ちょういそがしい…

つらい…バベル戦記どころじゃない…

というかカルマがまだクリアできてなくてな…?
テレサなしで不死使い魔倒さずクリアがきっついわー。
そういえばテレサのやつ、修正されたみたい?元々使ってないからあれ

 

…というメモ書きが1日前に残ってました。原文ママ
はい、ここから金曜日執筆です。あまりにもいろいろやられたので体調崩してお休みです…ぐったり。

いやー、なんかトラブルとか尻拭いとか大変でして…記事書くどころじゃなかった。ははっ
あとカルマがクリアできないと次に進めなくってさぁ。
不死使い魔倒さずはクリアしました。その過程でカルマが楽にクリアできる方法(全員でウロボロスちゃん殴る)も見つけたので、次からは時間短縮になるはず。運も絡むけど。

で、バベル戦記もやっと手を出しました。
感想としてはとてもいいコンテンツだなーとおもう。
今のタガタメに抜けている
「新規ユーザーのプレイヤースキルが上がらない」
「1発ゲーで退屈すぎる」
「ユニットが揃えば大抵楽にクリア可能」
というのを解消するのでは?
まあ、ミッションクリアに関しては運ゲーになる部分もあるけど…10話は歯医者さんが前に出すぎて死ぬとか。

一応バベル戦記の説明をすると、
・持っているユニットは使用不可(リーダースキルは乗る、傭兵分も乗る)
・クリアだけなら可能、ミッション達成は難易度がかなり高い
・すべてのミッションを一度に達成は至難の業(もらえるのは真理開眼の素材)

こんな感じ?
ミッション達成については難易度が高いので、がんばって挑戦してみてください。
攻略とかはEX以外書かないです。
使えるユニットが決まっているので、試行錯誤すれば必ず突破できると思いますよ!
それを考える=プレイヤースキルがあがる!なのでわざわざ運営の意図を私が壊すことはないでしょう。
出来ればリーダーをチハヤちゃんやガインとかにして、LSを使わずにクリアしてみて下さい。
なかなかのスリルを味わえると思います。
というかなんでリーダースキル乗るんだよ…どっちかっていうとバグだろこれw
え?2話が無理?
えっと…まあ2話はね…運ゲーかアイテム。(動かずクリティカルが連続2回出ればOK、アイテムで魔法攻撃つかえばOK)

EXはまだやってないけど、自分のユニット使えるのかな?あとでやりますわ。

あ、そうそう真理念装ですが、シェイナちゃんの会員証が届いたのでファンクラブの一員になれました。やったぜ。
念装についてはこのブログではまとめない…とおもいます。たぶん。wikiがやるだろうし。
みなさん手紙あつまりました?
私まだ…あとはてなのユニットだけだと思うんですけど…なかなかドロップしなくて。
というかレイメイの手紙なんなのあれw性癖暴露されても困るわ…

そうそう!チハヤちゃんからの手紙も届いていません。早く来ないかな…
え?手に持っているもの?これは「チハヤちゃんからみんなへのお便り」ですね。
私が待っているのは「チハヤちゃんからの個人宛のラブレター」なのです。
チハヤちゃんを信仰してきた私にだけは、スペシャルなお手紙が届くので、いつ来るか待っているところです。
そんなものない?ははっ御冗談を…
え?ないの…?うそでしょ…ありえない…なんてこった…やっぱり僕には…

↑このような思い込みからストーカーに発展する事件が多発しております。皆さんも十分にお気を付けください。

“ちょういそがしい…” への6件のフィードバック

  1. どうもー!
    >メイトさん
    おひさー!クリアできない場合は傭兵のLSで!っていうのはありですね。結構難しいもんね。
    >豆腐頭さん
    まだニコ生みてないので分からないんですが、ワダツミvsグリードダイク・砂漠・ロストブルー系はあるとおもうんですよ…たぶん。
    >通りすがりさん
    おまわりさんこのひとです。
    >匿名1さん
    私もそれでコンプできました!情報ありがとう!
    >匿名2さん
    確かにシナリオ好きな人がクリアできないとかわいそうだもんね。
    傭兵LSに関して公式から発表あったっけ…バグなのか仕様なのかどっちなんだろう。

  2. 傭兵とかLSに関しては誰もが難易度を楽しみたいわけじゃないと思うので、シナリオとかキャラ好きで遊んでる人に変にストレス与えずにクリアできるから良いかなって思ってます。

  3. ?の手紙はひっそりと追加されてたファンキルの連携こなすと20枚ももらえたのでそれでコンプできました
    難易度も低かったのでコンプ狙いならやっておきたいですね

  4. >↑このような思い込みからストーカーに発展する事件が多発しております。皆さんも十分にお気を付けください。

    ハハ、全くですな。世の中けしからん連中が多いですな。
    (お気に入りを数十枚単位で集めようとしましたごめんなさい)

  5. バベル戦記は運営がどうしたいか読めませんね。
    (ミッションもストーリーも)

    開眼用の素材に各国の証を使いそうなので
    開放キャラは国毎のグループ単位で追加になりそうですが

    そうなると、章毎にメイン入れ替えで
    次はヴェテルとかクロエの出番無しとかなんですかね?

    ワダツミメインで聖石のサイドストーリになってしまうと
    チハヤさんの出番はきついか・・

  6. おひさですー
    (コメント欄には出現してませんが、記事は毎回読んでますよー)

    私はtwitterで教えてもらったのですが、
    バベル戦記のストーリは、傭兵だけは使用できてしまうのですよ!
    なので最初は傭兵なしでミッション全抜きを狙ってみて、難しかったら傭兵かりて楽してます。

    僕もシェイナファンクラブの証明届きました。かわいいは正義!かわいいは正義!

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。