プロデューサーレター#51にツッコミを入れる

イチロー!!
ちょっと興奮しました。すみません。

さてレターにツッコミいれますか!

>十戒衆アルゾシュプラーハのシナリオを担当している深浦佑太さんをお招きして実装されるまでのシナリオ作りの裏側をご紹介しました。タガタメはストーリーやコンテンツに注目いただくことも多く、今後も機会あればこのようなコーナーもお届けできればと考えています。
シナリオ系は結構好きな人多いから、裏話は受けると思う。どんどんやれ。

>タガステ
そういえば初演は明後日の水曜日ですね。すっかり忘れてました。
私は日曜日にしましたが、見れるかどうかはその日になってみないとわからん。
(システム上難しいんだろうけど、バーチャル配信ならチケット消費制にしてどの日にちでも見られるようにしてほしかったな…)


なんか増えたような?

・属性別レコミの表示改修

これは超嬉しいですね!
どのクエストが属性クエストの対象かすぐわかるし、クリアしているもの、していない物も一目瞭然です。
これで対象クエストとかをエクセルにまとめたり記事にしたりしなくて済むんだな…

・オートスキルon/off

オートのスキルon/offもやっときそうですね!
変身スキルとかも設定いじればオートで使ってくれるようになるみたい。これで腐らずにすむかも?
ただスキル優先度がどうなるのかはわかんないですね。敵が近くにいたら変身じゃなくて攻撃スキルつかうかもだし。
とりあえず闘技場から順次実装するようです。これ、何故なんでしょうね?全部一気に出来る気がするんだけど。
なんとなく内部的なシステムのせいで順次実装しかできないのかもしれない。
闘技場でのオートAIと訓練所でのオートAIって明らかに挙動が違いますから、クエストによって別AIが使われている可能性は高いですもんね。

>ポートごとに設定できる掲示板の実装
いまもチャットはあるし、メッセージボードもあるよね?掲示板ってなんだろ…
まあそんなに重要な機能でもないから、来た時に調べればいいか。

>レアユニットでは特にエフェクトを豪華にしています。
>細部までこだわりを持って作成しているので、たまには演出スキップや2倍速はせずに楽しんでいただけたら幸いです!
エフェクターの言い分は凄くわかる。
もっさりシステムでスキップにせざるを得ないレベルにしたエンジニアが悪い。

“プロデューサーレター#51にツッコミを入れる” への6件のフィードバック

  1. 裏話は嬉しいです!
    最近だと十戒衆のゼンの話は電車内で涙目になってしまいました。。。

  2. >細部までこだわりを持って作成しているので、たまには演出スキップや2倍速はせずに楽しんでいただけたら幸いです!

    2倍速が最適になるように作るべきだと思う。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。