アスタータタリクス リリースからの歴史まとめ

小姑のように歴史をまとめて、嫌みったらしくつつくのが好きです。

■2023年
)8月28日 Ver1
・正式にサービスを開始
・致命的なバグはなし(一部で進行不能バグはあった)
・相変わらずのクソUIUX
・TVCMを開始
・初期の★5ユニットは13体ぐらい
・ストーリー2週目実装なし

・オートバトル設定のスキル不使用をONにしていると、敵がスキルを使用してこなくなるバグ
・ほかのユニットの固有スキルを装備できてしまうバグ?(やり方不明)

)8月30日
・(想定より集客できていなかったのか)リリース3日目にしてAPの時間回復速度を2倍に変更+デイリーミッションの報酬を上方修正
変更前)4時間で1回復 変更後)2時間で1回復

)8月31日
・リリース4日目にして新★5のユニットを登場させ、初日リセマラ勢が困惑する

)9月
・編成数制限よりもパーティメンバーが少ない状態でスキップ機能を使用することが可能であり、その場合は経験値が集約されてレベルが上がりやすくなるバグが発覚
→運営の意図していない挙動だったため修正予定というアナウンスが流れる。代わりに遠征でのレベル上げ素材入手量が増加する予定だった
→ユーザーの声にお応えして、上記はバグではなく仕様となった。振り回されただけのユーザーが困惑(遠征の素材入手量アップも無しに)
・最初のイベントが開始。同時に緊急メンテナンスに突入

)9月28日
・ストーリー2週目実装、ハード実装
・ストーリーAP消費0キャンペーンを早速実施
・ハード実装による高難易度化により、AI長考で(敵味方が複数の武器をもっていると)フリーズするバグが露見
→敵が複数武器を持たないように設定変更(暫定対応)

)10月
・シナリオクエストのスペシャルバトルの最大階層を100から50に変更

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。