異層塔ヴェーダの80階をクリアしたけど

うん、クリアしました。
一言いいたい。

簡単すぎて欲求不満(ドM発言)

今回難しいステージ…ありました?(小声)
75階の飛車角は、まあ難しいといえば難しいですが無理ゲーではないですし。
79階も言うほど難しくはないです。
80階に至っては…ねえ?花の素早さ120とかなめてんの?最終フロアなんだから250とかでよかったんやで?使い魔とかHP6000とかにしてもええんやで?塔なんだからw
ギミックはかなり増えて頭を使う部分が多くなりましたが、敵自体がそこまで強くないので…
今回動画いる?これ…

下手すれば今回の79階より62階(聖石キャラがマスアビ連発)とか65階(バルト超回避)の方が難しいんじゃ…

塔に求めているのはそんな軟弱難易度じゃないのに!
無理ゲーレベルを求めていて、それをノーデスクリアするのが楽しいのに…(間違った遊び方)

まあ、いいか。今回の71~80階は90階までの休憩フロアってことで2週目イクゾー!
ちなみに個人的な難易度順位で並べると
69階(ワギナオ)>>>50階(永続防御5倍)>57階(ワギナオ)>であとは横一線ですかね。

(追記)新規ユーザーには今回優しい!
……新規ユーザーが70階まで登ってこられるかどうかは別問題だが^^;

“異層塔ヴェーダの80階をクリアしたけど” への15件のフィードバック

  1. 失礼します。

    ディスガイアコラボから始めた新参ですがこちらの攻略のおかげでなんとか火鎧まで取れました!
    予防薬がウサリアしかいないので随分酷使させてしまった・・・w

    本当にありがとうございました、これからも攻略頑張ってくださいm(__)m

    1. こんばんは!おおお!攻略が役に立って何よりですよー。
      塔は予防薬がないとかなり厳しいですね。ウサリア様様!
      無料ユニットで★2ゲインというプロフェッサーがいます。無料ガチャで出ますしハード欠片集めれば★2だし比較的簡単に召喚できます。
      予防薬orポイズンピル使えるユニットが誰もいない場合は育成しておくといいかもしれません。結構使えますよあの子!

  2. 再びこんばんわ。

    結局80階いけそうですw
    70階まで行けたらそのあとはするするーっと78階まで来れて次の無料回復でそのまま80階までクリアできそうな感じです。

    そういえば77階ですが、アルベル・バシーニ・レナ・適当にヨミ連れて行ってみたら事故ってアルベルが死んだ以外は苦労なくクリアできました。
    特にバシーニ君が2番目配置からの加速武装遊撃で花1体とクリが入れば雑魚騎士1~2体を同時に葬れる上、そこから更に奥の花に練気しながら通常攻撃で2回目のデバフが来る前に倒せるので本当に大活躍でした。
    上側の花はバシーニが倒し損ねた雑魚騎士を殴ってそこからダイナミックバスターで物攻ダウン入ってても倒せるからそれ以上のデバフの心配もなし。
    まあ攻略記事のほうで書かれてるようにアルベルいてなんぼのステージでしたね、最後に油断して全員儲け話食らって魅了してましたが(笑)

    1. コメントどうも!
      おお、頑張ってますね!バシーニ有能。彼がいれば無料回復使って結構登れそう!
      あと儲け話の罠にはまりましたか…私もクリアだ!とおもったら儲け話されてやばかったです;_;

  3. 初コメです
    まだはじめて間もないのですが安全地帯はどのように見つけていますか?
    申し訳ありませんがよかったら教えてください

    1. いらっしゃーい!
      72階と75階のことでしょうか?
      頭の中で縦横斜めで線を引いて安全地帯を割り出してますよ!
      75階はおおまか攻略の方にネタバレMAPを置いておきましたので活用くださいましー

