なんとなく名前変えてみた(雑談)

牛乳先生チハヤ愛 → チハヤ愛は煌々と
流行に乗ってみたけど、もうこれチハヤ愛しか残ってないじゃないか…(困惑)
たぶん3日も持たないと思う。

というかうろ覚えだけど「チハヤ愛」というユーザーは別にいた気がするので、
これにすると、どっちがどっちだかわからないって言う。
ソウルライも誰が誰だかわからないけどな!

ちなみに、なぜ名前をtukihatuにしていないのかというと、主に文字数制限のせいです。
ひらがなにしちゃえば四文字なんだけど、せっかく四文字なら牛乳アピールしようかと。
こうなったのも8文字制限のせいです。もっと名前で遊びたい…
8文字全部使って遊ぶと元が誰なのかわかんなくなっちゃうのが悲しい。

というかチーム名も制限きつくなかったっけ?
名前入力に対して運営すげー厳しいんだよなぁ。あとチャットのNGワード。
なんかトラウマでもあるのか?

さて火曜日ですが…やることはないですね。
キャンペーンで毎日開眼素材クエとECクエが解放されているので、足りないものを集めています。
もらったしずくは全て使い果たしました…足りない…
開眼いっぱいしようと思うと、まず第一に素材が足りないっていうのが辛く、気づかぬうちにきつくなっていくのが金ですね。
大分金欠になってしまった…ぐすん…ニコ生で金塊要求しなきゃw

マルチ素材に関しては…仕方なくまで作っていなかったサブを作りました。
ちょうどランキングとかで弱いユニット使いたい場面が多々あったので、サブ作るか迷っていました。
サブ端末は非常に重いのでレベル上げる気はないです。PC?占領されてることが多くて…
あとサブにまだチハヤちゃんが来ません。バグかな?

あ、念装のビジョン値はスピカ念装だけなぜか上がりが早いです。完全に運ですが既に5%あがりました。
一年後には合成せずに100%になりそうです。(遠い目)
たとえ上昇値1%でもクエストで上がるようにしてくれた運営には感謝したい。この調子でAP0クエストはよ。

そうそう、今メビウス進めていて26階(罠マップ)に居るんですが…
このフロアって結局運営の意図していた正攻法って何だったのでしょうね?
一度は思惑通りにやってみたい。
ヒントには魔法耐久力がどうのこうの書いてありましたが…耐久力上げてトラップ踏んで通り抜けろってことなんだよね…?
あのトラップは必中の無属性魔法攻撃+防御無視で3000ダメージです。パネル上書きは不可です。
防御無視なので魔防は意味ありません。無属性なのでぬいぐるみなどの属性耐性も無効です。必中なので避けられません。
ということで唯一の軽減方法は魔法耐性ってことに。
いやあの…元のダメージが3000だから、魔法耐性つけてもかなりダメージ食らうじゃん…
進めないことは無いけどさぁ。メビウス公開時ってHP調整前じゃなかったっけ…マギでも1ターンしかもたなそう…
マギで耐性付与→アルとかHP高いユニットで進む…とか…うーん。
そもそもホーリーナイト(マギ)か暗殺者(宵)必須だと、この段階ではヴィクターとアスワドしか居なかった気がする…
さすがに少なすぎる…こんなのヒントで出すかなぁ?何か他に魔法耐性つける方法あったっけ…
(追記)ヴィクターで陣使えばパネルダメージ120になるらしいです。96%カットだと…!?
アレってそんなに効果あったんですね…マギにする余裕ない…

まあごり押しが簡単だからそれでいいんだよね?
ごり押し嫌ならカリスとかに初春でも石に届くし。でもちょっと気になったんだ…

“なんとなく名前変えてみた(雑談)” への4件のフィードバック

  1. ヴィクター君で陣使えばパネルダメージ120になるので一応やれるんですよ
    火力低いですけどね

    1. なんと…
      そんな効果高いなら、誰かに付与して突っ込ませれば何とかなるかもしれないね。
      追記しておきました。

  2. 自分のサブが、先生のサブとお友達になりたい!(メインはメインと、サブはサブと!)
    ID:PSNCPDBF
    ハンネ:疾風迅雷
    レベル:159
    傭兵は、虹:ソル、火:ラハ、水:オテマ、雷:オバサン、風:パラシュ、光:リリィ、闇:バシ
    全て15凸で完凸はしてません(サブなので完凸する気なし!)
    その他
    火:グラディオ、チハヤ、エマ、ギルフォード
    水:ノクト、シェイナ、ゼン、クリーマ、ヤウラス、アンニカ、ロフィア
    雷:メイファン、黒レヴァ、国王、ジェラルド
    風:ウズマ、ラーフ、セツナ
    光:フィオナ、白ティル、ネイカ、リッキ、キャロル
    闇:ゴル、アラネア、レイドウ
    以上のユニットが15凸ですので、お役に立てるかと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。