デイジーがCC!聖槍将についにECが来たぞ!そのたまとめ

あとようやくタマモちゃんに開眼がきました。やったぜ!

・「機甲少女は空を跳ぶ」イベント開始!デイジーがCC!

かわいい(かわいい)
んーでも強さ的にはどうでしょうね。もともとジュエル不足が目立つジョブなのでどうなるか…move4とかにならないかな?
あと最近火属性の強化がおおいのは、風対策ですかね…
あとレーゲンとテオナが出て来るみたいです。レーゲン!?ちょっと楽しみ。

・聖槍将がCC!暗殺者にシーフ型が登場!
キターーー!これでレオニアさんで無双出来る!
>・プリシラ
>・ラミア
>・ダルタニアン
いねーじゃねえか!!!(血涙)
今回は迎撃タイプが追加になっています。
ジャンプ技が追加されて、一部の技が敵引き寄せ効果に。水の憤怒付与は使えるかもしれないが…うーん。
とりあえずラミアが聖槍将になるのはうれしいですね。
あと暗殺者ECに新しくシーフ型が追加されました。
暗殺者でありながらシーフの基本技の状態異常を使えると言う面白いジョブ。

・ルーシャ、ヘイゼルなどが真理開眼!

ルーシャとタマモは待ってました。頑張って開眼させたい。(素材が足りないが)

・一部の射撃系ジョブを上方修正!
攻撃力が上がるみたいです。とくにレンジャーにてこ入れ。
マシーナリーなどもあがっているので、いろいろ使いやすくなるかも!

(追記)大事なことを忘れてました
・ストーリー第5章3話公開ッ!!
さあカムイの運命やいかに!

“デイジーがCC!聖槍将についにECが来たぞ!そのたまとめ” への6件のフィードバック

  1. デイジーはCCでネックだった素早さが改善されましたね。
    ドラフトのデイジーはブースター付きで素早さ165?ありました。
    既出ですがマスアビでmove4になるのでかなり強くなったと思います。
    余談ですがモーションも変わってます(かわいい

    1. 暗殺者【夜】はどちらかと言うとシーフベースのようですね。
      チャームタガー→暗殺刃・魅了
      スローイングタガー→黄泉渡し
      に変化していて暗殺刃・魅了はメイン技に、黄泉渡しは基本技の方にあります。
      ジュエル回収は正面攻撃で素暗殺者は32、暗殺者【夜】は67でした。
      シーフより少ないですが武具で補強してやれば80を超えるので十分だと思います。

      >かわりに火遁とかが使えなくなっています。
      忍者と混ざってますよー

  2. レオニアさんはダルタニアン念装のご褒美装備できるから、ECくればかなり強くなるんだけどなぁ
    相棒のルクレさん何とかしてあげて

  3. デイジーはマスアビでmove4になれるので、それで何とか……足遅いけど。
    射撃強化は嬉しい。しかし素のマシーナリーしかないヘイゼルには逆風でしかなくてちょっと悲しい。CCの布石と見ていいんですよね⁉︎

  4. レオニアはもうEC2個あるから残る聖槍のCCECは絶望的なんだよなあ
    将来的にEC3枠が基本になる事もあるかもしれないが微粒子レベルのか細い希望でしかない

ランティス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。