ファンキル・タガタメ合同X’masSP2021の実況記事

19時からです。
すみませんが、今回リアルタイム視聴ができない気がします。
後からでも見て書いていくので、ゆっくりお待ちください。

会場
https://www.youtube.com/watch?v=8NHjD2hC9nY

前回の生放送が近かったので、前回出た情報は(既出)と書きますね。

・アプデ情報
12月
・土方(攻防できる)
・沖田
・(既出)小説「七色琥珀のサンセリフ」がFgGショップに登場(2月ぐらいに納品)

1月
・神革最終章・中編
・新ユニット「マティア」(闇属性、刺突斬撃アタッカー、人族以外に対しての特効スキル、念装)
・ファンキルコラボ(1/6)
・ティファレト着物念装、攻撃・防御面を強化、リジェネがつく?
・ラグナロク着物念装、移動力アップ?
・メインストーリー6章5話
・(既出)ニカイア着物念装、敵撃破時に再行動できるように
・お正月記念クエストで限定武具
・毎月開催していた石還元召喚を廃止(回数を減らして不定期開催に)
代わりとして、タガpayなどキャッシュバック規格を増やす。
無償石を配りすぎて、お得な商品を有償でしか提供できなくなってきている

2月
・マテリア→ファントムメモリーに名前変更
・ユニットリンク→ファントムリンクに名前変更
これから実装される新ユニットやバージョン違いユニットが出た場合、既存ユニットの育成済み開眼状況を同期する事ができる
出来る条件:既存ユニットの開眼機能開放(LV85)、3ジョブマスター
リンクは強い方から弱い方へリンクするだけでなく、逆も可能。
やりようによってはユニット弱体化が可能。いつでも解除可能。

・既存ユニットを新ユニットとして再リリース(闇メラとか別verのような、同時出撃不可)
現状だと決められた3ジョブに引きずられてしまう、CCしても一線に返り咲けないため

・上位属性の実装
現在の6属性の上位版。


それぞれ固有の状態異常耐性を多少持つ(数値は未定だが+30とか)
火:沈黙耐性、水:魅了、雷:麻痺、風:睡眠、光:ストップ、闇:スタン

下位の属性に対する特効数値が0.1倍増える。
火→風で1.25倍、上位火→風で1.35倍
火→水で0.75倍、上位火→水で0.85倍
風→上位火で0.65倍
火→闇で1倍、上位火→闇で1倍(変わらず)
上位火→上位風で1.25倍(変わらず)
上位属性のユニットには、今までの属性欠片を使用できないため、
LV85にするまでの375欠片は自力で入手する必要がある。入手手段は検討中。

・ファンミーティング(2/5)
予約制、生配信
会場で6周年プレゼントもらえる。会場では渡さず、会場の申込用紙で申し込む
会場限定ガチャでバッジゲット
グッズは全てオンライン販売

・プレゼント
タガpay体験用の無償石5000ぐらい(1/1配布、石の数は調整中)、イコーナの欠片100個、聖夜の林檎24個、激辛チキン120個、スロウスレリーフ1個、割引チケット、銀魂コラボコイン240枚

・その他

・最近キックボクシングをしている今泉P
・今年ファンキルコラボは3回した!
・急に進行を振られる山田さん
・佐和さんの今年の漢字は「薬」
・今泉Pの靴を貰ったけど小さくて履けなくて後輩に上げたりょうD

“ファンキル・タガタメ合同X’masSP2021の実況記事” への12件のフィードバック

  1. もうダメだろこれ…石の配布終了、規格外の上位属性の実装とかバランス崩壊もっと進むしキャラ、念装もっと入手出来なくなるじゃん…クソ運営頭大丈夫か?天井までの石の数把握してる?

    1. 1キャラ作るのにかかる石の天井を把握していない可能性が…?
      上位属性に関しては、性能はともかくとして育成がなーって感じがする。

  2. 一ヶ月毎日やってて約15000個、毎日とプレミアムで7800、ボスバトル系で5000。これで3万越えないのに微・無課金の人がどうやって毎月3万消費するのか?
    逆に言えば毎月三万以上の石を消費するために課金する人が17%しかいないのに首絞めてどうする。

    1. 首絞めてでも課金額を増やしたいんだと思いますよ。
      微課金者は切り捨てじゃないかな…

  3. 無償石溜め込むのは新キャラごとに馬鹿みたいな石の量が必要になるから毎回使ってられないからだろ
    結局課金しろって事だろ
    運営の態度と都合の良い認識が相変わらずすぎてもう怒りも覚えなくなってたはずなのにイラっとする

    1. 課金しろってことですねー。
      無償石溜め込むのはユニット育成にかかる石をもっと緩和しないとさー

  4. どうもー!
    >ナナシの匿名さん
    まあ還元召喚はやりすぎ感はあったんですが、タガタメは支出がヤバいんで収入削られるのはきつい…
    >匿名1さん
    そうなんですよね、沼ガチャなのに収入源削られるとユニット手に入らないんですわ…
    その辺も緩和してくれるのかなぁ。ねえな。
    >匿名2さん
    5000でタガPAYを試せということか。何を試せというのだろうか…
    20%還元で1000石戻ってくるのをふーんって思えばいいのかな?
    >匿名3さん
    そうなりますね。375欠片を集めるまではまるで戦力にならなくなります。
    ポートソウルなどもありますし、入手手段も考えるとは言っていますよ!大丈夫だ運営を信じろ(白目)
    >匿名4さん
    石を消費させたいんでしょうね。実際にそう言っちゃってましたから…
    2か月で6万貯めれば、1キャラぐらいは…いや9万ぐらいないと無理か

  5. ログボ勢とかが無駄に貯めてたものをリセットしてやろうって感じかね。
    還元召喚廃止で石を増やさない、キャラの別Ver.の育成で新属性欠片導入して既存の欠片を過去にするとか、時限導入よりはマシだと考えたんだろう。

    毎回思うけど3万石/月でも1キャラも育成できないんだがw

  6. 別verの凸に共通欠片使えないとなると、4体引く、または、欠片を買うをしないと、ほぼ使えない子を入手になるってことですね。

  7. クソ運営が神革ガチャとかで石6万無いと引けなくしたせいで石貯める様になったのに、生放送での潤やリョウの還元召喚での石貯めディスってるの腹たつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。