イベントなくてひまだなー(棒読み)

中休憩的な。
平和だからいいかぁー。

今はファンキル進めてます。また連携であーだこーだ言われそうだから天上編終わらせておこうかなって。
ヴェーダはちょっとお休み中。
え?タガタメのイベントあるって?なんかあったっけ…
ハガレン…?ちょっと聞いたことないですなぁ。

え、茶番はいい?せやな。

ということでコラボ中の感じがしていないtukihatuです。
今回ストーリーもガッツリあったし、トリトーとか新ユニットでたんですけどね…なんか印象が薄いっていうか。
まあ原因は「ユーザーの殆どが大佐と中尉を持っていない」っていうことだと思います。

だって当たらないし…沼ガチャと2500がチャしかないから、そもそも引く気にもならないっていう。
木曜日にホムンクルスの3人が来るので、期待したいですね。
アメストリスコイン、みんなためてます?私は準備できてるぞ!

さて、ハードクエストをガンガンまわしているのですが、ここで残念なお知らせが。
スキップチケット…切れた…(やばい)
いやぁ…まさか秘密の店からスキップチケットが消えるとは思ってなくてさぁー。完全に油断してたよね。
あと装備品も秘密の店に頼っていたから足りないものが結構出てきてしまった…ぐぬぬ。
次の木曜日に復活するのかは分かりませんが、ショップが充実したので、今後はそっちに並べるのかもしれませんね…

お金は結構確保できたので、ガンガン買っておこうと思います。
そういえばこの前のゴルラ超級、AP消費半分だったらしいじゃん?
お金あったから全く見てなかったんだよね…なんで半分だったん…いいなぁ…

“イベントなくてひまだなー(棒読み)” への29件のフィードバック

  1. こんにちは。
    いつも楽しみに読んでいます。

    そして同じ症状にかかった人物がここにも。装備欠(主に指輪素材)、スキチケ欠(現在0~100を行ったり来たり)金欠(あんだけ超級回したのにもう一千万切りそう)の三重苦に苦しめられています。
     
    ヴェーダ?登るのがめんどゲフンゲフン

    まぁ、明日には爆死システムが来ないことを祈りながら…
    あっ、ストーリー出来てないからやんなきゃ

  2. こんばんわ。

    エンヴィーはどうやら配布のようですが・・・LSがやばいです。ぶっ壊れすぎです。しかも見た感じジョブ構成も優秀です。アルといい配布をこうも規格外にされると正直今後が怖いです・・・

  3. ありゃりゃ…
    とりあえずこんな運営も見てないコメント欄で言っても仕方ないので
    今まで出た情報をみんなが見て、得だと思うなら引く、思わないなら引かないでいいんじゃないかな。
    もしくは運営にお便り送れば聞いてくれるかもしれないし

  4. 沼ガチャの欠片がもらえる部分は十分評価できる部分なのですが
    逆に言うと欠片以外の副産物の内容が一番イライラしましたね
    ピックアップキャラのみが出るといってもそのキャラの本体が出る確率は2500ガチャと同じかそれ以下でピックアップされているからといって確率高いわけではありませんし
    元々コラボキャラは汎用欠片使わないと完凸が難しくて戦力として弱くなりがちなところもある上本体が引けないと次があるかどうかすらわからないので中途半端に欠片があっても錬成すらできないゴミになるという・・・
    秘密の店に選べる本体チケおいてくれてれば欠片狙いにガチャ、本体でなくても最悪選べるチケみたいなことができたので今の選べるチケがくるのかもわからない状況よりは評価できたんですけどね

      1. そこまで計算するつもりで書いてないです
        ピックアップで欠片以外の副産物が期待できないのに一回一回の排出率が2500に劣っているのはどうなんでしょうという意図です
        細かく計算すると0.5%27連(300ガチャ9回)がおよそ12.7%、
        1%10連(2500ガチャ1回)がおよそ9.6%になります
        同じ石の数なら沼ガチャの方が累計排出率は上になりますが結局言いたいことは他のキャラも狙えて召喚コインも貰える2500(別に2500を勧めているわけではありません)と比べて当たりが本体と欠片しかない沼ガチャはもう少し緩くしてくれてもいいんじゃないかなーという感想になります

        1. いやそれ排出率2500に劣ってないですよね?
          言ってる事矛盾してません?
          それともガチャ一回分の排出率が低いと言う意味ですか?
          でも使用する石の数が違うから比べる意味がないし…
          後半については好みでしょうね
          古参だとハード欠片でほとんどの恒常キャラ持ってるので今更当たっても…ってのもありますし
          それならピンポイントでキャラが狙える3連も十分選択肢に入ります
          まあ割引ガチャあるのが一番いいんですけど

