トリトーとシャロンが強化!ほかイベントまとめ

まとめ記事なんだけど、水曜日に書いた方がいいのか、木曜日の今のタイミングでいいのか、みんなはどっちなんだろ。
個人的には水曜日に書きたいんだけど、情報遅くて水曜日は書くことほぼないんだよね最近…まだ情報できってないし。
(追記)全部書いた

・ポートレイド
10/9から開始です。明日からだね。
>『白鯨』や『ペテルギウス』などがレイドボスとして登場!
特殊レイドみたいですね。リゼロのキャラが活躍すると思います。魔法とか魔法打撃とかそのあたり。

・トリトーとシャロンを強化!
来たか!
トリトーの方は、菱形ぶっぱの新規スキルが追加になりました。あとサポートスキルで物攻魔攻アップ。
ルミナリィノヴァ(攻撃+光耐性ダウン+闇攻撃力ダウン)がデバフ2回まで重複可に。スペルカーテン(味方範囲魔法シールド)が自分も含むようになりました。
うーん…強いか?これ…
確かに攻撃力は上がりそうですけど、魔法耐性はそのままだし、回復技もいまいちな気がする。
まあ魔攻が上がれば回復も伸びるから結構回復するかもだけど。
個人的にはザイン様みたいな攻撃後斬撃威力アップ技(トリトーの場合は永続効果でも文句ない)や、必中攻撃が少なくともほしかったな。もしくは詠唱破棄効果付きとか状態異常系。

シャロンは、自中心範囲攻撃が追加されました。状態異常時に威力アップ。範囲技が少ないので使いやすそうではありますね。まあ味方巻き込みなんだけど。
リアクションも追加!
>攻撃に対し先制で1ターン自身の背面攻撃力・側面攻撃力アップ&移動力+1&スキル攻撃にも発動
あーこれ、ドライみたいに攻撃力上げるタイプですね。
でもシャロンのリアクションは先制回避率アップっていう強いリアクションが元々あるんですけど…これつかう?
回避をすてて威力ユニットにする感じなのかな…威力ユニットにするならもっとスキルの威力上げてほしいが…リアクションのこれの上昇率がすごいとかかなぁ?
あと菱形2マス攻撃のオラージュの威力アップとドンムブ追加。
オラージュ強化するなら新規技いらなくない…?しかもドンムブ…?
ドンアクならシャロンの持ち味であるエクレールのドンアク特攻が乗るのに…
これは流石に残念強化ですね。こんなんじゃ活躍できないよ!
シャロンは一つだけ強化すればかなり強いキャラになったんですが、そこを見事にスルーされちゃいましたね…
シャロンの強化はエクレールだけでよかったです。
>『轟雷刃』エクレール 敵に移動後雷属性の斬撃攻撃&3ターン自身の回避率アップ&側面時威力アップ&背面時威力大幅アップ[射程:5,高低差:2]
>使用回数5、消費ジュエル40
威力とかは据え置きでよくて、エクレールの使用回数をさらに増やしてジュエル消費を半分に減らしてくれればそれだけで強キャラに化けたのになぁ。どっからでも飛んでくる剣!

まあ弱くなったわけではないので…好きな人は強化が入って使いやすくなって良かったですね…って感じ。
そのぐらいを狙って調整やってるのかな?

・ホーリーナイトECにかばうスキルが追加!
・・・えっ?(呆然)
いや、まあ他のユニットにもかばうは来ると思ってたし、盾ジョブのホリナイにかばうが来るのはうれしいですが…こんな一気に実装されるとは思わなかった。
効果はほぼ同じで、かばう範囲はヴェテル様と同じ菱形2マス。
あとECマギは魔法かばうになっています。
魔法かばうになっています。(大事なことなので2回言いました)
ついでに言うと、「範囲」魔法かばうになっています。(大事なことなので3回言いました)
多分オートでも使ってくれるでしょう。初期ジュエルも増えるらしいので開幕から使えそう。
ザイン様が草葉の陰でマジ泣きしてるぞこれ。
ザイン様はわざわざ念装買わないと使えないし、かばう距離は長いんだけど1人しかかばえないんだよね…技も2回しかつかえないし。

