ルーシャCC!ver8.5!その他まとめ!

ルーシャがようやくCCします!情報まだー??

・ver8.5のメンテ
6/18(明日)の10時から15時までメンテです。お気を付けくださいー

・『Wedding Knifeに祝福を』開催!ルーシャCC!
ルーシャがCCしますよ!昔はずっとルーシャつかってたのでうれしいです。
正直現在の状況でCCしても微妙でしょうけどね。クレバーチャージがあるから使えなくはないはず。

念装でウェディング衣装も!でかい(強調されるとわかる存在感)
(追記)
スキルも来ました。CCは魔弾操師。基本的なスキルパワーアップに加えて、「鋭刃創造」という技が追加されています。
「鋭刃創造」は変身技。変身キター!
使用するとジョブタイプが変化して剣装備になるようです。固有技もすべて斬撃技になります。
しかも今回の変身は永続効果。ステータスアップは5ターンで切れてしまうけど、攻撃技は変化したままです。
射撃タイプと斬撃タイプを使い分けられるのは楽しいですね。ツヴァイみたいだな。
永続変身がいいか悪いかはMAPにもよるでしょうが。

・新ユニット「ユーエン」登場!
謎キャラ。
というかルーシャとかメイファンはストーリーがさっぱり公開されていないので、関係者=新キャラになるんだとおもう。
イケメン枠かと思いきやフレイル持ってるやべーやつ

新技の「追撃」効果を持っています。
特定の単体攻撃技で敵を倒すと、追加で別の技(範囲攻撃技)が発動するらしい。
おそらく威力は高いんでしょうけど、敵を倒さないと発動しないので、うーんって感じ。
敵引き寄せ技もいくつかあるので、ザコ退治にはよさそう?

・『奇術師』がエンチャントジョブに対応!

皆様お待たせいたしました!
やっと…やあーっと奇術師ECだぞ!
思っていた通りマップ全域のCT系無効技があったり、位置変更型とかいうおもしろい奴もありました。
範囲クロックダウンいいなぁー。範囲って言っても隣接1マスだけども。

さて、肝心のチハヤちゃんのECですが、奇術師【フェイク】になりました。チハヤちゃんに騙されたい。
固有でCT0技がいっこ追加されて使いやすそうです。クロックダウンの射程が伸びるのもgood。
ブラックホールも開眼で4連撃になります。やべえよ…
フジカちゃんのほうは奇術師【フラリッシュ】に。補助型なのに魅力的なところがいまいちないですね。
補助ならクロックアップの射程のばしたりとかさー、自身と味方にクロックアップとかでもいいと思うんだけど…だめなの?

・開眼
ルーシャは来ますね。劇場版ユニットも?こないっぽい


シェキナー HP上限+890、器用さ+65、素早さ+2、運+75
フォルカス HP上限+890、器用さ+50、素早さ+2、運+50
シタ HP上限+890、器用さ+55、素早さ+2、運+60
芭蕉扇 HP上限+885、器用さ+70、素早さ+2、運+95
エロース HP上限+895、器用さ+90、素早さ+2、運+95

ルーシャ HP上限+840、器用さ+75、素早さ+2、運+95
ウズマ HP上限+820、器用さ+90、素早さ+2、運+70
イヴ HP上限+820、器用さ+60、素早さ+2、運+60
クリーマ HP上限+360、器用さ+90、素早さ+2、運+90
ルクレティア HP上限+845、器用さ+55、素早さ+2、運+80
フレイズ HP上限+820、器用さ+45、素早さ+2、運+50
アスワド HP上限+925、器用さ+60、素早さ+2、運+70
ヴェロス HP上限+825、器用さ+45、素早さ+2、運+50
フジカ HP上限+820、器用さ+75、素早さ+2、運+70
ヒシャーム HP上限+820、器用さ+80、素早さ+2、運+70
ブランシェット HP上限+820、器用さ+45、素早さ+2、運+50
メリア HP上限+820、器用さ+55、素早さ+2、運+35
アレクシス HP上限+820、器用さ+65、素早さ+2、運+40

やだ…好きなユニットばかり開眼してる…(うっとり)
というかようやくフジカとメリアも開眼しましたね!

あと開眼ユニットはお約束であるステータス強化も入っています。
ルクレティアはシャンパンライジングの威力が上昇…え?上昇?今でもかなり強いはずなんだけど…
(十戒衆と比べるのはNG)
ウズマも射程が1増えるようです。
あとクソ使えなかったVAの『3連ブラストダイン』が詠唱なしになります!やったぜ!

・念装
ウェディング念装が2つぐらいくるんじゃないかな
(追記)二つともガチャかと。

回避大幅アップかーあはは…(運営どうしようもないなー)
どっちかっていうと対アインツになるんじゃないかな。属性も弱点つけるし。

・念装グループに「グリードダイク軍」追加!
ついにグリードダイクにLSが!
リーファ、メイファン、オライオンの念装にも付きます。やったぜ。
というかルーシャって軍所属だったんだ…(無知)

・真理刻印機能改修
>刻印を連続で強化できる機能を実装
>刻印分解時に一括で選択できる機能を実装
>刻印のお気に入り機能のUIを改修
>クエスト出撃画面において刻印の所持上限を超えている場合、分解ができるように改修
やっと連続強化が来ますねー

・マルチクエスト機能改修
>ロビーUIの変更
>マルチ傭兵機能を実装
>キック機能を実装
>オートバトルが設定できるように改修
オートバトルが解禁されます。

・そのた改修
>念装変換UIの変更
>一度に変換できる真理念装を最大100枚まで拡張
>アルケミィポート検索機能を拡張
>所属ポートの方針設定機能を実装
>開放されていないポートショップのラインナップを確認できるように改修
>他UI改修
まあ念装が楽になるぐらいかな。

・『ファントム オブ アルケミスト~淘汰の彼方に~』登場!
難易度は入手アイテム的に地獄級かな??

“ルーシャCC!ver8.5!その他まとめ!” への2件のフィードバック

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。