新ユニット「チャオ」登場!+「フレイズ」「ルクレティア」のキャラストーリー開放!

え、一人だけ!?なんかかわいそうだな…

・チャオ★5(雷)
少年来たー!み、見下されたい…

ジョブは鎧魔導士双剣士占星術師
強いと評判の鎧魔導士が早くも雷で登場ですね。
ネイカちゃんを使っているとわかりますが、防御力が素晴らしく非常に使いやすいユニットです。
チャオの場合は雷なので、鎧魔導士の最強技「交叉雷轟」で属性一致ダメージがだせます。水ユニットにさらに強くなりますね!
ただ逆をいえば風属性にはダメージを与えにくくなるので注意です。そんなに変わらない気もするが…

第2ジョブは双剣士、第3ジョブは占星術師になっています。
双剣士で完全回避をセットできますし、サブに占星術をセットすればストップや状態解除などの補助も使えるようになりますね。
ただし、サブ技には鎧魔導士の「絶対防御」があるので、どちらを取るか…というのは難しい問題になりそうです。
精霊の加護がないので、防御力UPしないと前線での戦いは難しそうなんですよね…でもストップとか強いし。うーん。

ネイカちゃんと比べると明らかに運用法が違う形になるかと。
ネイカちゃんはカッチカチのひきこもり防御寄り。チャオは防御はそれなりにして双剣士ボーナスのスピードと完全回避と占星術の補助ができる万能型です。
闘技場ではネイカちゃんのほうがよさそう。対戦では補助ができるチャオのほうが優位かなぁ?どうでしょう。
二人持っていればいい?そうだな。

リーダースキルは雷ユニットの魔法ダメージ30%HP20%アップとこれまたネイカちゃんと同じ。
もう結婚すればいいんじゃないかな。

ついでにキャラストーリーのほうもご紹介!
ついにフレイズとルクレティアにキャラストーリーが追加されました!
やったー!ルクレティア凸20しなきゃ…

フレイズ様のほうは、魔攻と素早さがアップして、魔法ダメージ軽減。ほうほう。
ホーリーナイトになれるので現在でも物防はそれなりにあるはず。そこに弱点である魔法のダメージ軽減となると…結構つよいんじゃないかな?
素早さもアップしますし、ホーリーナイトでの運用が面白いかも。
もちろん花婿でも。今までフレイズの魔攻が低くて、正直威力不足だった花婿技ですが、魔攻が上がればかなり強力になりそうです。いい強化じゃないかな?

ルクレのほうは、攻撃区分【魔法】の場合の攻撃力補正と自動ジュエル回復。
ジュエル回復は凄いですよね。フラメル君が一気に強キャラになった要因。
ただ素早さはフラメル君のように早くなく、大体100~110あたりなので、闘技場でどんどん技連発!とかは難しいかと。
あと詠唱のあるキャンドルファイアをAIが使ってしまうし…素早さも上がってくれればなお強かったんですが。
プロフェッサーとして使う場合はジュエル回復がかなりうれしいです。MP枯渇しらず!
あと魔法の補正は回復魔法にも効果があるんでしょうかね…?攻撃って書いてあるし無理かな…20凸したら試してみます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。