グランツCC!開眼もくるよ!その他まとめ

まとめ記事は水曜日に書きたいんだけど、水曜日だと情報が全然そろってないから結局木曜日になるジレンマ。
まあディスガイアのお知らせよりはマシだけど…

・『この薄汚れた世界に生きて』開催!『グランツ』をクラスチェンジ!
コインで交換するタイプ。

忍者がCCします!あと待望の剣豪EC。
これ武器は変わらずかな…?CCの技内容も、見る限りは微妙そうだが。
でもまあゲルニカで使うし、CCの内容は気にならないかな。素早さ伸ばして!

・新ユニット『ラシェル』登場!

パンダだ!みんな囲め!
バルバロスは新ジョブですかね。
>敵から自身が受けた物理ダメージの2倍のダメージを対象に与える&スキル攻撃にも発動
おいやめろ(壊れる)

HPも高いし、レイドでカウンター役とかで使えそう。
今までも団長のフルカウンターはありましたけどね。あれは魔法ダメージだった。
闘技場とかでも対ノイン・対アインツにうってつけですかね。
あとリアクション発動無効を無効にする新効果『叛逆効果』が追加されています。無効を無効ってもうわけわからんな。
武具のマスアビで憤怒攻撃もできるからやべーですね…パンダ怖い。

・念装
ラシェルとグランツで1つずつ。どちらもガチャ念装かな??
グランツを真面目に使いたいなら、グランツ念装は手に入れておきたいですね。
行動するたびに永続10回物攻・素早さアップなので。
素早さものすごい遅いからな…念装でカバーしないと。


念装絵ともらえる武具のギャップがすごい。

・開眼

グランツ HP上限+890、器用さ+45、素早さ+2、運+55
スーイー HP上限+980、器用さ+55、素早さ+2、運+70
ビルギッタ HP上限+820、器用さ+70、素早さ+2、運+70
シェリル HP上限+820、器用さ+65、素早さ+2、運+65
ジェラルド HP上限+985、器用さ+60、素早さ+2、運+65
ナタリー HP上限+820、器用さ+90、素早さ+2、運+70
デイジー HP上限+885、器用さ+60、素早さ+2、運+70
シェイナ HP上限+875、器用さ+65、素早さ+2、運+65
ゴルマラス HP上限+925、器用さ+35、素早さ+2、運+60
ヘイゼル HP上限+975、器用さ+70、素早さ+2、運+95
ラヴィーナ HP上限+865、器用さ+90、素早さ+2、運+70
レオニア HP上限+900、器用さ+65、素早さ+2、運+60
ラウラ HP上限+820、器用さ+65、素早さ+2、運+70
イシュナ HP上限+820、器用さ+60、素早さ+2、運+60

お、シェイナファンクラブのメンバーが開眼しましたね。うれしい。
デイジーやヘイゼルには上方修正も入っています。
おかしい…シェイナとラウラが上方修正されてないぞ?

・コラボクエストに『EX極』が登場!
あ、はい。

・レイド開催なし
あっ…(まあ仕方ないね)

・『刻印【幻像】』が登場!

キター!!!チハヤちゃんの刻印が来たぞ!
セット6ぐらい使うと覚悟してたけど、セット4という優しさ。
問題はどこで手に入るのか…やだなーやだなー…

・ランクマッチ開催
1勝するだけで豪華賞品がもらえるぞ。
私はめんどいからパス。

“グランツCC!開眼もくるよ!その他まとめ” への3件のフィードバック

  1. >念装絵ともらえる武具のギャップがすごい。
    消えない汚れを癒しのお風呂セットで落とせってことですね

  2. 今回1番の情報はアナスタシアの移動が4に上方修正された事。てかダーナイ全員4でもいい

  3. グランツは完凸すれば念装の共通で+7 GSで+13 完凸ボーナスで+10で合計30は素早さ上がりそう
    新しい刻印は新設されるランクマッチコイン交換所で交換できるみたいですね
    欲しい人はランクマやるしかないみたいです

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。