『幻影記憶 (ファントムメモリー) 』が実装!他イベントまとめ

メンテあるので注意ね!(私も)

・メンテナンス
2/28(月) 18:00 ~ 23:59はプレイできません。つまり今日!
デイリーは早めにやるんだ!昼までには全部やれ!

・新機能『幻影記憶 (ファントムメモリー) 』を実装
とりあえず、実装は幻影記憶ポイントのみのようです。
まだ『幻影記憶 (ファントムメモリー) 』で遊んだりはできないっぽい。

生放送での情報では、武具みたいなものです。
通常ガチャなどでたまったポイント(幻影記憶ポイント)を使ってファントムメモリーガチャを引けるんだとか。
詳細は実装されてみないとわからないというか、事前情報と変わる可能性もあるから書きたくない感じ。

幻影記憶ポイントは以下の方法で獲得可能のようです。
・デイリーミッションの達成報酬、ミッションポイント120達成で250ポイント
・召喚で使用した幻晶石(有償・無償問わず)1個毎に1ポイント
※割引券を使用した場合は、割引後の幻晶石に応じたポイントを獲得します。

デイリーでも250獲得できるなら、長くプレイしている人は結構溜まるかもですね。

>・ポイントに有効期限はありません。
>・ポイントに所持上限はありません。
うっそくせえ・・・
前も有効期限ないポイントが急に期限ありになった気がしたなーおれもなー

・『遥かな約束、共に生きて』 を開催!上位属性アルミラ登場!
なんか薙刀っぽいものを持っているようです。属性とか攻撃方法とかは続報をまとう。
イベントはボスバトル形式みたいです。
召喚は10回でユニット確定のようです。優しいね!(なお育成
あ、エンメルは20回でした。運営マジクソやな…

「アルミラver.決戦礼装」は、風の上位属性「翠風」です。
このユニットに魂の欠片は使用できません。
「翠風」は睡眠耐性+30みたいですね。これ欠片からの錬成ってできるんだっけ…わかんないや。
move8でjump1の刺突永続騎乗ユニットです。アインツやんけ!
ジョブ特性として『打撃耐性』が低下するみたいです。アインツは刺突だっけ。わすれたけど。
性能は、簡単に言えばバルトみたいな感じです。回避特化、特に射撃回避にすぐれています。
念装で1回攻撃を受けるまでは斬刺射魔回避大幅アップが付くのでさらによけやすく!
烈破カウンターを付けていれば、回避時に会心+1000できます。で、会心依存の攻撃で刺す。そんな感じ。
攻撃と同時に永続ガッツを自分に付与出来たり、相手の命中率を下げてしかも器用さ0にしてさらに強制ターゲット状態にする技とか、割とやりたい放題なユニットですね。相手にするの相当めんどくさいタイプですわこれ。
まあ必中で何とかするしかないですかね…move8なので、近づかれずに弓で対処するっていうのは厳しそうです。

・ポートレイド
3/5(土) 0:00 ~ 3/7(月) 23:59の3日間です。
クリアするともらえる限定武具が、マップ出現時3ターン補助禁止効果が付くものになっています。
補助禁止中は、全攻撃アップ+全状態異常属性ダウン、がかかるらしいです。アタッカーに装備させるとよさそう。
あ、「全状態異常属性」っていうのは、おそらく耐性ではなく、攻撃時のものかと。
要するに装備すると3ターン状態異常攻撃ができなくなると考えればいいんじゃないかな。
近接系にはそれほどデメリットにはならなそう。(耐性ダウンでも割とよかった感)

・『撃破数チャレンジクエスト』が登場!
敵をいっぱい倒すクエストですね。

・『嘘、泡沫』『その灯、暗闇を照らして』『花は黎明に咲く』の3イベントを復刻開催!
えーっと、レン・イネス・テレサ・プリシラのCCイベントかな?どれも強いのでCC装備を集めておいた方がいいですよ!

