新闘技場が戻ってくるらしいけど(雑談

えーっと…うん…

βで得たデータとアンケートでの意見を踏まえて改修が入るようです。
まあその、この前も言ったけど私もこのコンテンツに関しては正解がわからないので、何も言わないつもりだったんだけど…
流石にひどすぎるので少しだけ意見書いとくね?運営さんがみるかはわからんけど。

まずβから何が変わったか書いておくね。
>β版からの変更点
>他のプレイヤーから攻撃される際の編成
>変更前:現在設定している編成
>変更後:最後に他のプレイヤーと対戦した際の編成
>対戦
>変更前:同じ対戦相手に何度も挑戦可能
>変更後:同じ対戦相手への挑戦は1日1回のみ
>・『対戦相手選択』一覧に対戦相手の獲得ポイントが表示されるように変更しました。
>・ユニットボーナスの見直しをおこないました。

まあ大きいところでいうと、攻撃後にチームを変更しても、それが防御チームにならないようになりました。
雑魚とか置いておく行為が基本できない代わりに、防御用特化チームにすることもできなくなりました。
そして同じ対戦相手に挑戦できなくなりました。
まあ同じ対戦相手に挑戦は、出来なくなって当然なんですけど。(むしろβ版で出来たことが意味不明)

防御チームにできないのは辛いですね…ユニットボーナスがあるので必ず1枠はユニットボーナスもちユニットになります。
で、そのユニットを生かすために残り2ユニットを決めなきゃいけないので、
最終的なパーティはみんな同じ感じになっちゃう気がするんですけど…
同パーティでほぼ同ステータス同士で戦うコンテンツとか、楽しい?
あとの改修も正直よくなった感がない。
ユニットボーナス見直しは始まってみないと評価できないけど…本質は変わってない気がするなー。

ということでβ版よりもひどくなったコンテンツが月曜日にやってきます。
みんながアンケートすごい頑張ってだしたおかげだね!私も1日ぐらい考えてご意見送ったもの!

・・・はい。

まあこんな結果になるのは知ってたけどね。だから今回お便りとか意見とか出したくなかった。
適当にプレイすればいいんじゃないかな。真面目にやるほどバカを見る気がする。
あとこの仕様だと私もチハヤちゃん闘技場リーダーをあきらめざるを得ないですね…
ずっと続けていたんですがさすがに無理な気がする。
好きなキャラを使えないのって辛いわ。

“新闘技場が戻ってくるらしいけど(雑談” への4件のフィードバック

  1. あのβ版より酷いものってのはこの世にもなかなか無いとは思うけど編成とか見れちゃうし防衛専用の編成も考えないから同じ編成パクリあってミラーマッチ同士でステータス比べ合うようになったら結構詰まんないですよね
    旧闘技場よりユーザー側の工夫の幅が狭くなってるのはどうなの?って感じありますね
    防衛は防衛で戦略があって報酬もあった旧闘技場の良さが無くなってから分かるとはこのこと
    チハヤリーダーは結構戦略が狭くなりそうだけど、それ見て突っ込んできた対戦相手をカモるのはそれはそれで楽しかったのでは?

    1. まあ運営の思ったユニット(新ユニット)同士で戦ってほしいんだと思います。金を落とせ。
      それにしては1位順位のつけ方が割と運任せなんだけど…ユーザーに得が全然ない。
      チハヤリーダーは返り討ち率がすごかったです。だってチハヤちゃんは最強だからね!
      まあ闘技場で少しは楽しめるようにと縛って始めただけなんですけどね…

  2. ?チハヤちゃんは常にユニットボーナスでは?真面目な話、星3とかは常時ボーナスでも良いと思います!

    1. あー、★3以下は常時ボーナスでもいいかもね。
      その中にスバル入ってるけどな…コラボはNGってことで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。