新ユニット「リーファ」登場!

妖精じゃないです(たぶん)

・リーファ★5(風)
精霊彩師で登場です!あと茶髪。そして出身地グリードダイク。
バベル戦記限定ユニットです。

ジョブは風精霊彩師吟遊詩人プロフェッサー(エイド)

風精霊彩師は前に出たレティシアとほぼ同じですが、こちらは魔法強化ではなく射撃強化になっています。
統彩オベロンはそのまま変わらず。「紫彩キキーモラ」は自身魔攻大幅ダウンの変わりに味方の射撃威力を大幅にあげることができます。
あと治癒力が上がる技がいくつか。
今まで射撃職はあまり威力がだせませんでしたが、紫彩キキーモラを使えばかなりの高威力を期待できそうです!
・・・射撃チームとか作ることあるのかなぁ。
ソルとか魔弾操師にも効果がある…はずなので、魔弾操師軍団をつくれば強いかも!たぶん。
支援ユニットだからコメントしづらいですね。使ってみないとさっぱりわかんないタイプ。
風属性ってだけで意味がある気はしてます。

第2ジョブは吟遊詩人、第3ジョブはプロフェッサー(エイド)です。
吟遊詩人!吟遊詩人縛りをしている人にはうれしいですね!
あと残響でバフターンが上がるのがうれしいです。
プロフェッサーは回復。サブで範囲回復が出来るので優秀です。
というか風属性のヒーラーはハヅキとナタリー(とセリーヌ)ぐらいしかいないのでありがたいかも!
治癒力アップのお陰で相当回復できそうです。

リーダースキルは風HP40%アップ物攻40%アップ射撃攻撃力20%アップと超優秀…って優秀すぎない!?
HPと物攻が40%ずつ上がるとか…だめでしょこれ!さらに射撃威力もあがるという。

“新ユニット「リーファ」登場!” への3件のフィードバック

  1. まさかマシーナリーEC実装からこんなにも早くヴァルキュリーECが出てくるとは…
    これは聖槍将ECにも期待が持てますね!
    それはそうと水着アハトほすぃ

  2. 水精霊彩師は魔法
    風精霊彩師は射撃
    あと火、雷、光、闇の精霊彩師が実装された時に誰に斬撃、刺突、打撃、ジャンプ、無属性、が割り当てられるのか、気になるのです

    …でも現時点でレティシアは魔法パーティだったら属性に関わらず迷ったら入れてるから、そこまで関係はないのか…

  3. アハトでましたね。しかし、念装ガチャとは。モチベーションが下がりますな。まさか配布は、アキラ100%か!?

シューマイダイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。