フードファンタジーの鬼門(ハード12-2)の攻略情報とか

続いたので祝・カテゴリ化!現在LV49。
そのうちぱっと飽きるとはおもっているが…まあまだ大丈夫。

ここまでに到達する中で難しかった鬼門ステージの攻略でも書いておきます。
こっちにも少し書いたけど改めて書くよ!
フードファンタジーの序盤攻略+堕神について

・最終的な結論
レベルを上げて物理でなぐるしかない。あとユニットを凸しよ?(解決になっていないやつ)

・ノーマル10-4あたり(玉泉村10-4)
10-4だったかどうかはわからないんですが…(クリアすると再挑戦できないので)
30秒で倒さないといけない宝箱がこのあたりで出てきます。最初の難関です。
30秒しかないので才能やスキルがほとんど使用できません。純粋に攻撃力に頼ることになります。
宝箱は攻撃してこないので、支援・防御ユニットを外して、アタッカーを詰め込みましょう。育っていなければ育成するしかないです。
まさにレベルを上げて物理で殴るという…

・ハード9-2(玉泉郊外9-2)推奨レベル→挑めるようになってから+1レベル
童子2体と王子が出てきます。
童子2体は回復技を繰り返して使うので、こちらが与えたダメージを即座に回復されてしまいます。
攻撃力が足りないと、相手の回復力を上回ることが出来ず、ジリ貧で死ぬかタイムアップになるという恐ろしいステージです。
とにかく攻撃力を上げましょう。堕神を使ってあげると手っ取り早いです。
それと敵の行動を封じるスキルをもっているユニットがいると楽ができます。ウォッカとか。
ユニットの凸も頑張って進めましょう。この段階ならレベルを上げれば突破できるようになるはずです。

ミッションは攻撃ユニット禁止、犠牲なしとこれまたひどいミッション。
攻撃力足りないって言っているのに攻撃ユニット禁止とかひどい…
なおURがそろっていれば、意に介せずクリアできてしまうとおもいます。

・ハード12-2(玉泉郊外12-2)推奨レベル→挑めるようになってから+5レベル
童子2体と王子が出てきます。9-2と同じ構成ですね。
ただし強さが跳ね上がっており、童子2体は回復技+必殺技で無敵シールドを張ってきます。厄介…
あと免疫がよく発動する印象。毒や沈黙が効きづらいです。
さらに王子の攻撃力も上がっています。
必殺技防止に失敗すると一撃で防御ユニットが死んだり、全体に大ダメージ+毒という厄介な攻撃が来ます。
回復を上回る速度で攻撃しつつ、防御も頑張らなければいけない、かなりの鬼門ステージになっています。
URがそろっていても絶対に勝てるステージではありません。
とにかく攻撃力を上げるのと、敵の行動を封じるスキルを使い、回復されないようにお祈りしながら戦うしかありません。
ウォッカ、フォアグラさん、北京ダックなどで封じつつ、赤ワインなど攻撃力の高いユニットで何とかする形。

ミッションは攻撃ユニット禁止、犠牲なしと9-2と同じですが、難易度は数倍になっているとおもいます。
クリアできない場合は放置推奨です。レベルを上げてトライしましょう!
私はクリアするのに+4レベル上げました。ミッション全達成はさらに+2レベル…

才能は焼肉術が個人的にはオススメです。
ミッション全達成のときは支援2、防御1、魔法2という構成にして、才能の回復スキルを抜いて、焼肉+ざくざく切りで削りきりました。長期戦は不利になるだけです。あとはエネルギー回復とかもいいらしいです。
才能の回復スキルがないと全く耐えられない!という場合はもうちょっとレベルを上げる方向で…

・ハード13-2(学院外周13-2)→挑めるようになってから+1レベル
カクテル、ウォッカ2体、ヤドカリ、そして剣増援(タップするやつ)が出てくるステージ。
数の暴力で押しつぶされます。カクテルは全体攻撃もち、ウォッカは眩暈付与、ヤドカリは攻撃力が高く、増援で剣を持ったやつを呼びます。必殺技防止はできません。
なので防御ユニットが育っていないと一瞬で倒されてしまいます。やばいこれ…
防御ユニットを育てるのと、早めに1体倒すことがコツです。ウォッカ2体の眩暈攻撃がかなりきついですね…

ミッションは魔法ユニット禁止、80秒以内です。
よく手に入る魔法ユニットを禁止されてしまうので、ここで詰まる人がかなり多いです。
また防御主体のチームにすると、今度は80秒の壁に阻まれます。
やはり全体的に強くならないといけないので、レベルをあげるのが正攻法ですね…
アタッカーで押しつぶすのがいいでしょう。
幸い犠牲なしミッションがないので、復活スキルも使えますしごり押しで焼肉+ざくざく切り戦法も可能です。

・ハード15-3(学院外周15-3)→挑めるようになってから+3レベル
3部構成です。
貝女王 → 貝女王、増援で貝児2体 → 貝女王2体
という形。
1回目と2回目の貝女王はHPが一定割合になると撤退します。
1回目の貝女王は問題なし。
2回目は途中から貝児が2体来ます。単体に連続攻撃してくるやつ。
3体のボスとの戦いになるので、ダメージが非常にきついです。
貝女王は一定ダメージで撤退するので、早めに削りましょう。
そして最後の難関が3回目。
貝女王が2体です。2体…!?
攻撃力が非常に高いのと、必殺技のタイミングがほぼ同じなので、両方の必殺技防止に失敗すると詰みます。
必殺技カウントも1から始まるすごく早いものがあったり…殺意が高いです。
防御ユニットがぼこぼこにされて死んでしまうので、とにかく防御ユニットを育てて才能でサポートするしかないでしょう。
あとスピードを1倍にして必殺技に備えるとか…

ミッションは支援ユニット禁止、犠牲なしという地獄。
敵の攻撃力が高いのに支援ユニット禁止+犠牲なしは辛いです…
才能は回復スキルや防御スキルにして乗り切りましょう。
防御力がないとほんとにすぐ死にます…堕神で防御力や体力を上げましょう。
あと全体攻撃もあるので周りの耐久力も必要です。
3回目に到達するまでにスキルや必殺技をためておけるので、連携ユニットがそろっているなら、やられる前にやる戦法も有効です。

“フードファンタジーの鬼門(ハード12-2)の攻略情報とか” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。