各贖罪クエストの上級攻略!

まだ全部クリアしてないけど、全ミッション達成したい人が多そうなので書いていきましょうか…

・嫉妬の贖罪クエスト・上級
敵構成はあんまり変更なし?
最初の物量がきついですね。
難敵は奇術師2体、ダルタニアン、ディオス、ジェラルドかな?

早めに倒したいのは奇術師2体です。
オバクロ、クロックアップなどを使うのでかなり厄介!
しかも物理攻撃ではほとんどダメージを与えられないので、魔法で吹っ飛ばす必要があります。
HPも高めで1撃では死にません。
生きていると敵のスピードが速くなってしまうので、とにかく優先で倒しましょう。
ダルタニアンは強くないけど死の宣告技を使います。
ディオスはカオスブリンガーぶっぱ。ディオスは逆に魔法の命中率が0%になっているので、物理攻撃で倒す必要があります。
ジェラルドは範囲ぶっぱで厄介。
あとはナタリーとかが回復してきて邪魔…
クロエはジュエルがある場合必ずガッツ付与技を使ってきます。

敵を無効化しつつ有利に立ち回りましょう。
状態異常がいろいろききます。クロックダウン、ドンアクなどなど。

オススメユニットはなんでもいいですが、物理と魔法を半々ぐらいにしておいたほうがいいかな?
敵の属性もバラバラなので、こちらもバラバラにしてもいいかも。
色欲よりは辛くないとおもいます。

・色欲の贖罪クエスト・上級
敵のHPがかなり高くなっています。魔法系が多いですね。
ミッションはアイテムなし、全員生存、傭兵なし、と基本的なものが並んでいますが、この3つ全達成が結構辛いんですよねー。
難敵はクイーン、カイザーです。

まず火クイーン。最初から出現していて味方の魔攻?を上げてきます(クイーンがいる限り永続)
また素早さがものすごく早いのと範囲攻撃が広くてしかも強いので、素早く処理したいところです。HPは9000程度。
範囲攻撃は1000~2000とかダメージを受けます。
対処法は速攻撃破が一番いいとはおもいます。1ターン目から隣接は難しいけど攻撃はできるので、どんどん削るといいかも。
クイーンの攻撃を耐える手もありますが、ほかの敵もたくさんいるので難しいかな。
属性防御バフを使えば意外といけそうな気もしますが…
(今回はコンテ復活からの全員生存とかでもいいのかな?)

次に光カイザー。
物理攻撃で威力が高めです。1500とか2000ダメージを受けます。光なのでダメージ軽減が難しいですね…
HPも6000ぐらいと高めで、なかなか倒しにくいです。
初期配置のほかに2体増援として登場するのも厳しいですね。
出現したら即倒すように心がけましょう。

あとは周りの敵の処理になります。
魔道師の数が多く弱点魔法で攻撃してくるので、少し数を減らすこと、
呪い沈黙してくる虫はすぐ倒すか沈黙防止で対応すること、
ビートルは無視してジャンプしたらよけることを心がける感じ。
増援出現タイミングは敵の数減少なので、増援が来る前に態勢を整えておくといいでしょう。整えることができれば。

難しいのは最初の動きで、あとはパターン化できるとおもいます。
何回かプレイして頑張りましょう。

オススメユニットは水ユニットですかね?
HPが高いほうが楽です。弱点魔法で攻撃してくるので、魔防はあったほうがいいかな。
あと適度に回復しないと持たないので、回復手段を何かしら持っていたほうがいいですかね。
強ければごり押しも出来そうだが…
どちらにしても全ミッション達成は開眼(もしくは最新ユニット)必須の難易度になっているので、手持ちと相談して頑張りましょう。

・他の贖罪クエスト・上級
まだプレイできてない

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。