新機能のイベントアーカイブについて

いそがしいのでこれだけ。

イベントアーカイブ機能が開放されました。
いままでは期間ごとに復刻していたイベントを任意のタイミングでプレイできます。
プレイするには鍵アイテムが必要です。使うと24時間開放されます。

なんだよー鍵がないと開放できないのかよー!と最初はおもいますが、よくよく見ると「1日1回無料」とあります。
ようするに1日1回好きなイベントを一つ開放することが出来ます。
これによってバルト欠片を集めたいときは、毎日そのイベントを開放すれば、毎日プレイできるわけです!
(追記)すみません、現在ハードクエストは対象外とのことです。なぜ対象外なのか意味がわからないです。
>※『砂漠の商人』『水晶に心撃たれて』のハードステージは対象外です。クエストにおける魂の欠片の獲得手段につきましては別途検討しております。

ほしい証が足りない!というときは証が手に入るイベントを開放してまわすとか。
反面、無料では1つしか開放できないので、違う証を一緒に集めたい!という場合は鍵が必要になります。

たぶん便利な機能だとおもうので、みんな上手く使いましょう!

“新機能のイベントアーカイブについて” への7件のフィードバック

  1. 公式から発表がきてましたよ。
    バルト、ミエリッキは別にハードクエストが追加されるみたいです。
    他にはウズマやテレサ等限定キャラも追加されるようです。
    ドン・タラスとアルマ真理念装キャラとソル、オライオン、ビルギッタ、ベルタは追加予定無しとのことです。

  2. 1日1種しか開放できませんし、両方欠片欲しい場合は毎日鍵使わないといけなくなるので
    後日別途で用意してくれるならそっちの方が有り難いなーと思っていたのですが意外と皆さんそうでもないんですかね
    まぁあくまで今回追加されたイーラアンクみたいに毎日挑戦できるような入手手段だった場合に限りますが

    1. どもー!ただただ不安なだけだとおもいますよー。
      今後どうなるのかが明記されていないので、まさか終わり!?と考える人もいるんじゃないかな。
      落ち着いて続報待てばいいとおもいます。

  3. 現在、リッキとバルトの欠片は入手できない模様・・・
    先生のチャットでの被害者が2人居ます(一人は自分w)
    公式の告知に記載されてますとチャットのフレから教えてもらいましたのでご注意を!

    1. うああ…ごめんなさい…
      ハードクエストのないイベントを今日復刻させちゃったので確認できてませんでした。
      なんでハードクエスト対象外なんでしょう…?

      1. リッキ・バルト共に本来限定ユニットで育成には時間が掛かる上に、CC・EC・開眼解放をすればかなりの強力ユニットなります。
        このユニットが24時間とは言え欠片取り放題となればそれは問題になるかと!
        更にAP回復の雫とチケあれば24時間でフル開眼できるかと

        1. あー、鍵開放しても1日3回制限で復刻するんだろうなーっておもってました。
          さすがにその制限はあるとおもってたんだけど、まさか全部なくなって練り直しとはおもわなかった…
          この際だから旧限定まとめて全部ハードクエストつくっちゃえばいいのでは…?

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。