今注目しているゲーム(201911)

特に変わらずかなー?

プレイ時間が高め
・タガタメ
露骨なチハヤちゃん潰し(素早さダウンバフ防止)が多かったです。
チハヤちゃん強いから仕方ないね(絶対関係ないやつ)

・崩落のCARNEADES(ホウカル)
だんだん時間の使い方に慣れてきた!
いきなり始まったマラソンイベントで欲しい称号があったので、現在全力で回り中。
アクティブ超絶少ないので、増えたらいいなって思ってる。

・リーグオブワンダーランド(リグワン)
だんだん勝てるようになって楽しくなってきた。
1日にプレイする時間はそれほど多くないので、間でやる感じ。
(といいつつ先月ランキング450位ぐらいだったんですけど?先生?)
アクティブが少ない感じはある。

・[自企画]進撃!バベル大管弦楽団
隔週火曜日でやっていきます。支援コメントを、たのむ…!(切実)
今公開しているの4話だっけ。現在は7話作ってる感じ。
企画完走までに何話になるのかマジ怖い。

・放置中年
中年騎士ヤスヒロが統合されてこっちに移行されたのでちょこちょこやってる。
新しい要素とかあってちょっと楽しい。

プレイ時間が少なめ
・ポケモンマスターズ
様子見中。ミッションの為にガチャ引いちゃったので手持ちの石が無くて悲しい。
新コンテンツ来たら判断かな。

・蒼天のスカイガレオン
一旦休止。カード2弾が出たけど、いま崩落のCARNEADESとかで手一杯だから、これらに飽きたら復帰することにする。
そもそもカード3弾ぐらいまでやらないつもりだったし、一旦頭からポイーで。twは見てるから大丈夫。

・[自企画]プログラム開発
0%、先に管弦楽団をやる。

プレイ終了
・にゃんこ大戦争
甥っ子ちゃんがやってたからはじめたけど
結局もうやらない気がする。

・社長、バトルの時間です!
パワプロ形式?の育成ができるゲーム。
ただ絵柄が全然統一されてなくって、辛すぎてプレイしなかった。絵柄統一って大事だよね。
あとシナリオの感じとかシステムも好きじゃなかったし。チュートリアルでやめたのっていつぶりだろう。
あ、先月ぶりだ(三国志大戦M)
まあカドカワだしね。しょうがないね。

注目しているゲーム
・ブラックステラ
6月末公開が延期になって公開月未定に。
延期発表のツイートから一言も投稿してなくて草
開発陣逃げた疑惑があちこちから浮上しているレベルw
gumiさん…
ってさすがにさあ!なんにもなさすぎんだろ!もう5か月やで!?

・FFBE幻影戦争
2019年11月14日リリース予定。
gumiとスクエニがタッグを組むタクティクスRPG。
まんまタガタメのシステムっぽい。
さらに開発中のMAPデータとかタガタメに酷似していて、これあかんやろ!って思ったけどgumiだからセーフなんだろうか…
FFT好きを取り込めるかもしれないが…FFTは別にスマホゲー出てるんだよなぁ、有料で。
元タガタメユーザーを取り込むのも難しい気がする。流行らないんじゃないかなぁ?

・シノビナ2
はよ。

・アレ
2019年11月リリース予定。
ツイッターは相変わらず頑張ってるけど、延期じゃないかな…
一応プレイレビューは上がっているけど、前回もそうだったし期待しない方がいいですね。

・アレ
今月は動きなし。
さすがにネタが尽きたか…
まあユーザーの勢いはそのままだから心配してない。はよ接続再開して?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。