「その師匠、稲妻につき」(地獄級)の軽い攻略+師匠そだてるの大変(雑談)

まあゆっくり育成しましょ…

師匠、強いんですけど育ってないとHPが不安なんですよねぇ。
CT0にする打撃技があるから闘技場でエンメルキラーになるかなとも思ったんですが、LV95フル開眼しても素の素早さはエンメルのほうが高いっていう。(同じぐらいにはなるけど)
というかエンメルが早すぎるんですよ…おかしいよこんなことw
一応念装もあわせればギリ超えられるから、フル強化できればエンメルにも…って感じ。なおエンメルは無開眼。

今回開眼したユニットは好きなユニットばかりだったので、角と免罪符の数がかなり減りましたわ…装備品もかなりなくなった…
レオニア、シェイナは全部あけたし、あとバシーニやったかな?
ついでにレイメイも5開眼してやったけどあんまり強くなった感じしないわー

さて「その師匠、稲妻につき」(地獄級)の軽い攻略でもしますか。
今回は要点を抑えれば(設定ミスがあるので)大丈夫なはずですよ。ごり押しが難しいだけで。
敵構成は不死花のほかにファンの男たち。おいファンの女がいないぞ!?

力で押そうとするとかなり難しいので状態異常を主軸にやっていきましょう。
ファンのみんなには魅了と石化が100%効きます。HP多いので、倒す敵以外は魅了にして1体ずつ処理するのがいいでしょう。
花がクロックダウンとか使うので、プロフェッサーハニーとかいると楽ですね。敵の攻撃も激しいので2人ぐらい回復やCT調整役がいると楽かも。
あとは敵の攻撃を耐える壁ユニットを2人でいけるかと。シェイナとかレオニアをつかって、今回出た武具で魅了にして回るのもいいですね。
ラウラがいれば魅了敵に大ダメージを与えられるのでなおよし。
敵で注意なのはダークナイトですね。非常に高い範囲ダメージと移動力が厄介です。優先的に倒すか魅了、石化にしましょう。
あとは賢者がうざいですが、HP低いので出現したら即ダメージを与えて数を減らすといいです。
拳聖は放置でOK。連携攻撃が痛いので、もしエトナを持っていればサブユニットに配置しておきましょう。
最後の増援でダークナイトばかりでてくるので、CT減攻撃とか魅了で乗り越えれば全員生存もいけるとおもいます。
最後でやはり落ちやすいですね…

序盤で死ぬって人は、攻撃をするんじゃなくて防御に力を入れると良いです。
右か左に寄って攻撃を受ける面積を少なくしましょう。横1列に並んでもOK。あとダークナイトは魅了か倒すこと。
落ち着いたらダークナイトを倒してから残り処理ですね。最初のクロックダウンは厄介なので予防薬はほしいかなぁ。

あと不死花なんですが、ストップ、クロックダウンが効きます。止めちゃえば楽です。
それと最初に予防薬を使っておけば、クロックダウンやステータスアップ技を使わずに近寄ってきてくれます。
のこのこ来たところで止めれば楽になるでしょう。

そしてこれは設定ミスだと思うけど、不死花には死の宣告が効きます。しぬんかーいw
最初に倒しておけば後が非常に楽になります。
そして最初の増援の条件が「敵が1体になったとき」なので、
花を始末しておいてから、2体同時に敵を倒せば増援なしでクリア可能です。周回には楽だね!
ミッションの4体同時も一緒に達成すればいいかと。なお石化は死亡と同判定らしいので動いている敵が2体必要です。
ただマルチでこれを狙うのはかなり難しいですね。連携が必要だし敵のダメージ調整も難しいというか。
やるなら仲間内でがんばるといいでしょう。

ユニットは役割分担で。
死の宣告もちユニット。遠距離できるヤツか、2ターン宣告がいると楽です。私はルーシャ(EC魔弾)でやりました。
魅了と回復ユニット2人ぐらい。ハニーがいれば範囲魅了が使えて美味しい!エリザベスとかルクですね。
あとは好きに。2人同時撃破できるような範囲攻撃もちユニットがいればそいつで。チハヤちゃんで素早さダウンでもいいのよ?

オートは…むりやろさすがに…EXはオート可能。
EX極は調整がはいるって書いてあったから、調整後はオートいけるかもしれないが。

“「その師匠、稲妻につき」(地獄級)の軽い攻略+師匠そだてるの大変(雑談)” への2件のフィードバック

  1. 極の方は調整入ってからは花がクロックダウンしなくなったのでオート可能になりましたね。
    シェイナコインは150〜400の間で体感平均280程度。
    長い目で見ればEX周回とそこまでAP的に効率変わらなさそうです。
    ファン達は石化も有効なので全員石像にしてやるのも面白そうですね

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。