ランクマッチがオートに対応

なんかお知らせ遅くて1日乗り遅れたけど、対応したみたいです。

ということで調査のためプレイしてみました。
ただ、せっかくオート実装されたのでフルオートでプレイしていました。
別に無気力な訳じゃないですが、手動でないことを謝っておきます。
なんか今まで手動でがんばっていたガチ勢さんにはオートで相手すること自体が失礼にあたる気がするんですけどね。
でも手動めんどいから堪忍してな?
できればオートとマニュアルは分けてほしい感じはするかな?

あ、調査部分はそこだったんですよ。オートで突撃してマニュアルの人とマッチングするのかどうか。
結果としては関係なくマッチされました。
あとオートのONOFFは試合開始後にもできました。勝ち確の後にオートにできるのは楽でいいかもですね。
私は礼儀としてやりませんでしたが、最初にオートで突撃して「なんだ相手オートか…」と油断させておいて途中でマニュアルに切り替えてアンブッシュ!なんてのも出来ると思います。汚いさすが忍者だきたない

ちなみにオートでの勝率は悪いです。というか負けて当たり前です。手動にそう簡単に勝てたらやばいっすよ…
オートだとためる技や状態異常へのケアが難しいのできついですね。
一応私の場合は2割…3割ぐらいの勝率でした。私は人の虚をつくのが得意なので、これでも普通より勝率はいいと思います。
当然チハヤちゃんはリーダーです!(そこは不動)
不器ばかり踊っていましたが、カウンター(飛燕返し)で1体倒してました。さすがはリーダー…

それと今回改修されたのはオートだけじゃないんです。
>報酬内容の改修
>オート操作に対応
>勝利時と敗北時の獲得ポイントを変更
>1日の挑戦回数の上限を廃止

「1日の挑戦回数の上限を廃止」って言うのがかなり大きく、時間さえあれば何度もプレイできるようになりました。
今までのTOP勢には1日に何度も真剣勝負をしないといけないから苦しいかもしれませんが、
ライト層とかちょっとやってみるかーな人たちにはありがたいです。
「勝利時と敗北時の獲得ポイントを変更」もうれしいです。
ゴールドまでは負けてもポイントが減らないので、気軽にオートプレイもできるようになりました。ポイント減ったとしても次2戦かてばええやー的な。
挑戦回数上限がなくなったのでこういう考えができるようになったんですね。全勝を意地でも狙わなくてよくなりました。

なのでオートで気軽にプレイしつつ、勝てそうなチームに当たったら手動とかそんな感じでもよさそう。
同じ人と対戦できるのは1日1回までなので、強い人と当たりまくる!やめてー!ということもないです。
オートでやって相手の動きとかを観察して勉強するとかもできるよ!
とりあえず私はダイヤモンド到達の1000までオートでやりました。
1000まで到達すると石900もらえるのでうま味。
途中でNPCとも何回か戦いました(NPCはスコアの1桁が0以外になっていたり同じ編成同じ配置なのでわかります)
あと通信障害かバグかなんかで進行不能になったっぽい戦闘が2回ありました。
目を離していたのでよくわかりませんが明らかに負け確から勝っていた試合があったり、固まって動かない時があったので。

まあ気になったらプレイしてどうぞ。
今回はもう終わりだけど、この条件なら次もオートでやるかな。報酬美味しいし。

あ、今日生放送です。実況記事はこの後立てますね
https://www.youtube.com/watch?v=kkaJje216Nc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。