闘技場のMAPが新MAPに変化!そして仕様も変更(攻略)

4/1のアプデで闘技場のMAPが新MAPに!これでガンナーの恐怖から開放されるヤッター!

前衛職憤死www

ということで闘技場のMAPが新しくなりました。期間限定?
高低差なしのMAPだったのが障害物が追加され複雑な形に。
確かに障害物置けとはいったけどさあ…こんなに置けとはいってないんだよなぁw
しかも移動不可能オブジェとかやりすぎなんですよー!新ジョブのプロフェッサー用か?

まだ5回しかプレイしていないので難しいことはわかんない!状態なのですが、まとめると
・高低差無限の障害物というか壁が大量に設置された。(移動不可能)
・攻撃時と防御時で障害物の配置が違うので、別々のデッキを作ることが必要になってきた。
・障害物が多くガンナーの射線が通りにくくなった。(でも強い)
・障害物のせいで初手から相手に隣接することが出来なくなったため、素早さの優位度が薄れ後攻有利に。
・後攻有利なので獣使いが爆死。魔法系が躍進。
・戦法が多様化できるので攻撃時の難易度がかなり低くなった感。

あと仕様も若干変更されて、100位以内の挑めるLV帯が+30だったのが+20~+9ぐらいまでになりました。

まだわからないことがたくさんありますが、攻略はこちらにまとめて書いています。

躍進(たぶん)
・魔法系
・奇術師
・巫女
・プロフェッサー?

強化
・壁を貫通できる技もち(弓使い、竜騎士、ドラゴンナイト、聖騎士などなど)

弱体
・獣使い(囮として一応まだ使える)
・忍者(拳をつければまだ十分強い)
・ガンナー系(防衛では使いづらくなった)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。