ストーリー3章4話のラストをクリアするには

ストーリーおわりましたー。エンドロールながっ!
次はサガ地方ですね。

さて、あまりネタバレしない当ブログですが、3章4話のラストに関してはちょっと攻略というかヒントを載せておきます。
なぜかって?

こうだから^^;

まさかの4連続出撃制限www
リズベットのみでの戦闘になります。
普通にリズベットを育てていれば勝てると思いますが。。。育てていない人は大変かも?
LV65でも十分勝てるとはおもいますので、頑張ってください。コンテもできるし。

うん、ネタバレってレベルでもないか。これぐらいなら。
(追記)ハードクエストも、ノーマル時と同じことに気をつければ突破できると思います。

・見習い魔法使いで挑む
敵が闇属性でほぼ魔法攻撃なので、光魔法であるシャイニングを使える見習い魔法使いで挑みましょう。
魔法使いだと水属性魔法しかなく攻撃力不足になります。
見習い魔法使いをジョブレベル11にする必要は無いかもしれませんが、なるべく育てておきたいですね。魔攻も低いので。

・マジックバリア+2をつかう
リアクションはマジックバリア+2にしましょう。殆どのダメージを軽減できます。

・ダメージを受けたら回復
HPが低いのでなるべく早めに回復しましょう。
特に相手と自分の素早さの差がかなりあるので、2回攻撃されて倒されることが多いです。

・敵に隣接しない
射程3直線1列の毒攻撃だけが物理攻撃です。たぶん。
これ以外はマジックバリアで防げるので、隣接・同じ列に配置するのは避けましょう。

・武具に頼る
防御よりの武具を装備してダメージを少しでも軽減しましょう。HPを伸ばす武具もいいぞ!

こんな感じで気を付ければ何とかなるはず。がんば!

(追記)
あとコメントで頂きましたが、ジョブ魔法使いでもレベルを上げて物理で殴れば勝てるようですよ。
その発想はなかった!
ただ隣接しなければいけないのでこちらのダメージも大きくなります。
なのでリズベットが高LVならば?の話ですね。

“ストーリー3章4話のラストをクリアするには” への7件のフィードバック

  1. このゲームのストーリー毎回思うけど「○○を撃退せよ」が3~4連続とか、何回同じことやらせんだよってくらいしつこいんだよね。章と話数の都合上なんだろうけど、もう少しクリア目標とゲーム内容見直してほしいと思うわ。考えてるやつが頭悪いとしか思えない。

    1. どうもですー!
      今回のラストは出撃制限もあってさすがにアレでしたね。
      話数の都合だと思うので仕方ないとは思いますけど、何度もボスを退けろ!があると面倒になってきます。2章ラストはひどかったw

  2. コメントどうもー!
    >サクヤさん
    あ、スキル禁止で殴ればいいんですね。その発想はなかった。
    確かにレベル上げていれば物攻も高くなっているので殴ってダメージ与えられそう。書いておこう。
    >匿名さん
    私も最初水属性魔法でダメージ1だったので、敗北シナリオかとおもいました…^^;

  3. 水属性魔法でダメージ1しかでなくて無理じゃね?って思いましたがここ見て解決しました。

  4. おつかれさまです。

    クリア方法ですが、育てていれば魔法使いでも基本放置で倒せます。スキル禁止にしてオート放置。
    タイミング見てオート解除して回復を一回くらいいれて再度放置でいけます。

    別ルートということで

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。