崩落のCARNEADESがサービス開始!

具合悪くてかけなかったけど、昨日からサービス開始しています。

開始間際にインストールできちゃうバグがあって、
公式マスコットちゃんが「サービス前に詫び石とか前代未聞」とかなんとか言ってましたけど…
大丈夫。普通にあることだから全然平気。(スマホゲー成熟期コワイ)

崩落のCARNEADES、略してホウカルらしいですが、カードRPGです。
初期カードはユーザー側でほとんど自由に組むことができません(持ち込むカード追加ぐらいは可能)
ダンジョンを進むとカードが手に入る場面があるので、そこで選択して強くしてボスに挑む感じのRPGです。
この手のタイプは昔にもありましたね。最近は見ないので目新しい感じはします。

また道中で素材なども手に入るのですが、それもすべて山札に格納されて、戦闘で使えないゴミカードとして出てきます。
たくさん報酬をもらおうとすると、戦闘で苦しくなるって感じですね。
またダンジョンで重要なのはタリスマンです。タリスマンは当たりはずれが大きく、強いものはかなり使えるんですが…
超強化の代わりに制約を強いるタリスマンもあるので、取捨選択は必要になりそうです。

ストーリーは謎だらけ。進むにつれて前半の謎が解けていく感じのものです。
キャラクターは6人。女性が5人。いつものハーレムかよ!男だして男!

個人的には悪くないとは思います。
山札とか戦闘のシステムは昔はまったゲームと近いですし、無限ダンジョンとかあれば楽しそう(吐きそう)
キャラの声が小さいのが気になるかな?設定で大きくしても微妙な感じ。

・・・うん。
まあ現状アプリ落ちまくるんで上のいいところとか悪いところとか関係なく糞なんですけどね?
おそらくメモリ不足でアプリが落ちるみたいです。iphone7だと1クエストごとに落ちます。
あとタリスマンが多くなったりカードが多くなると白くなったり落ちるので、フリークエストはやめたほうがいいでしょう。
とりあえずアプリ落ちるのが直らないと、やる気でないですね。
一応デイリーだけはこなすスタイルで。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。