      1. 返信ありがとうございます
        参考にさせていただきます
        少しずつ登りたいと思います

  4. こんにちわ。

    結構前の記事参考にしてノーデスには程遠いですがなんとか50階クリアできました。1周年ぐらいに始めた新規(?)なので今回で80階は厳しそうです;
    (っていうかアイテム界始めるまで1日1回に無料回復できるの知らなくて前回ヴェーダは30階ぐらいでつまづいてましたw)
    引き続き51~60階の攻略を丸パクリ・・・は戦力的にできないのでじっくり参考にさせて頂きます

    1. こんにちは!
      おお、50階突破しましたかー!かなりつらかったでしょう;_;
      無料回復を使えばゾンビアタックで少しずつ攻略できますので、毎日頑張って…今回は70階ぐらいまで上れるといいですね!
      51~60は結構鬼門がおおいので頑張って!

  5. こんにちはー
    (時間的に)塔はこんなもんでも良いかなぁ
    そもそも現在のガチャキャラシステムが古参に優しい設計なので、時が経つと簡単に感じると思われます。
    新規にとっては難易度・高層階は時間的に厳しいかと。塔開催周期が一ヶ月と考えると、初見&二回目=ガチャキャラのみ、三回目=欠片キャラ錬成後、四回目=欠片全キャラ5凸、五回目=欠片全キャラ15凸所持………と、新規と古参で選択肢が大きく乖離しますしね(^_^;

    新規気分で入手キャラ新しい順30人縛りとか面白いかも?

    1. こんにちは!
      塔は復活すれば再攻略できるので、10階に1階ぐらいは復活を前提とした難易度がうれしいなぁ。さすがに全部復活前提なのはアレだけど。
      縛りプレイはいいかも!通常ユニット縛り+オバクロ禁止+チハヤ禁止とかどうでしょう^q^
      殿下とかギルとかザインとかオーティマ縛ったらかなりきつい…
      最初から★5ユニット禁止+第4ジョブ禁止とかも面白いかも。
      GWにやろうかなぁ。

  6. こんにちは。
    いつも楽しみというか、もっぱらチハヤ愛を見るためだけに見ています。

    いや、今回も難しかった(単なるレベル不足)のですが、確かにふざけんな!レベルはなかったですね(基準値がドM)まぁ、未だにノーデス出来てないのですが…

    ここみながら、今週は精進しときます。(なんで、ノーデスとか出来るんですか?)

    1. コメントどうもー!
      もうふざけんなレベルがないと感じない体になってしまったの…チハヤちゃんもっとぶって!
      ノーデスは、なんていうか根気?意地?なので精進しなくてもいいですよ^^;
      今回も79階に関してはノーデス狙うより1回目で花倒したほうが楽ですし、50階とかも1回目に防御5倍だっけ、使わせれば超楽ですよね。
      でもそれに対して悔しいとか釈然としないとか思う人はドMの資質があるとおもいます^q^
      ノーデスを目指す場合はこのマスにいると死ぬ!とか状態異常とか片っ端から試すことになるので大変なんです…
      というか誰だよ50階でディアブロに挑発効くとか言い出したやつ…(たぶん私)
      あと捨て駒は使えないからユニットを離し過ぎないようにしないといけません。回復役も必要!ルクレとオーティマがいつも回復頑張ってます。

  7. いつも楽しく拝見させたいただいております。

    今回の追加階は難しくないようで安心しました。いつもは難しい上に新イベントと同時開催で時間が取れず、撤退や各階ごとの情報収集、無駄に長くなり続ける階数がとても億劫で、キャラは豊富に揃っているのですが、次第に塔への足が重くなり、前回は2周目完走しませんでした。今回は新イベントも終盤での開催ということでのんびりできそう?です。(まだ71階ですが笑)

    記事参考にさせてもらってがんばりたいとおもいます。今後ともよろしくお願いします。

    1. コメントどうもー!
      そうですね、難しすぎるとそれはそれで他のイベントとか止まっちゃうのか…
      ならこれぐらいでもいいかもしれませんね。69階とか地獄のような階が何個もあるとやる気うせる人多いかも。
      アイテム界100階も面倒だったしね…あれは途中が簡単すぎて飽きるのもあるけど。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。