ワギナオのステータスは…いかがかな!+真理開眼シミュレーターを更新しました

やっとこさワギナオが完成したのでお披露目会。
割と強いぞ?

傭兵のオールマイティに設定しておいたのでどうぞご使用ください。チハヤちゃんはしばらく移動。
ではステータス。これは…いかがかな!?(イイタカッタダケー)

第1ジョブはリルウロボロスと同じ感じです。全属性使えて、全体魔法攻撃があります。
威力はお察しでした。魔攻高いくせに弱い…使う機会なさそう。リアクションは完全回避。(イライラMAX)
第2ジョブは双剣士(鬼滅)。トランスオーガが使えるのがうれしいです!早い!
あとサブ技の2ターン死の宣告。やべぇ。
そして第3ジョブが画像のやつ。魔攻結構高いですね。HPも申し分なし。
トランスオーガ装備なので各ステータスが10~20ぐらい下がっています。その代わり素早さ167に。
トランスオーガなしだと素早さ140とかそのあたりです。
通常攻撃はたぶん魔法(天候師系)で射程3。move4とかなりの範囲に攻撃できる印象です。


適当に武具を見繕ってみました。
専用装備は魔攻+35、素早さ+7。あと巨体特攻と神獣特攻が+20ついていました。レイド向けユニット…?
念装は現状ワギナオに関係するものはエンメル念装だけかな?光属性と闇特攻がつくだけでステータス変化はなしです。
さらにワギナオの出身地は「???」なのでグループスキルの効果を受けられません。
今後念装が増えるとはおもいますが…いまはこんな感じ。

シェリルLSを乗せるとこんなかんじ。あ、つええわこれ。

技は結構豊富です。使用回数も5回ぐらいある。
メインで光、サブで闇を扱えます。得意属性の闇になら、大体ダメージ3000台かな?
菱形2マスのシャインディザスターがメイン技。
あと1回のみ3ターン自己強化と菱形範囲確率ストップが使えます。
サブは敵最大HP20%のダメージを与えるメメント・モリが凶悪(ダメージ制限6500)
レイド用ですね。HP32500以内なら、これ5発で確実に沈むという…(技回数もちょうど5回)
どの技も詠唱時間がありますが、威力は申し分ないです。
というかコレ普通に主力なんですけど…開眼したらどうなるんだろう…(リルウロボロスとの差がひどい気が)

あとリアクションが凶悪です。カルマでも使ってきたやつ。
先制反撃で3ターン物攻魔攻ダウン+3ターン回避率アップという最悪なやつ。スキル攻撃にも反応します。
射程は中抜き2マスの射程5という広さ…しゅごい…
完全回避リアクションもあるので付け替え可能です。

サポートは自身強化、回避アップが2つ、トランスオーガ(素早さ強化で他弱体化)
回避アップを二つつけて回避職にもできますね。

という感じで普通に使えるので、シェリルとセットでつかいますわ。光メンバーうれしい。

さてタイトルの件もうひとつ。
「真理開眼に必要な素材シミュレーター」を以前作ったのですが、要望があったので暴食と憤怒を追加しました。
http://tukihatu-blog.fanweb.jp/archives/4636
で、3開眼から5開眼にするのに必要な素材がこちら。

魂欠片190個、暴食像80個、憤怒像80個、各国の証70個、属性ゴーレム(中)10個、属性ゴーレム(大)10個、虹ゴーレム5個、属性女神(中)40個、属性女神(大)10個、虹女神(中)5個、アルケミィ(中)10個、アルケミィ(大)10個、属性水晶40個、大罪の免罪符4個、大罪の贖角4個、ゼニー2380万

欠片が190も必要なのかぁ…結構きついですね。逆に国の証は少なめでした。

ちなみに、0開眼の状態から5開眼までに必要な素材を重要なものだけ上げると…

魂欠片460個!
各国の証235個!
属性水晶40個!
大罪の免罪符9個!
大罪の贖角4個!
ゼニー5550万!

やべえよ…やべえよ…(何気にゼニーがおかしいw)
魂の欠片460個って死んじゃう…ただでさえ新イベントにAPもっていかれるのになぁ。
ワイルドカードが本当にほしくなってきましたね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。