キャラストーリー開放!その他まとめ

ラウラのがきたー!

・七夕記念召喚と秘密ショップ更新
7/8(木)の15時までの短期間ですが、有償でお得な商品が追加されています。

・『アルケミィポートレイドクエスト』開催!
今回も土日月の3日間の開催です。トライアルは木曜からです。ずっと3日間でやって?

・『ジーノ』『ラウラ』のキャラストーリー開放!
ジーノは物攻と女性防御補正をアップ。女性耐性とな?
あと進撃バアルが強化されて威力と使用回数と自分の素早さ大幅ダウンになるみたいです。
強化で素早さダウンデバフが強化されるっていうのは、強化なんだけどなんか笑う。
ラウラは魔攻と使用回数+1、あとは敵を倒すと素早さアップと詠唱短縮アップ。いやそれ魔攻もアップして?
まあでも使用回数アップはそれだけで嬉しいか。

・『リターンズクエスト』に新たなクエストを追加!
免罪印と泡が手に入るのでクリアしておきたい感じ。

・高難易度チャレンジミッション『己が限界に挑みし者Ⅲ』が登場!
何度限界いどませるんだよ(げっそり

・『精鋭の扉』に新たなクエスト
闇のクエストが追加されます。

・水着イベントを復刻
ビキニだ!

・バベル遠征ドロップ枠数アップキャンペーン
1回の遠征で6個アイテムが手に入ります(通常は4個)
しょぼ…せめて2倍にしようぜ?

・対戦結果とバトル動画の結果の不一致について
あっ、はい・・・
いやその今さら言われてもねえ?何年経ってるねん。
まあ運営の動きにツッコミを入れるのは無駄なので無視するとして。

>不正防止のために『対戦結果の処理』と『バトル動画の再生』を別々に実行する仕組みにした
>チーム編成を元に対戦結果の抽選を行い、この結果を『対戦結果』
>その後に、対戦結果をバトル動画として再生する処理
>特定条件下で本来抽選された対戦結果と違う乱数が生成されてしまう
>本来の抽選時には敵Aにスキル1を使用して倒した処理がされていたはずが、動画再生の際には、敵Bにスキル1を使用して且つ敵が倒れなかったという様なことが発生

あ、文字の中に「抽選」って言葉があるけど、これは深い意味は無いと思います。
「抽選」じゃなくて「計算」って言葉に置き換えるといいかと。
で、とりあえず不正防止のために対戦結果と動画作成を別ロジックにした(なぜ不正防止になるのかはしらんが)
対戦結果を確定、その後動画作成という流れにしていた。
最終的に、対戦結果と違う結果をもとに動画作成をしていることがあり、対戦結果とバトル動画の結果がずれてしまったと。

なんかよくわかんないけどよくわかんないですね(混乱)

いや別ロジックにするのはいいけど、なんでずれるんですかね…
テキストの内容を見る限りだとおそらくではありますが、
別々に実行する仕組み=律儀に2回最初から計算しているんだと思います。
闘技場1回ポチって押すごとに、2回分の計算が行われている。2回闘技場をやっている。
で、1回目の結果と2回目の結果がずれる。そりゃずれるよ。避けたら未来変わるじゃん?なんでずれないと思ったのか…?
AIを信用しきっていたのかもしれないけど。
タガタメのAIは同じチームで同じ素早さの場合は初手同じ行動をとるので、それでずれないと思ったんだろう。
事実この事象って目に見える範囲では頻繁に起きているわけではないからね。

いやでも待て待て!2回とも最初から計算していたら、回避もそうだけどリアクション発動率・状態異常発生率などがあって、もっと目に見えてずれてもおかしくないはず。
最初からではなく別の方式でやっている可能性もある…いやーでもこのテキストの書き方だとどう見ても…
敵が倒れた未来と生きていた未来とで分岐するなら、その後の計算がまるで違うはずだし
1回目と2回目は見えないだけで頻繁にずれているけど、最終的な結果(勝ち負け)が動かなかったという可能性も…

うん考えても無駄だわわからん!
とりあえず対戦結果のデータをそのまま使わず再計算してるのは頭がおかしいとしか…
生放送で説明があるみたいですよ。いや生放送での説明いる?
どうせ腹立つだけだし別にさっさと直してくれるだけいいんですけど…

“キャラストーリー開放!その他まとめ” への6件のフィードバック

  1. 触れられてないですけど、
    ハーフアニバーサリーやっちゃうとこに私は恐怖を感じています。

    1. どもども!まあ一週間さきだしその頃でいいかなと
      ぶっちゃけだから何って感じで取り上げる内容もないし…
      ハーフアニバーサリーとコラボかぶせてくるつもりっぽいしなあ

  2. どうもー
    >匿名さん
    私にもわからん(ほんとにわからん
    >ナナシの匿名さん
    タコ復刻!金塊!金塊!お金がまじでない…
    >E=mc^2さん
    タガタメAIってHPやダメージを見て攻撃する相手をほぼ固定に決めてるから、その辺は乱数無いと思ってたんだけど
    説明みると別の敵に攻撃することもあるのねー。たぶん稀にあるんだろうけど…

  3. 実行タイミングが異なる環境化で同じ値を生成するのであれば、それは乱数と呼ばなくない?
    保存していた乱数が書き換わってしまう、とかかなぁ。

  4. まぁ良くわからない事柄よりも一番大事なのは超絶タコ復刻!!待ってました~
    オート時の金塊効率最高なのでカンストするまで稼ぎますっ!

  5. 先に計算した対戦結果(誰がどんな行動したとか)を元に動画作成したのならズレるはずが無いので表示された対戦結果とは別のデータで動画再生してしまったんですかね
    なんでそんな処理にしてるのか何が不正防止になってるのかさっぱり不明ですが素人の頭ではわかりませんでした

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