「ゴルマラス」「スピカ」のキャラストーリー登場!+バランス調整

ゴルマラスのキャラストーリーきたー!
CCとふんどしとあわせて最強になるね!

ゴルマラスの方は初期ジュエルアップと全属性耐性アップ…ってええ…
もともとHPの高いゴルマラスを全属性耐性アップしちゃうのか…かっちかちじゃん!
しかも火と水はさらに耐性アップできるし。
海賊+で使うのもよし、拳聖で使うのもよしですね!
ストーリーどうなるんだろう…誰が出てくるのかなぁ。

そしてスピカはHPアップ、物攻アップ、消費ジュエル軽減です。
おお、正統な強化ですね。消費ジュエル削減おいしい!
ウォーリアはバランス調整で大分使いやすくなったので、さらにHPと物攻アップで強いタンクになれるのはうれしい。
ストーリーは当然ザハル様でてくるよね?あ、出てこないで別キャラって可能性もあるけど…

さてさてバランス調整がまた入りますが、今回は敵に対してです。
状態異常耐性が一部なくなるようです。
https://al.fg-games.co.jp/news/12339/

クエストごとに状態異常が効いたり効かなかったりしましたが、ここに書かれている状態異常はどのクエストでも必ず効くようになるみたいです。
弱点みたいなものですね。

主なところは魔人にクロックダウン、ケルベロスにクロックダウンと鈍足と移動禁止、ビーナスに毒、ワギナオに睡眠とストップと憤怒、あたりかな?
まあバランス調整前からよく効いていた状態異常だけど、今後はどんなクエストでもこれらが効くってことになります。
ところでアルバーミンに毒が効くって書いてあるんだけど、ヴェーダの不死ユニットは…?
まあさすがに効かないとは思うけどな…運営おばかさんだからな…(かわいい)
どうでもいいけどアルバーミンとバグメイルの違いがまったくわからん。
というか一番状態異常耐性が厄介な黒騎士とかが入っていないんだけど!ぐすん。

ちょっと雑談。
また59階で止まってます。この階で止まるの何度目だよー…難しいよこのステージ。(行動削減的な意味で)
アラネア15凸できたし頑張ってみるかー。

“「ゴルマラス」「スピカ」のキャラストーリー登場!+バランス調整” への7件のフィードバック

  1. アルバーミン→ゴマスリしてる虫
    バグメイル→人型の盗賊みたいな格好してるやつですよー

  2. あ!
    確かに!!
    ターミネーターもどきが無い!!!
    しかし奴は雷属性のタイプが多いから、アハトぶつけておけばOK。

  3. コメントども!
    >匿名さん
    なんだと…!?訴訟の準備と薄い本が厚くなりそうだからコミ出陣の用意だ!(Bugia)
    >素人スナイパーさん
    AJシリーズに麻痺効くようになるのは間違いないんだけど…表にはAJ3000までしか書いてないの。
    つまりその…AJ3500以上の機械には…(一番肝心なところが抜けてるやつ)
    >胸が苦しいさん
    カチカチにすれば水着ヨミに対して効果抜群だよ!
    なおカリスとグランツは攻撃力が上がる模様。
    まじめな話堅くてさらにふんどしver.2を装備すればデバフも防げるし…かなり万能だよなぁ。

  4. ゴルマラスCCと合わせてかなりの強化ですね!
    どこがとは言いませんがふんどしをつけてカチカチになるわけですか。なるほど
    ふんどしって……すごい。

  5. AJシリーズに麻痺が効くのは嬉しい!
    何気にHP多いし、そこそこ堅いですから。

  6. ワダツミに流れ着いたゴルマラスがチハヤちゃん拉致する話って聞きました(Bugia)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。