ポケモンGO配信開始

とりあえずダウンロード方法。

・ストアからダウンロード
検索では「ポケモンGO」ではまだ出てこないので、英語の「pokemon GO」で検索してください。
不安であれば公式サイトにいってダウンロードボタンを押せばOKです。

偽物がいっぱい出回っているようなので気をつけてください。

・ポケモン捕まえる
流れに沿って進めると、まずポケモンを捕まえる画面になります。一切の説明なし。イングレスっぽいなぁw
モンスターボールに指を置いて上にスワイプすればボールを投げられました。
最初の一匹は失パオしてもモンスターボール減らないようです。
緑の輪っかの意味は良くわからん…

・名前を決める
捕まえた後に自分の名前を決められます。
名前は英数字のみ。これまたイングレスですな。かぶりもダメみたいなのでお早めに。
ちなみに私はtukihatuがダメでしたので(この名前でかぶることは今までなかったんだけど)最後にneをつけますた。

・野生のポケモンを捕まえる
最初にモンスターボールは50個持っています。
そのあたりに野生のポケモンがいるのでタッチして捕まえていきましょう。
捕まえると自分の経験値、ポケモンを育てる為の経験値アイテム、そのポケモンの飴玉がもらえます。
経験値アイテムと飴玉を使ってポケモンを強化していきましょう。
ポケモンにはニックネームもつけられます!やったぜ。
見ていなかったけどオスとメスはあるのかな…?タマゴがあるようなのでありそうな…
モンスターボールはポケストップで手に入れることができるので、通常はなくなる心配はないかと。

・ジムに挑戦
自分のレベルが5以上になるとジムに挑戦できるようになるようです。
ジムはマクドナルドとかにあるようですが…だがことわる。

・とりあえず触ってみていいところ悪いところ
ポケモンがかわいい
ニックネームがつけられる
ポケモン強化のためには同じ名前の飴が必要なので同じポケモンをたくさん捕まえなければならない?
今のところ第一世代(151匹)のポケモンしか見かけない。多くてもあれだけど…
(ここから下はイングレスと同じ)
ヘルプがほとんどない
電池の減りと放熱がすさまじいのでスペックの良い端末でやるのが吉
移動距離を稼ぐのが大変

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。