ドラフトマッチとヴェーダ・境戒次元が登場!ほかイベントまとめ

情報でそろったかな?書いていこう。

・ドラフトマッチが実装!
以前から実装するする言っていたPvPの新コンテンツです。
この前の生放送をみると、決められたユニットでの対戦になるようです。
手持ちを使うのではなくて、運営が設定したユニットを使う感じ。セレクトバトル。
で、敵ユーザーさんと同じユニットは使えない…っぽいです。
何人かの中から交互に選択していって、6体選出。
そこから使う3体を自分で決めて初期位置決めて…というながれですね。
ポケモンのアレと同じです。

ちょっと残念なのが、同じユニットが使えないということ。
これによってどうしても先攻有利とか出てきてしまうでしょう。ミラーマッチも出来ないです。
今回おそらく新念装のアハト、モンゼイン、ヤウラスがでますが、この中なら(強いかどうかは知らないけど)アハトの取り合いになりそうw
一応先攻が1体選んだら、後攻が2体続けて選べる、というハンデはありますが…
あ、だから「ドラフト」マッチなんだね…ダサい名前だとおもったけどそういうことね…
あと時間がどうしても…セレクトする時間とか初期位置決める時間とか…めっちゃ時間かかる気がする…

面白いかどうかですが、まあやってみないとわかりません。
でも、これを使って大会とかやるのは面白そうですね。
あとこれをプレイすれば完凸念装盛り盛りユニットを使えるので、ユニットの最終系が確認できて「あ、コイツ強いじゃん。育ててみようかな…」という流れになると…いいな!

しかしドラフトマッチの実装はリアルイベント当日とかギリギリだとおもっていました。
反応見たいのか慣れてもらいたいのか…

・異層塔ヴェーダ・境戒次元が登場!
ヴェーダの101階が登場します。
101階といっても、今までのヴェーダとは別コンテンツになっているようです。
(追記)別塔の扱いだそうです。よ、よかった…

プレイするには100階の攻略が必要になります。
>次階層へ進むには全てのミッションを達成した状態でクリアをすることが条件!
>全てのミッションを達成していない状態でクリアした場合、バトル状態がリセット!
ただクリアするだけでなく、ミッションを全て達成しないと上には登れません。
ミッションを全て達成するまでは、同じ階を何度も攻略しなければならないという苦行。

みんな分かってると思うけど、いうまでもなく「オートプレイ」対策です。
またゾンビアタックもミッションによっては難しくなっているかもしれません。
その代わりごほうびは美味しくなっていると思い…たい…
>・『異層塔ヴェーダ・境戒次元』正式リリース時は境戒次元編専用のコインを入手できます。
今回はヴェーダコインしかもらえないですけど、境戒次元編専用のコインになるようです。
たぶん大罪とか証とかコインで売り出すんじゃないかな?

私が気になっているのはミッションの内容です。1度でクリアできるないようなら文句はないです。
カルマのように「ロギでとどめ」「エドガーでとどめ」とか1度のプレイでは絶対達成できないミッションがあるとつらいです。
あと属性縛りも…きっとあるんだろうなぁ。アレも自由度減るので嫌ですね…
(追記)1度に全達成がある模様。ざっけんなこらー!!

・新念装にアハトが登場!+真理念装に強化ボーナス機能を追加
アハト、モンちゃん、ヤウラスの念装が登場です。
アハトは十戒衆に効果のある念装なのでうれしいですね!
あと今回から念装に限凸ボーナスが付くようです。ステータスが上がるだけみたいです。

・真理開眼でルピナス、シェイナなどが追加+モンゼインとヤウラスの技が変化

やっとシェイナちゃん来たよ…可愛いので大罪全部突っ込みますね(チハヤ分はまたためるわ…)

・マルチクエストの『神霊の楽園』『贖罪クエスト』が常設化!
進化素材を手に入れるのが楽になりそうですね!

“ドラフトマッチとヴェーダ・境戒次元が登場!ほかイベントまとめ” への12件のフィードバック

  1. キャラを育成していくのゲームなのに、自分で育てていないキャラで対戦するドラフトマッチはどんな感じなのでしょうね?エキシビション的な感じなんですかね。
    時間があれば、試しにやってみたいですが、、、編成中に撤退しちゃいそう、、、

    1. どもー
      キャラを育成する必要がないので、初心者の方がいきなり飛び込んでできるのは魅力かも。
      上級者と当たったらぼこられる結果になると思うが。
      ユニットの動かし方とか、こいつこれが強いとかが分かるので、そういう意味ではよさそうなのですが…
      その考えで行けば念装は余計だったなと個人的に思っています。(ユニットの強さ関係なくワンパンできちゃう可能性が高いので)

    1. さすがにそれはないはず…ヴェーダの意味(弱くても敵をある程度弱らせて攻略していくスタイル)がなくなっちゃうので…
      さすがにそこまでおばかちゃんでは…ないはず…きっと…

      1. どうやらおばかちゃんだったようですね…
        110階ミッションに一度に全達成ガありました。

  2. まとめお疲れさまです。
    公式もチェックしてるのですが、説明が分かりやすくて嬉しいっす。

  3. 先生、いつも楽しい記事ありがとうございます!
    細かくてすみませんが冒頭の部分が「情報でそってます?」になってます!
    ご報告までに…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。