バリアの出番(バトルタワーランキング第3弾)

80体討伐完了。いま120位ぐらいでしょうか…
順位の周りがみんな踊り子で課金組みたいですね。踊り子耐久があるのでよさそうなんですよねえ。今私も育ててます。
風が10万足りないので今回のイベントには間に合わないかな…(それ前回のイベントのときも言ってた)

前回の80体討伐はわりと楽でしたが、今回はここまででもかなり死に物狂いです…
やっぱり前回より強さあがってるよね?

攻撃が激しいので、いろいろな問題が出てきました。
・大きいボム
弱点属性を突かない攻略法だと耐久になるので、スロウを使われた後にエアロガ+ストンガを同時に使ってこられるとかなりきついですね…
ボム突破できるかは運ですよ。

・ベヒーモス
デバリアを受けた状態+レジスト・ジョブ軽減なし+ジョブ防御力0の状態でヘイスト仁王立ちコンボが来ると、3000超ダメージくらいました。
まあつまり、バンデット(シーフ)即死です。あかんやん…

・シャドウドラゴン
こちらもデバリアを受けた状態+レジスト・ジョブ軽減なし+ジョブ防御力3の状態でヘドロフレイムがくると3000超ダメージ…
まあつまり、鬼武者(侍)即死ですね。だめやん…

・オメガ
ついに鬼武者(侍)では3ターン以内にブレイクできなくなった…ブースト必須。

ということで、バリア必須になってきました。できれば強化バリアじゃないときついかな?と思って金チョコボにしてます。
★4デブチョコボはこの前手に入れたばっかりなんや…LV5にするのまだむり。リバイバルたりないわ。
鬼武者はブーストも必須です。

とりあえず鬼武者(侍)のほうがまだ安定するので、
土単体、バリア(金チョコボ)、ブレイブ(必殺技用)、ブースト
というデッキで突撃してます。そろそろブレイブも入れられなくなってデス様になるかも。
シャドウドラゴンやリッチが天敵で、オメガがきついですがそれ以外は何とかなります。
全体的な勝率は70%って所でしょうか…

バンデット(シーフ)のほうは
火単体、土単体、バリア、デス様
というデッキになってます。
こちらはベヒーモスやリッチが天敵ですが、オメガはまだ何とかなります。
こちらの勝率は50%程度ですかね。

まあ勝率を下げている一番の原因が出会いがしらのボム2体なんですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。