ルクレティアの5扉くるー!いべんとまとめ

記事を書くことがゲームプレイのモチベーションにつながると信じて(ミカン)
いや、普通にまたゲーム全体の倦怠期が来ているだけなんですが。
でもルクレティア開眼来たからうれしい。素材はない。

あ、今回土曜日更新なので要注意!最近多いねこういうの。

・土曜日更新に
今回だけ土曜0時更新になります。コンテンツ間に合わなかったのかな???
それに伴い現在開催中のイベントは1日のびます。タガジャラや超獲得も伸びるのでおいしいですね。

・ザイン(ダークファントムver)が登場!
追記分。
劇場版公開に先行して登場するみたいです。劇場版で出てくるんですね。
ブラックキラーズみたいなものかな?今泉Pそういうの好きだよねw
更に追記。
第1ジョブが傲慢のロードマスターwww
>『ザイン』『セツナ』など過去の英雄たちも、ダークファントムと化し襲いかかる
あ、はい…劇場版の世界大変だなー。


闇属性なんですね!(今さらだけど)誕生日縛りは撤廃なのか、コラボユニット的な立ち位置なのか。
ザインで使える念装と武具は黒ザインでも使えるやつがあるそうです。エクスカリバーとか。

・『ラキナ』『トリトー』などが5開眼!


トリトー様がさらに強くなってうれしいですね。私まだ育ってないけど。
個人的には雷主力で嫁のルクが強化されるのうれしい。
5ターン状態異常無効は強いですね…魔力も上がるしやべーやつ。
あとヴァネキも主力なのでうれしい。正当強化ですね!(チハヤちゃん強化のしょぼさがすごい目立つ…)

・ハードモードにカヤ、エクストラにラキナの欠片追加!
カヤ様がついに欠片ドロップ!やったぜ。

・マルチ限定クエスト『刻の海、夢幻の巡り』
メラのマスアビが使えるようになる武具『時計仕掛けの惑星儀』が手に入ります…が…マルチ限定!?
邂逅って言う意味でマルチ限定とか…つらい…(まあ80集めればいいんだから余裕だろうけど)
で、使えるようになるマスアビはなんと射程4の攻撃+石化!
射程ある石化とかアカンでしょ…せめてストップにしてくれよ…
詠唱時間は書いてないなぁ。即時発動かな…?これは一気にメラが強ユニットになりそうですね。マスアビなしでも十分強かったけど。
当然ながらマルチ開催期間があるのでがんばってね!
たぶんこれ、ニクス君くるときも同じ仕様になりそう…

・ウェディングバトルが開催!
地獄級のクエストみたいですね。【男性編】【女性編】2種類あるとのこと。
そーか6月だからね。

地獄級ウェディングバトルというパワーワード。

・聖石の追憶ペアマルチが登場!
チャレンジミッションも登場して、クリアするとザインやソルの欠片がもらえるみたいです。
ソルの欠片はほしい…(ぜんぜんもってないけど)

・Re:タメ 大還元祭!でチケットもらえる

>サービス開始~2019/5/31までの間に、召喚に使用した幻晶石2500個(有償・無償問わず)につき『タガタメイヤースペシャル召喚チケット』を1枚プレゼント!
>同召喚チケットは、コラボユニットを除く、2019/5/31までに実装されたユニット(期間限定ユニットも含む)が登場します!
あっこれは…枚数でいろいろわかっちゃうやつですね!
私は微課金だから、みんなの思っているものよりぜーんぜん期待に沿える枚数じゃないだろうなー残念だなー!
まあもちろん晒しますのでお楽しみに。
で、チケットでディルガ引きまくるオチまでご用意しないと…

・『誰かの姫など忍びない』の『ボス挑戦チケット』のドロップ数を上方修正
こちらはすでに修正されています。
期間限定なのにドロップすくない!という声が上がったのかな?確かにそうよね。

・メインストーリー(ノーマル)の装備品ドロップ数2倍!
おいしい!

・その他イベ
そういえば東京ファンミーティングというか生放送いつやるんだろう。
(追記)
6/8(土)14:30から生放送あるそうです。会場でやるので延長なしで安心…という幻想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。