ポケモンユナイト 『Pokémon UNITE』がスマホで配信開始!

やっときましたねー!は?タガタメコラボ?やるわけないじゃん正気か?(ゲス顔

7月ぐらいから既にSwitchで配信されていますが、スマホでもできるようになりました。
内容的には5vs5で戦うゲームで、相手の拠点にポイントを多く入れた方が勝ち!
自分で使えるポケモンは事前に選んだ1体だけで、チーム内で被りは禁止。
各ポケモンごとに攻撃タイプ、防御耐久タイプ、サポートタイプ?と役割がある感じ。
まあ気になる人は既にプレイ動画がいくつも上がっているのでみてみるとわかりやすい。

問題は環境がごろごろ変わるゲームであること。
ナーフとか平気で入るので、自分が得意としていたポケモンがある日突然使えなくなるとかは普通にあるっぽい。
逆に新しいポケモンもどんどん追加されるので、いろいろ触って遊びたい人には楽しいゲームかも?
チームプレイなので勝敗はかなり味方運が絡む。一応5人フルで知り合いチームを作って出撃することはできるが…
あとは現状では特定のMAPギミックを取ったものが非常に有利なゲームシステムになっていること。
残り2分で出てくるサンダーを取ったもの勝ちなところがあって、サンダーゲーとか言われたりしてた。(実際には取らなくても勝ったりできるが)
スマホ的にはプレイ時間の長さも気になる。
1試合10分かかるので、電車内とか不安定なところでやるのは怖い感じ。
あと画面をタップしてプレイするので操作中に画面が見にくいとかいろいろあるかも

とはいえぱっとプレイするには楽しいゲームだと思うので、しばらく堪能しようとおもいまーす。
あ、ガチャはその…

フレンドコードはこちらなのでよかったらどうぞ
CG00XK6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。