・FgGショップに別系統のグッズが追加
>タガタメサウンドトラック&ボイスドラマUSBメモリ「THE ALCHEMIST MEMORY」
アクリルに興味ない人でも、こういうのには興味ある人多いのでは?
ただ、お値段が10000コインと高めです。私は10000も溜まっていないのでスルーします。(消失した)
(ゲーム内で音楽聞けるから、サントラいらない…劇場版サントラは持ってるし。ボイスドラマは、まあうん…)

・開眼LV20
パメラ 快彩スプライト 使用回数:1
自身以外の味方に5ターンジュエル自動回復効果(ジュエル自動回復状態中は運+300)&永続で自身の運を100%付与
[射程:3,高低差:2]

ヨミとの組み合わせ…かなあ?

・開眼

アルミラver.決戦礼装 HP上限+975、器用さ+60、素早さ+2、運+70
『開眼霊装』
アルミラver.決戦礼装 Lv5 物攻 Lv10 回避率 Lv15 素早さ
ウズマ Lv5 魔攻LvLv10 魔防 Lv15 回避率
レイチェル Lv5 魔攻 Lv10 魔攻 Lv15 素早さ
フレイズ Lv5 魔攻 Lv10 斬撃耐性 Lv15 魔法耐性
ジーノ Lv5 打撃攻撃力 Lv10 物攻 Lv15 HP上限
シェヘラザーデ Lv5 HP上限 Lv10 魔攻 Lv15 素早さ
パメラ Lv20 運
『真理の系譜』
永遠を紡ぐラブレター イヴ / フレイズ
Lv1 打撃攻撃力、魔法攻撃力
Lv2 物攻、魔攻
Lv3 HP上限、初期ジュエル
運命を超える想い モア / ジーノ / レイチェル
Lv1 治癒力、器用さ、魔攻
Lv2 射撃耐性、物攻、最大ジュエル
Lv3 魔法耐性、HP上限、打撃攻撃力
Marriage-Go-Round ヴァネキス / ウズマ / シェヘラザーデ
Lv1 水属性特効補正、魔防、沈黙耐性
Lv2 詠唱時間短縮、回避率、最大ジュエル
Lv3 魔攻、魔法攻撃力、素早さ

“『幻影記憶 (ファントムメモリー) 』が実装!他イベントまとめ” への10件のフィードバック

  1. 幻影記憶ポイントをデイリーで配るというのがなあ、怪しい(信頼感ゼロw)
    1回分何ポイント使うのかとかガチャの内容が超低確率のアタリとか心配は尽きない…

  2. アルミラちゃん有償でダブって即、完突してスマナイ…スマナイ…念装も1ステ!総合力も低いしパッと見強くないから許してください! しかしエンメルもだけど上位属性なんだからもう少し盛ってもいいと思います

    1. おめでとう!上位属性盛ってもいいっていうのは同感。
      ただ盛ってしまうと反発がおおきくなりそうで怖いっていうのが運営の気持ちとしてあるのかも。

  3. まぁ幻影記憶のポイントは溜め込む人が出てきたらまた期限限定とかになるんでしょうね。
    あれ?そういや召喚のコインは無くなるんですっけ?だとするとブリッツ君は・・・

    1. なくなるのかな?よくしらない…
      まあなくなったとしてもブリッツ君はどこかに追加されるでしょうし。
      正直いらな…えっと…

  4. 今回のガチャは異界の欠片270個+呪術ユニット1体確定召還以外は回さなくても良さそうっすねー。

    1. まあ回すのを決めるのは君だ!
      私はなぜか呪術念装回しました。タガPAY対象外だけどしらんな!

  5. キャラ好きなのでアルミラちゃんは欲しいですが本体当てて完凸分の欠片集めて念装当ててと考えると残念ながら手を出す気にはなれないですね
    今回は一応イベントのハードで確率ドロップらしいですが極少確率でしょうし当てにはできませんね
    あと運営の言う期限無しとか信じる人もういないと思います

    1. 私もうーん。強さ的にも必須ってわけでもないですし。
      ガチャ情報はまだだけど、多分エンメルと同じだろうし、1年後とかに安売りし始めたら考えますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。