書くことないからチハヤちゃんのことでも語る(雑談)

ナツメちゃんイベント、ノーマルすらプレイしてないw

でもしょうがないじゃん!三傑イベントが1週間しかないから、そっちのコイン欲しくて重点でやってるんだもの…
オート周回してると他のこと何もできないからなー
まあできたとしてもやる気ないけどさ。

あ、今週はレイドが金曜日にくるみたいね。
この前来たばっかりな気がするけど…まあコインもらえるからいいかな。3周すれば十分美味しいしね。
人数いないところは大変だろうけど…ほんと中小ポートに優しくないよなぁ…仲間内でやりたい人とか救済できるシステムに…
まあ過去に散々言ったけど変わらなかったし、いまさらタガタメにそんなの求めなくてもいいか、うん。

さてなんか書くこと思いつかないのでチハヤちゃんのことでも久々に書こうぜ!チハヤちゃんかわいい!
といってもチハヤちゃんに関しては喋りつくした感があるけどな。もう5年だよ5年!
そういえば先生、(なんか暇だから)いったいいつから「チハヤちゃんスキー」って言いだしたのか気になって過去記事探ってみたんですよ。
そうしたら本当に初期から「チハヤかわいい」って言って使ってた。2/16あたりからもう言ってた。サービスインから半月しかたってねーぞ!
これはもうチハヤ愛のやばい人というレッテル称号が貼られても仕方ないな!完全に嫁だわ。

でもなぜ★5初期のクロエかわいいとか言っていないんだろう…って思ったけど、初期ユニットの中ではチハヤちゃんの使いやすさがすごく良かった記憶がある。
★4で集めやすいし、侍もちでメタルラットン処理が楽だったし、その後もサポートできる奇術持ちだし…
私以外にもチハヤかわいいって言ってた気がするなー。

そういえばチハヤちゃんの傲慢の扉強化とキャラクエがまだなんですが…
正直何を強化すればいいのか私にもわからん。いやマジで。
だってチハヤちゃんは既に完成しているんだもの…これ以上なにを伸ばせばいいというんだ!

素早さは(最近のキャラと比べるとアレだが)高いし、耐久力も割とあるし、デバフ能力は強力だし、状態異常撒けるし、クロアプ使えるし、かわいさ完凸だし…
攻撃力はサポートだから必要ないしなぁ。
しいて言えば…デバフターン+1が欲しいぐらい。あと風姿の重複。最近の環境だとどちらもいらない気がしてるけども。
まあキャラクエはデバフターン+1もらえればいいとして(既に決定事項)、霊装LV20の技はどうなるんだか…
サポート系の技追加ってどれも難しいよねえ。新しい路線を追加するのか、同じようなものでさらに強いものを追加するのか。
アタッカーは同じようなものでさらに強いものが追加されたけれど…
まあまだ5人?6人ぐらいしか霊装LV20追加されてないからわからないかー。ゆっくり待つしかないんだけども。
キャラクエの1枚絵が最大の強化っていうね!(にっこり)

というかほとんど強化入っていないのにドラフトマッチに組み込まれてたり、この前のランクマのCPUにチハヤちゃんが出てくるのがおかしい。
特にランクマのCPU。サポート系ならもっと違うのいるでしょうに…
もしかしてユーザーが使っているユニットを集計してて、その中から選抜して決めてるのかな?
ランクマでチハヤちゃん使っている奇特な愛が深すぎる人は私だけだと思うが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。