まあその…ホリナイの活躍の場ができてよかった。うん。
結構大きいのは、クロエやディルガもかばうを使えるようになtt…ん?
あれ?見間違いかな?ECポルタにかばう技が追加されてないんだが…?あれ?カエルムにもギアにも…
ごめん、なぜでしょうか、わたしには全く分かりませぬ…

・タガステが昨日から開始
私は日曜日視聴にしたのでまだ見てません。見れるかなぁ…
さっき確認したんだけど、アプリをインストールすればスマホでも見られるようです!やったぜ!
というよりVRの方はスマホタブレット限定だった。
VR版見た人によると内容はともかくとして、舞台が2つ?あってカメラを手動で切り替えないといけなかったから面倒だった、らしい。よくわからん。
VRだからいろいろな角度から見られて裏側とか言っちゃうと何も見えなくなるとかそういうことかしら…
あと2D版は1週間見逃し配信があるようです。見られなくても安心だね?

・・・あのさ、こういうのちゃんとおしらせに大きく出してくれないかな・・・宣伝して・・・?
(注意事項に乗ってました)
あと今からでもチケット買えるはずなので、気になる方はどうぞ。あ、シオンはもらえないが。

・シオンが登場!のはず
名前にカッコつけるの疲れた(本音)
おしらせないですね。9月にお知らせしたので終わりって感じかな?
登場はするけどガチャにはこないですしね。
専用武具でやっぱりデバフターン+1が来てくれました。これでシェリル並みに使えそうです。

・「『舞台版 誰ガ為のアルケミスト』~宛名ノナイ光~」開催!
ボスバトル形式です。シオンの専用武具と念装がもらえます。
プレイして舞台が気になったらチケット買ってみてみましょう。4000円だよ4000円!(宣伝)

・Re:ゼロコラボイベントに超絶地獄級ステージが登場!
がんばえー

・開眼
シオン
嫉妬の扉 HP上限45、物防10、魔防30、運20アップ
怠惰の扉 サポートアビリティ『残響』を強化!
自身が掛けたバフ効果ターン+1&消費ジュエル10%軽減&詠唱時間4/5
色欲の扉 リーダースキルを強化!
闇属性ユニットのHP50%アップ 全攻撃20%アップ 沈黙耐性30アップ
暴食の扉 HP上限45、魔攻55、運20アップ
<傲慢>特効+40、<嫉妬>特効+20の効果を追加!
憤怒の扉 スキル『解句“清けき月夜”』を強化!
3ターン自身を中心とした範囲内の味方が闇属性ユニットの場合全攻撃大幅アップかつ全防御アップ
[範囲:正方形2マス,高低差:2]
※消費ジュエルを軽減
スキル『黄昏の詩』を強化!
1ターンマップ全域の味方の光属性耐性・最大HPアップ&HP上昇分回復(3回まで重複可)
[範囲:マップ全体,高低差:無制限]
スキル『メディカルシャワー』を強化!
範囲内の味方のHPを回復
[射程:3,範囲:菱形2マス,高低差:2]
※回復量がアップ&消費ジュエル0
強欲の扉 HP上限+820、器用さ+60、素早さ+2、運+80

トリトー HP上限+845、器用さ+60、素早さ+2、運+50
シャロン HP上限+840、器用さ+55、素早さ+2、運+70

・『Re:ゼロから始める刻印獲得クエスト』が登場
>メインメンバーに『Re:ゼロコラボユニット』が多いほどより多くの刻印がドロップ!
だそうです。どんな刻印が落ちるかはわからないけど。

・片手剣の開眼スキルが上方修正
威力とか効果が上がります。やったね!

・『属性別戦闘力ミッション』が登場
生放送で言ってたやつ。最大戦闘力に応じて1回だけ報酬がもらえます。

・アルケミィポートレイドクエストデイリーミッション登場!
前に言ってたやつ…とは違う?
内容がかかれていないけど、まあ名前からしてレイドで1日1回殴れとかダメージ出せとかそういうミッションだと思う。
ポートに所属してない人涙目なんだけどどうすんのこれ…

・ストーリークエスト『ノーマル』の装備品ドロップ数2倍!
やったぜ!

・『指南所』の『【特別訓練】錬金術師の鍛錬場1』を改修!
敵が増えるのとHPが上がる模様。どんどん殴れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。