ファンキルコラボ2にエクストラステージが追加

ほぼ予告なく公開するのやめーや!びっくりするやろ!
ファンキルコラボの新しいエクストラが公開されました。


怖すぎぃ!!

ファンキルコラボでは2つめのエクストラですね。
今回は旋風斧シタが手に入るようで。
シタのカットインとかマスアビとか暴力的な感じ、イイデスネ。(ガクブル)
自己回復もできるマスアビなので強いのですが…消費50だしなぁ。
武具効果の攻撃後物防アップはおいしいかな。

>『ファントム オブ アルケミスト2』高難度EXステージ1
という書き方のとおり、このあとに2つめのエクストラも登場しそうです。
まあ流れからいけばシェキナーの装備でしょう。ついでにシタのコスチュームとか来てもよくってよ?

えーとエクストラ1攻略は…クリアだけなら難しいことはあまりないですね。
全員生存を狙うのがキツイかな。状態異常も効かないようだし。
増援がバンバンきてマジうざい…難敵はレヴァ様と敵弓。

レヴァ様が出てくる前に囲んで、出てきたら集中砲火すれば全員生存何とかいけそう。
増援のスピードが速いので、囲む場合はオバクロなどを使ってスピードアップしましょう。
囲むのが間に合わない場合は敵弓を倒したら下に固まって待ちの構え…かな?
防御力が高いユニットか、射撃チームで攻略するのが楽ですかね。
あとは風ユニットとか。拳聖でレヴァ様を待ち構えれば多少楽かも?

“ファンキルコラボ2にエクストラステージが追加” への8件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です!
    管理人さんのブログのお陰でタガタメを楽しく遊べてるので、引退とかされたら悲しいです(´;ω;`)

    そういえば念願のシタを引くことが出来ました!
    石を14000程失いましたが:(;゙゚’ω゚’):
    エクストラクエ回して武器作成頑張ります(o^^o)

  2. アドバイスありがとうございました。

    確かにユニットガチャが今は一番大事ですね。

    ただ今やっている9ステップガチャがピックアップと気づかず
    2ステップ分のみやって、60有料ガチャも1回だけやったら
    シタとシェキナーがでたので限定はいらん、と思っていら
    シタがダブりでシェキナーが3ダブり(スマホがしょぼくガチャ
    やると固まるので後から気づいた)ので育てようと思ってました。

    それでも微課金にはつらい選択ですねー。あとガチャの運も
    使い果たした恐れもあります・・・。

    1. 3ダブりはすごいですね。
      プレイを続けていれば28日ごとに確定召喚チケットがもらえるので、微課金でもなんとかなりますよ。(白目)
      あと石500で10連召喚とか結構やってくれるので…我慢づよくやりましょ(何の罰ゲームなのだろう…)

  3. はじめまして。
    最近タガタメを初めてここを参考にしています。
    ありがとうございます。

    一つお聞きしたいのですがシタやシェキナーの専用装備が
    石600個で売られてますが買っておいたほうがいいのでしょうか?
    まだ一章を進めてる段階なのでレア装備集めがどのくらい
    大変なのかもよく分からないのでもしよかったら
    アドバイスをください。

    1. こんにちは!(ごめん土日あんまり見ていなくて…)
      専用装備に関していえば、石600は割高な部類ですが、買えば完成品が手に入るので序盤ではありがたいです。
      石100の物理SPECIALとかはお得です。
      ほぼすべてのジョブ専用装備はストーリークエストの宝箱で手に入ります。
      シタやシェキナーの専用装備は、図面の欠片が第1章後半か、第2章のストーリークエストのどこか、または通常ショップで手に入ります。(図面の欠片が60~80必要)
      その図面と素材を合成して初めて完成品が手に入るので、かなり手間がかかります。
      まあでもAP3000ぐらい素材集めとして使えば集まります…かね?頑張れば3日ぐらい?
      ということで速く強くしたい!なら石で買う。
      ゆっくりでもいいや、という場合は買わないで集める。という方向で。
      ちなみにジョブLV11までには専用装備が三つひつようです。
      石は最初は召喚などに使いたいので、ちょっともったいないですかね。
      ショップでもランダムで図面の欠片が売っているので、今は必要のない図面の欠片でもちょこちょこ買っておくといいですよ。

  4. いつもブログ楽しく拝見しています。
    高難易度やキャラの評価などとても参考になるのでこれからも無理をしない程度に頑張ってくださいー

    と、前回飽き始めたと聞いて焦って初コメントを(笑)

    1. こんにちはー
      あーごめんなさい、飽きたっていうのはゲーム全体に飽きているので攻略は大丈夫ですよ。1年単位で波があるんです私…
      ほぼ自己満足で書いておるのであまり期待しないでください(棒読み)

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。