スマホからポケモンユナイトを始めた君へ(初心者脱却)

運ゲーではあるけど楽しいですね!

今日で3日目?ですが、ゆるゆるとプレイしてハイパークラスになりました。早いのか遅いのかわかんない。
周りをみるとみんなマスタークラスなんですよね。早く追いついてマスターでわちゃわちゃしたいところ。
フレンドになって?
CG00XK6

このブログではユナイトのことを書くことはあんまりなさそう。
2ヵ月も先行されているし今さら何書けばいいんだって感じがする。GameWithでも見て!
ただスマホに関しては書けることがあるので、スマホからポケモンユナイトを始めた君へいろいろ役立つことを書いておこうかな。
2ヵ月の差があるのでいきなり勝てるようにはならないと思うが、スマホから入った人もかなり多いので頑張ろう。

・スマホが熱くなると汗で誤作動しやすい
両手プレイなので特にずっと動かしている左の十字キーは反応しなかったり誤作動したりが多い
気を付けようはあまりないが、興奮して連打とかすると誤作動しやすいので落ち着いてプレイしよう

・iphone最新の場合はアクセスガイドを使ったほうがよさそう
一応考えられてUIは設計されているものの、下の白い棒は誤作動しやすいのでアクセスガイドを使っておくといいかも。
やり方は割愛。ぐぐって。

・初期の選ぶカードは「ピカチュウ」を選ぶ
ピカチュウは後ですぐもらえるためダブる。ダブるとコインを6000枚もらえる。
そのコインで初期選択の5枚以外のカードを買うことができる。
自分の好きなポケモンで始めてもいいし、強そうなポケモンを買ってもOK。

・「観戦」を使って上手い人の動きを見る
まずゲームの流れを理解する必要がある。プレイしながらだんだんと慣れて行ってもいいんだけど、早く上達するには第三者の目で実際に見たほうが早い。
ゲーム内のメニューで観戦を選ぶと上手い人のプレイを見られる。何度か見ておこう。
赤い背景か緑背景のポケモンを使っている人が最初は参考になると思う。
あとyoutubeとかにもいっぱい動画が上がっているので、暇なときに見ておくといい。
私は動画みてたからスムーズにプレイできてる。動きを覚えると初心者でもかなり差がでる。

・ユーザーLVを10まで上げてからランクマに行く
もちものを3つ持てるようになるまではスタンダードで慣れるのがいいかも。
ランクマにいきなり行っても全然大丈夫ではあるが(ビギナーだし)、不利にはなるので。

・初心者はサポーターポケモンを使わない方がいい
サポーターは1人で出来ることが少ない。敵を倒せないし防衛もままならない。
ランクマの下位だとみんなまとまって行動するとか、突撃するタイミング、引くタイミングがめちゃくちゃなのでサポーターで出来ることが本当にすくない。
私もハピナス使いたいのに全然楽しくないので、高ランクに行くかスタンダードで使おう。
まずは普通にアタッカー型かディフェンス型を使ってなれるといい。

・1人で行動するときはなるべく死なない立ち回りを
死ぬと相手に経験値が入る。
LVが上がった状態だと復帰時間も長くなる。死なないようにしよう。
体力がない時はエリアで突っ立って回復を待つよりはさっさとスタートに戻った方がいい(防衛放棄になるけど結局自分が死んだら同じこと)
スタートにはいつでも戻れるボタンがあるので活用しよう。

・前半ボロボロになっていてもLVを上げておけば勝てるかも
4つの味方エリアを前半で全て壊されてしまっても、サンダーを取れば勝てるかもしれない。
後半になるとゴールポイントが2倍になるので、あきらめず敵は無視してでもレベルを上げること。そもそもレベル差があって押し込まれている場合は絶対勝てない。
LVは最低でも12に。ポイントも最低30~上限ぐらいまで持っておこう。ポイントをもっていないとサンダーを取れたとしてもゴールに入れることができるポイントが少なくて逆転できなくなる。
ゴールポイントが2倍になるのは相手も同じなので、後半サンダーを取ってポイントを入れたら、相手にゴールをなるべく決めさせないように残ったゴールも守ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。