ヤウラスがCC!そのたイベントまとめ

クダンとか飛ばしてヤウラスなんだ…いいけど
というか情報全然でてないんだけど!?

・ヤウラスCC!

>『華麗なる双剣を振るう者』は、『ヤウラス』のみ出撃することが出来る、コンティニュー不可のクエスト!
なんかまた衣装違うんだけど…さすが華麗さんは恵まれてるなぁ。
おっぱいの差か…(カノンから目を背けながら
(追記)と思ったら念装絵だけでスキンじゃなかった。
なんだーいじめはなかったんですね!


>基本双剣技 砕水の鋭気
ダメージを受けるまで自身の全攻撃2.5倍&魔法攻撃以外の回避率大幅アップ
えええ…(困惑
まあヤウラスの攻撃力が2.5倍になったところで、それほど強力ではない気もするけど…
いやでもこの書き方だと水属性+150じゃないか…?そうなると物攻アップも乗るわけで、ためると組み合わせれば…
あ、でもこの技は基本技か!セーフだな!(ほんとにぃ?
回避率大幅アップはどうなんですかねこれ。ダメージ受けるまで永続?さすがにそんなぶっ壊れ能力じゃないと思うが。
ちなみに大幅アップって書かれている場合は、基本的に+100%なはずです。だから1回だけ回避とか1ターンとかだと思うんだけど…うん。

リアクションも文字がやばい。
>リアクション 綺麗な薔薇には
>攻撃に対し先制で3連続の水属性反撃&確率でクリティカル発生&1回攻撃を回避するまで自身の魔法攻撃以外の回避率大幅アップ&スキル攻撃にも発動[射程:十字2マス,高低差:2]
なんていうか、説明が足りないですよねこれじゃあ…
・回避率大幅アップは1ターン効果?
・初撃を回避するの?2撃目を回避するの?
・ヤウラスが1ターン経過したらスキルカウント元に戻るの?

まあ明らかなぶっ壊れスキルを運営が実装するとは思えないので、もっと制限あると思います。
だってもしこれが最大効果だったら、リアクションの射程は短いとしても魔法飛んでこないクエスト全てをヤウラス一人でクリアできちゃうもん。

・念装

はいはい斬撃回避ね。
もうタガタメの回避職以外の斬撃ユニット、全員死んだんじゃないの…?
>グループリーダースキル
>真理念装グループが『聖教騎士団』の単体攻撃力50%アップ 回避率10%アップ 斬撃回避率20%アップ クリティカル率10%アップ <強欲>特効40%アップ <色欲>特効20%アップ
うわあ…これはうわあ…
だれか このうんえい なんとかして
ヤウラスはフル強化すれば、斬撃なら100%回避できそうです。
ラフタリアのようなコラボ限定ユニットならまだしも、ほぼ通常枠のヤウラスをここまでにしちゃうと…ああ、頭痛い…

・開眼
ヤウラスが開眼します!


ヤウラス HP上限+960、器用さ+50、素早さ+2、運+50
ミコト HP上限+825、器用さ+60、素早さ+2、運+140
ヒューゴ HP上限+975、器用さ+70、素早さ+2、運+55
アルバ HP上限+925、器用さ+60、素早さ+2、運+60
クレト HP上限+940、器用さ+55、素早さ+2、運+45
ラメセス HP上限+900、器用さ+60、素早さ+2、運+70
ホオズキ HP上限+865、器用さ+85、素早さ+2、運+70
ハヅキ HP上限+820、器用さ+75、素早さ+2、運+60
メルダ HP上限+900、器用さ+60、素早さ+2、運+60
サバレタ HP上限+885、器用さ+70、素早さ+2、運+60
ジーク HP上限+840、器用さ+30、素早さ+2、運+50
エルリケ HP上限+820、器用さ+45、素早さ+2、運+95
アンジュ HP上限+835、器用さ+50、素早さ+2、運+50

んああああー!ハヅキちゃんとアンジュペロペロペロ!
最近好きなキャラばかり開眼して、素材がやばいですね!
(つまり今まで放置されていたということなんだけど)

ステータス強化も入っているので使ってみてね!
チキンレースはあと9人!

