五条さん、言うほど強くない気がする(雑談)

無敵かよとも思ったけど、案外そうでもないですね。
運営の調整がうまかったということか。

闘技場とかで当たったり、試しに自分で使ってみたりしていたんだけど、結構すぐに死にますね。
死因としては、3-4マスから攻撃されることが多かったり、11マス以上離れていたり、そのあたりが多かったかな。
11マスはまあ仕方ないとしても、3-4マスに関しては、この辺りのマス目が、
全タガタメユニットの攻撃範囲の中でかなり多いんじゃないかな、って五条さん出る前にも思っていた。

あとは五条さんの技がほぼ全部吹っ飛ばしなのも微妙。
この吹っ飛ばしは「近づかせずに倒す」というよりかは、「攻撃射程をリセットする」効果の方が強い気がするんですよね。
大体5マス吹っ飛ばすので、相手が近づいて攻撃するってなると、射程3-4の技がオートで選ばれても不思議じゃないですよね。
あと五条の攻撃射程もほとんどが4マスなんで、わざわざ自分からリアクション発動しない射程に入っていっちゃうんですよ。
攻撃技は必中ではないので、避けられると3-4マスにとどまっちゃうんですよねえ。

だから五条さんが絶対倒せる(優位に立てる)敵は
・射程1優先の移動力5以上のユニット(移動攻撃技なし)
・射程5マス以上10マス以内からしか攻撃できない射撃・魔法ユニット?

この辺りしかない気がする。移動攻撃が結構厄介だと感じた。
まあもちろん、うまく使えば勝てる相手には絶対勝てるのでね。
うまく使いましょう。うん

“五条さん、言うほど強くない気がする(雑談)” への10件のフィードバック

    1. コラボがちがちで固めるとやっぱり強いですからねー。最新ユニットですし。
      五条さんもハマれば無敵ですからね。私もやらかした気がする。

  1. コラボはもう忘れてナギナタアルミラちゃんを愛でます。エンメルガチャと同じ仕様はやめてください

  2. 呪術コラボでは野薔薇が一番強いですね。
    オートでも安定してるし手動なら溜め火力ハンパないし。

  3. リアクションの効果と範囲抑えて穴あき無しならよかったんですけどね、AIはダメージ出るとこから攻撃するし噛み合わない。
    まぁ強制ターゲットとか使ってタゲ向けないとか工夫できるからいいけど。

    1. 先制反撃だからAIはリアクションダメージを判定してないですね。
      判定していないのにこれってことです。3-4マス攻撃が多いってことがわかりますなぁ。

  4. 闘技場なら虎杖の方が強い気がする。
    それでもランハオさんが全てを解決しちゃうんですけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。