異層郷ニグレドの10層クリアー(雑談)

持ち物検査がきつかったけど何とかなりましたね。

クリアしたので攻略というかヒントレベルですけど記事に書いてあります。
異層郷ニグレドの攻略とか

一応9層まではソロで登りました。10層はソロきつそうだなと思ってペアでやりました。
これから10層ソロでトライするつもり。
それと同時にヘルプにも出ます!一人でも多くのひとにチハヤちゃんの愛の手を…!
手に入れた装備はチハヤちゃんに装備!これが私の夏休みプレゼントです!
・・・そういえば10層クリアしたときに夏休みの宿題ミッションが達成になりました。
僕の宿題、ニグレド踏破だったのか…(白目)

ペアでの最難関は…たぶん8層か9層ですかね。1回のミスが割と命取りになるので。
ソロでの最難関は、9層か10層ですね。5層もソロだときつい。
10層のソロ攻略を早々に諦めてペア攻略したのも、9層ソロを頑張りすぎて放心状態だったからというのがある(涙目)
9層ソロは動画取れたのでようつべに上げておきました。30分以上ありますが興味があればどうぞ。あ、ペア攻略でも30分ぐらいかかります(白目)
https://youtu.be/5vPFchlp4dU

話は変わってポートバトルが始まりました。
開始場所は確かに平等に近くはなったかな。初期位置が籠紫で、運営わかってるなって思った(偶然)
ただ出てきたお知らせ文が凶悪でした…

>※当日に一度使用した『刻印』『武具』『真理念装』は翌日まで使用することができません。

ええええ・・・
まあ確かに武具使いまわしができたせいで、逆に編成するのに時間がかかって面倒くさいという意見はありました。
ありましたけど…複数使用禁止はちょっとどうなの…念装まで縛られるときついんですけど!
これは…フジカ書とオテママフラーを大量生産しなきゃ!(白目)
というか闘技場と同じく使いまわしにすればよかったんじゃ…?データ容量足りない?刻印1日1回制限とかつくる容量あるならユニット縛りの方と大差ないでしょ容量…
あとは参加不参加のボタン、デフォルトが参加だったんですよね…これだとあまり意味がない気がする。
まあポートランキングができたので、何戦かやっていくうちに適正な相手と当たるようになるとは思います。
レジェンドクラスだと1戦で虹欠片100個もらえるんやで!どれだけのポートがそこにたどり着けるかはしらんが。

それ以外は特に大きな変更なし。
いやー半年かけたはずなんだけど改善点これだけかぁ…うーん。

(どうでもいい話)
そういえばニグレドとか忙しくて動画全然つくってません。すまぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。