・『ウェディングユニット称号獲得クエスト』が登場!

ルクレティアが2位にはいったぞおおお!
まあ技欄の一番上だったから超有利だったんですけどね?それでもうれしいわ!

・『エクストラモード』に『ラシェル』の魂の欠片を獲得可能なクエストを追加!
あ、はい…ラシェルもってないのよね…

・『エドウィン』の憤怒の扉をマスターした際に変化するアビリティが誤っている
これ開眼したの半年前らしいですよ…
誰も使ってなかったってことだな…すげーな…
まあわざわざウォーリアではつかわないかもなぁ。ホリナイではたまに使ってたわ。
発見したひとすげーな…(今回の開眼ユニットの中に同じウォーリアが含まれていて発覚した可能性が高そうなんだけど…)
(追記)開眼の中にはいなかった。じゃあ誰かが発見したんだろうな…しゅごい…

・レイドなし?
この時点でお知らせがないってことはきっと無いんじゃないかな。
実はレイドがない月ってかなり久しぶりだとおもいますよ!なくて残念な人もいるかもだけど。
私は無くてもいいけどポートコインは欲しいです(にっこり

・ルーシャがかわいい(違う
https://twitter.com/FgG_tagatame/status/1273859258237415425

“ヤウラスがCC!そのたイベントまとめ” への7件のフィードバック

  1. ヤウラスねえさん、よく使っていたのでうれしいといえば嬉しいですが、、、
    目的に応じて基本スキルつけかえたりするのが楽しかったのに、全く必要なくなりましたね。
    でも、最近はオートばっかりだからあまり関係ないか。
    聖教騎士団は極端な調整をするみたいだから、モンちゃんは絶対死なない耐久を得そうですね。
    そしたら、オート周回の計測で出番ありそうだなー。

    1. モンちゃんとか耐久職は不遇なので、マップ出現時に永続3回ガッツ発動とかでもバランス取れる気がする(おい

      1. あれ、CCイベントかんたんすぎ、、、
        カノンのは、壁作ったり倒す順番考えたりと、割と楽しかったのに。
        まー、wikiとか荒れてたしな。

  2. ヤウラスのリアクションの説明、必要十分じゃないですか?

    1回攻撃を回避するまで回避大幅アップですから、例えば3連撃を撃たれたら、初撃を回避した時点でバフが切れて、2,3撃目は普通に当たるようになる。

    逆に必中とか魔法撃たれて回避出来ずにダメージ食らったり、先制反撃で相手を倒した場合、回避アップのバフがそのまま残り、次に何かの攻撃を回避するまで永続する。

    バフ無効をかけられると解除されるが、バフ効果1ターンマイナスの影響は受けない。

    というように読み取りました。間違ってたらごめんちゃい

    1. あーそういう効果なのかな…
      その効果だと十字2マス範囲からの攻撃はほぼすべて避けられちゃいますね。ヤウラスゾーンですね…

  3. 自分の闇を思い出(自傷)してまで 回避を上げて かつlsありでも完全に回避できないニグルは一体()

    まあ、使ってみないと、実装されてみないとわからないですけどね…クエストの難易度カノン強化後前提とかやめてほしいですがどうなってますかね…
    回避は特にとりあえず実装しよう!から微妙回避が溢れてますし…

    エドウィンの開眼内容の相違はTwitterで違うなって気付いた人が居たみたいですね、半年気付かない公式もあれですけど。

    1. そうなんですよねえ…回避職の二グルとかバルトとか、チハヤちゃんとか何とかしてほしいんですけど(最後のは違います
      難易度はヤウラスのソロ戦闘なので、そこまで厳しくはないとおもいますが…
      運営…だからな…念装必須レベルだったりして…

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