新闘技場「幻影決戦β版」が終了(雑談)

1週間でフィニッシュです。

ということでマジで闘技場終わっちゃいました。
え?これ予定通りなの?それともイレギュラー…?
まあβ版ですからね仕方ないですねベータだもんね。βならしょうがないよベータ、うんベータ。
本実装がいつかしらないけど、それまで旧闘技場返してくれませんかね?(防衛石美味しかったのに)

この後、新闘技場のアンケートがあるみたいです。
https://al.fg-games.co.jp/news/35110/
みなさん、悪口は抑え目にしつつ、思いのたけとか改善点をぶつけていただければ。
悪口書くと今泉Pが切れてへそ曲げちゃうからあくまで正論でボロクソ言うのが正解。
悪口系はここのコメントに吐き出しましょう(にっこり

私はその…今回は何も言えることがない感じ。
やっぱり改善点の最初に上がるのが「特攻キャラやめろ」なんですよ。
特攻キャラがある状態で、面白いコンテンツになる案が私にはないです…というか真剣に考える余裕が今ない。
でも、運営側はまず第一に「特攻キャラをいれる」ことを考えている気がするので、お便り送っても
「特攻キャラがいる状態でバランスを取っていきます」とか言われるのがオチなんですよね…

まあでもお便り送らないと「声が少なかった、大多数は満足していた」とか言われそうだしお便り送るしかないのかな…
意見はちゃんと伝えつつ、どうするかは運営の匙加減に任せるしかないよね。

“新闘技場「幻影決戦β版」が終了(雑談)” への8件のフィードバック

  1. そもそも闘技場というシステム自体が時代遅れ感ありますねえ!
    ゲームによりますが、他人との競争がメインコンテンツにしてるかしてないかが最近ははっきりしている気がしますし。
    運営は競い合わせてカネ稼ぎたいようですけど、タガタメの客層とは合わない気がします。
    まぁ、楽して石くれるシステムならなんでもいいです(暴論)
    メリットがないならいりません、というのが正直な気持ちではあります。

    1. タガタメはPvP文化が最初なかったからなー。プレイ層がPvPに乗り気じゃない人多いんですよね。
      まあPvP文化がきてもう2年以上は経っているのでガチギルドが複数できるぐらいには増えたんですけど、ユーザー層が2分しちゃってる感じですわ。

  2. どうもー
    >E=mc^2さん
    割と防衛石美味しかったのにね。まあ連勝ボーナスがあるから今回の方が美味しくはなってるんだけど。
    闘技場開催しない期間があるなら戻してほしかった。
    アンケートにどんどんかけ!
    >匿名1さん
    あーうん。特攻ユニットがあるのは確かにいいんですよね。
    問題は恒常ユニットとか倉庫で眠ってる系のユニットを「100%ポイント」で出してほしいこと。
    50%だと意味ないんだよ!
    当然これをやると売上が下がるので運営は嫌がるでしょうが、声を大きくしていけばもしかしたら聞いてくれるかもしれません。
    >匿名2さん
    石が貰えるイベントと割り切れば美味しいと思う。
    トップランカーはプリニー1体の編成を見つけて相手に自爆してもらって行動回数50獲得!
    とかいうクソゲームを強いられることになるけど、普通の人は連勝ボーナスだけ狙えばいいんだし。

  3. 中途半端に改善(改悪?)されるなら、割り切って今のままでもいいやと思ってしまった。
    ガチャ引かせるためのポイントアップは経営上やめないだろうから、心優しい単騎設定のユーザーが出るまでひたすら検索して、連勝報酬の石貰うだけの闘技場と割り切れば、作業がとってもむなしく感じられるが初心者や無課金でもそれなりに石がもらえるコンテンツ!なんて優しい運営だ!・・・・ウーム、オモシロクネー!。だれか面白くする要素考えてー。

  4. 獲得ポイントが増えるユニットがあるのはいいと思うんですけど、それは既存の過去のユニット。それも普段使わないような使い方を考えないといけないようなユニットじゃないと駄目だと思います。
    今のだとただのガチャを引かせる為にだけあるルールですからね。

  5. > それまで旧闘技場返してくれませんかね?(防衛石美味しかったのに)

    そうなんですよねー、前はあえて防衛リーダーに叩きやすそうなのおいて釣っておいて、防衛石ねらってたのに。
    ぱっと全キャラが見えないことで、密かな心理戦が働いて楽しかった。

    というのをアンケートに書いたらいいのかな?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。