新ユニット「二グル」「カルラ」「アンク」がとっくに登場している

よーしやっと時間作れたから新ユニット紹介かk…二グル!!?
いつでたやつだよw

・二グル★5(雷)
内なる幻獣がざわざわしそうなフェイス。バベル戦記限定ユニットです。

ジョブは暗殺者(宵)剣豪ダークナイト(ゼーレ)

バベル戦記でも使ったと思いますが、攻撃力は素晴らしいですね!
暗殺者ECすれば魔法回避が高くなるので、すいすい回避して後ろに回って、背後攻撃をすれば大ダメージ!
第2・3ジョブは剣豪とダークナイト(ゼーレ)。まーたゼーレか…
素早さは下がるけど剣豪のサポートアビリティをつけて、さらにオバドラで覚悟完了。
防御は完全に捨てていますが、その分威力は恐ろしいです。

この超攻撃力が、範囲攻撃で撃てないのがかなしいですが…
お、よく見たまえ諸君。剣豪があるではないか。
ということで殲滅ならメイン剣豪、確実に倒すなら暗殺者って感じでしょうかね。
暗殺者にも自中心範囲攻撃があるので、全く範囲攻撃できない!ってわけではないけど。
雷の物理系というと、剣豪だとコラボのユリのみ。あとはルーシャメイファンとかエイザンもんちゃんとか。
遠距離に届く菱形2マスはほぼいないので、とても助かります。

……うん。でも限定って程の強さでもない気がするが…
と思いきや、ぶっ壊れはリーダースキルの方でした!
リーダースキルは雷HP50%&物攻30%&魔法回避率20%と超優秀…って優秀すぎぃ!!
なんかもうすべてを超越しちゃってますね。二グルを使うならリーダーに置くしかないでしょう。

・カルラ★5(火)
ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!バベル戦記限定ユニットです。

ジョブは烈火羅刹ヴァルキリーネクロマンサー
烈火羅刹は新ジョブなのですが、簡単に言えばベルセルクの打撃+火バージョンです。
ベルセルクと同じく、前方3マス範囲の通常攻撃、味方の死亡数が多いほどダメージが増えます。
さらに移動後攻撃して1ターンガッツ技とか1回攻撃するまで攻撃力アップ技とか…全部同じじゃねーか!
とおもったら若干が違ってました。
ベルセルクにある3ターンスタンの技がなくなり、火属性ダウンの範囲でバフになっています。
ぶっちゃけベルセルクの3ターンスタンは強すぎたので、この技がなくなるのはかなり痛いですね…
まあこのデバフも威力アップ的には非常に強力なのですが…消費ジュエルが重すぎて使いづらいです。
斬撃から打撃になったので、少し弱くされたのかも?

とはいえベルセルクの拳バージョン。弱いわけがありません。ぜひ手に入れて使ってみましょう!
第2ジョブはヴァルキリー、第3ジョブはネクロマンサーです。
ネクロ…?回復っぽいジョブを入れたかったんだろうな、キャラ設定的に。
こちらをメインで使うことは…まあないとは思いますが…(ECしなさそうなジョブだなー)

リーダースキルは火HP50%物攻30%風属性特効20%アップと超優秀!
ずるいっすよこのスキル…さすが限定…

・アンク★5(水)
やだなにこのイケメン…そして恒常ユニットだと!?おい映司!

ジョブは蒼水銃槍師海賊ダークナイト(ファウスト)
銃槍師の水バージョンです。ジェラルドは雷でしたね。
技はほとんど同じですが、決め技だけ範囲が縮小しています。
ジェラルドの轟雷砲『カサンドラ』は3×3範囲でしたが、アンクの蒼水砲『マルドゥク』は十字範囲1マスになっています。
そのかわり射程が4マス直線になっていて、遠くに打つことができます。いい感じ!
ガンランスの種類が違えば竜撃砲の形も違うんやな…通常型ってとこか。

バベル戦記で使ってみたかと思いますが、非常に使いやすく、また硬いです。おススメ!
第2ジョブは海賊、第3ジョブはダークナイト(ファウスト)です。
またオバドラ…オバドラも最近多いですねえ。
海賊のサポートアビリティを付ければ火と水にかなりの耐性を付けられてめちゃくちゃ硬そうです。
自然に攻撃力が上がる「水神装ネプチューン」を外すのはもったいないですけど…オバドラ外せばいいのか。

リーダースキルは水HP30%物攻20%火属性特効20%と超優秀…
というか君、恒常ユニットだよね…?いいのかこれ^^;

“新ユニット「二グル」「カルラ」「アンク」がとっくに登場している” への1件のフィードバック

  1. ニグルのLS良いですよねー
    この数値なら工事現場のオジサンも輝ける!ハズw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。