ver1.3アプデのバランス調整内容

リリース後じゃないとお知らせこないシステム、嫌い。
殆どのユニットが下方修正になりました。スカとピーターはまだ下方されるのか…さすがにいじめられすぎじゃない?

・ピーター
HP-6%

・アテナ
シールド-28%
ドロー射程7.5→7

・スカーレット
HP-10%
ドロー射程6→5
ドロー硬直0.7→0.9秒
再ステルスまでの時間延長

・ジーン
ドローチャージ時間1→1.5秒

・ゼウス
ドローダメージ-7%
ドロータワーダメージ-7%
ドローチャージ1.5→2秒

・三蔵法師
ドロー回復量-11%

・フック
ドローチャージ2→2.5秒

・ガルーダ
ドローダメージ-20%
生成時間1.5→2秒
半径2.5→3
ドローチャージ1→0秒
引き寄せる力上昇

・サンドリオン
ドローが建物貫通するように

・吉備
HP+11%
ダメージ+12
ドローの相手ノックバック増加

・セイレーン
ダメージ-16%
攻撃速度2.3→2.5秒

・アサシン部隊
HP-8%
ダメージ-14%
再ステルスまでの時間延長

・クラウン
コスト3→2
HP-14%

・ワラ盾
HP-21%

 

とまあこんな感じ。
ピーターのHPはLV7で364でした。まあ、まだ大丈夫かな…?
あとスカはまたがっつり修正されました。ドロー硬直が伸びたのは結構痛いですね。使ってないけど。
アテナはシールドHPが減らされたけど、相手のアテナも弱体化したと思えばそれほど気にならない気がする。
ピタスカアテナでタワー即折り戦法をやっているひとがいたから、それへのお仕置きなんでしょうか…?

ジーン・ゼウス・フックの下方はそれほど気にならない気がします。
ゼウスだけ確殺ユニットが変わっちゃうからあれかな?
うちのゼウス弱いけど、ドローダメージは475でした。
相変わらず孔明・アマテラスあたりは確殺ですね。
三蔵法師はHP回復量減ですが、どうでしょうね。
変わらないような気がしますが…

あとセイレーンがお仕置きされてダメージが減りました。
LV7で65です。今まで2発確殺できていたユニットが3発耐えるようになるのできついですね。
さすがにミニオンは2撃確殺ですが…
シレネッタが来ればかわりにできるのかなぁ?
アサシン部隊もHPとダメージを下げられました。
とはいえまだまだ他の3コストより高い水準なので、使えると思います。
ワラ盾のHP減。まあそれでも400以上あるから別に…

上方修正は4人で、まずはガルーダ。
範囲と効果時間が増える代わりにダメージが減りました。
ねずみも倒せないんじゃないか?これ…
さすがにねずみぐらいは処理できるレベルにしてくれよw
あとドローチャージ時間が無くなり即打ち可能に。
それでも微妙な気が…スノーホワイトのドローは4秒近く止められるんですよ?それが2秒集めるだけって…
サンドリオンはドローが建物貫通に進化。これは嬉しいですね。
サンドリオン普通に強いので、スカの代わりに使い始める人がいそう。
あと吉備がステータス強化。強いような、スサノオでいいような…
まあコスト5としての能力は獲得できたんじゃないかな。もうちょっとHP上げてもいい気はするが。
そしてクラウンがコスト3から2に変更。つよくね?
でもHP200以下なんだよなぁ…

さて、今回の環境は難しいですね。
下方ばかりだけど、そこまでひどいお仕置きはなかったので、使っていたデッキでも十分戦えるような気はする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。