タガタメやりましょう!#1で決まったことと次回のお題

昨日の放送情報まとめました
最新情報とかはめんどいからあまりみてない
間違ってたらそっと指摘してー

皆さんの送った内容はありました?先生は一個あったかな?他に何送ったか忘れた…

◼️決定
・初期ユニットやジョブ強化(格差是正のためにCC・新機能)
引き続き行っていくそうですが、どうしても格差は出てくると思うけどね
クロエとかCCなかった時でも十分強かった気がするけどユーザーのいう強さって結局火力なんだなって思う

・コラボ救済
大人の事情あるけどコラボ復刻で開眼するとのこと。
(あとマサムネ強すぎwwwってIJ言ってた)
ただし復刻できないコラボもあるので…みんなよく知っているアレね。金ピカな王なやつとか。
こちらも復刻しなくてもなんとかできるか検討しているみたいです。
ただ権利関係の影響でバナーを出すのが不可だし、文字だけでも了承得ないといけないらしく。
だから開眼のお知らせ!Fateユニット開眼!って文字で書くのがアウトって言う(了承が必要)
サイレント開眼する?みたいなことIJが言ってたけどw

・開眼素材(国の証足らない)
12/1からなんとかするとのこと。
あと今後実装予定の放置クエストでもらえるようにするらしい。

・免罪符
ばらまきます。

・開眼素材クエに難易度
罪獣クエストに難易度を設けてドロップ数アップ
あと国証クエストも増やすみたいです。

・ゼニーほしい
ゴルラ超級以上は考えていなくて、他で配る想定とのこと
ふんどし祭りとか年賀状とかそう言うところでしょうね。イベント報酬で増やす感じ。

・キャラ告知時15凸MAXステ公開
gamyの更新が遅いので公式でやるわ(意訳)

・レベル85で特典欲しい(バベル戦技みたいな)
バベル戦技だと全員にスキル考えないといけなくて辛いので、アイテムとかにするかもって言ってた

◼️検討(内容が変わる可能性は大いにあるけど、何らかの形で答えたい)
・凸時に使用する欠けら選択(先に色かけらから使いたいとか)
意見多いから頑張るとのこと。
ただし開眼で色かけらを使えるようには絶対しないそうです。

・装備一括強化(錬金ポット)
IJもずっとやろうって言ってたらしいですね。まあ細かい部分だから先送りになってたんでしょう。

・アビリティレベルアップ回数上限
撤廃意見が多かったけどとりあえず増やす方向で

・ジョブソート(絞り込み、攻撃種とかでソート)
難しいけど頑張る

・EC時に装備返せ(LV10で止めたい)
お、おう…(なんか考えるとのこと)

・ECしてるジョブもCCして
そもそも運営的にはECきててもCCするつもりだったらしい。
じゃあ最初からはっきり言ってよーw
ちなみにECとCCを同時にできない(両方使えるようにできない)のは技術的な問題って最初から言ってたのよね。
だからECジョブはCCしないんだと思ってたよ…
ということでECしたユニットもご心配なく!
CCシェイナもCCフレイズ花婿も可能性あるであるで
ただしECとCCを切り替えられるようにはできなくて、
その場合ECの能力をCCにある程度反映させる形で検討しているそうです。
最初からCCしてたカリスにECスナイパーの技がついかされたりするような?

以上!こんな感じかな。

タガタメやりましょう#2のお題は「真理念装」とのこと。
うーん…なんか困ってることあったか?
念装に関しては今のところ思いつかないですなぁ…

あとコラボ12月に復刻するとかバベル戦記これで終わりとか言ってたな…グリードダイクさん…サガさん…
まあ3周年でそれに変わるなにかが出るんじゃないかね。
バベル戦記だとワダツミとか集落多すぎてもうらできるのかなと思っていたのでいいんじゃないかなー

“タガタメやりましょう!#1で決まったことと次回のお題” への2件のフィードバック

  1. 現状キャラに装備している念装は重ねられないのでユニット画面移行→念装外す→念装画面に移行→念装重ねるという作業が少し面倒かなーって思ってます。
    念装画面で念装の付け外し、もしくはキャラに装備させてても重ねられるようにして欲しいですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。