CTの表示がだいぶ使いやすくなった

この前のアプデで、CT画面(左上のヤツさ)がかなり使えるようになりました。
今まではまじ飾りだったけどw

アプデのお知らせでは、詠唱の順番を分かるように表示する!ということでしたが…
それ以外にも表示順として素早さを計算式に入れるようになったようです。

今まではただ単純に溜まっているCTだけを拾っていて、素早さが早い場合表示順を抜かして行動順が来ることもありました。
例えばCT0素早さ788(チハヤ)とCT50素早さ70のユニットがよーいドン!した場合、実際にはCT0素早さ788の方が早くターンが回ってくるのに、CT50素早さ70の方が前に表示されて、CTを抜いたところで素早さ788が前に表示される形でした。
そのせいで殆どあてになりませんでした!
今回の改修では素早さを加味して、CT0素早さ788のユニットが最初から前に表示されるようになりました。
これで置き回復とか、バフとか、なげるからの魔法が使いやすくなった…かも?

ただしオバクロの割り込みでのCT変動は表示されなかったり、相手が動くより早く2ターン動く場合も表示されません。(どう頑張っても1対1だとアイコンが交互になる)
まあこのあたりは仕方ないですかね。

FFTに近くなった、といえなくもないですが…
FFTの場合は技を使う前にいつ発動するのか、というのを調べることが出来ましたし、20番目ぐらいまで確認することが出来ました。
タガタメは5番目までしか見ることが出来ないので、CTを見て詳細な戦略を立てられるわけでもなく。
まだまだ情報として価値のあるものではないですね。

でも、今までのよりは全然ましか…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。