          1. 細かく計算して書いてないって言ってるのになんでこんなに食いつかれてるんだろう
            ここも変なコメント増えましたね・・・

          2. あ、ちなみに私もそこそこ古参で通常ものは大方持ってますが引くなら通常ガチャですね、
            今回のコラボで例えば大佐(沼ガチャ対象)だけ欲しい!とか思う人は別かもしれませんが確定あるエドワードは別にしてもリザと大佐どっちも狙えるのは嬉しいですしどっちかが出る確率なら計算しても通常ガチャの方が上になります。
            はっきり言って沼も2500も引く気にはなれないのでどっちも引いてませんが・・・
            今改めて思うと沼ガチャの一番引きに行く気にならない部分って個人的にガチャの一番の楽しみである何が出るかわからないって部分が薄いからかもしれません

          3. 細かく計算してないのに適当な事言ってしかもそれが間違ってたら批判されても仕方ないかと

          4. 別に批判されることについてはこちらに非があるので気にはしてませんよ
            ちょっと個人ブログのコメントで煽りをするのはどうなんだろうと思ったまでです
            ちなみに一回一回は石が違うから意味のない一回一回のつもりでした
            これは私が詳細をぱっと見たときに思った感想を書いただけなのでそうなってしまった部分になります。しっかりと検証して書いたみたいに誤解を招いてしまったようで申し訳ないです
            私はビルギッタを回したのですがあの時は2500ガチャにおいてもビルギッタは0.5で沼と変わらなかったのに大佐が来たとき2500が1%にたいして沼が0.5だったのでこれはどうなんだよっと思ってしまったのを勢いで書いてしまったということになります

  5. 賛否の否が目立って不評の300ガチャですが、ビルギッタに続いてまだ2回しか実装されてないので自分としては良否の判断がつかないガチャですね。
    確実に欠片入手できてオマケもつくのでメリットはありますし、擁護する人も少なからずいますし。
    ただ、これをコラボ前半の目玉に据えたやり方には賛成できないです。
    今年最大級に裾野を広げるコラボであろうに、新規がコラボキャラ入手しにくい状況にしてしまったのは謎です。まあキャラを小出しにしてるので、3ステ5ステ連発しづらいのでしょうけど。
    とりあえずラース、プライドのガチャ更新で後半戦盛り上げてくれるよう運営さんの手腕に期待してます。

  6. 本体にいないならむしろ3連の方がお得なのでは?
    確率も通常ガチャの約1.5倍で欠片も貰えて当たった時のリターンも大きい
    最悪欠片召喚出来るので上限もあり
    闇鍋の通常ガチャ引くよりかはよっぽどマシかと

    無論他のキャラは出ないのでどうしても特定のキャラが欲しい人か、ハード欠片でほとんどの恒常キャラ持ってる古参向けの話ですけど

    1. 今までは、3ステがあったとしたら、500、1500、2500石で30連+確定分。相対的な人数で言えば回したとしてもここまでで、それ以上回す方はおそらく少なかった。
      結局300ガチャは中途半端な石数で引いても半端な数の欠片だけ残るので、3ステと同じ4000石用意したとしても微妙な結果となる可能性の方が高い。
      結果300ガチャを回さない、人数の多いプレイヤーの不評が多くなっているのかと。
      キャラが大体そろってて、欠片溜まるか、出るまで回す方にとっては、仰るとおり300ガチャもいいのかもしれません。

      1. まぁ3ステ5ステがなかったのは文句言われてもしょうがないですね
        ただ悪いのはそこで3連自体はむしろお得だと思うんですよね
        例えば3ステなり引いてロイだけ出なくてロイが欲しいって人なら
        2500より3連引いた方が確率高い訳で
        しかも当たればそれまでの欠片で凸れるとなれば十分得かと

  7. なんかただの集金ってだけじゃなく嫌がらせとしか思えない様な事が最近多すぎてログイン勢化中…

  8. 秘密の店消えたのはホントに意味わからんですね(笑)
    自分は蓄えがあったのでなんとかなってますが、新規の人は育成する気が起きないのでは。。
    自分も装備が切れた時に、今更下位装備とかをストーリーで集める気にはとてもなれません。
    沼ガチャは自分も全く回してないですね。ビルギッタの時、欠片もほとんど1~2個とか要らない装備品とか出て、そもそもガチャ自体が面白くなかった。。
    仮に本体出たとしても、たまたま0.5%引けてるだけなんで、長い目で見たらとても低く気にはなれないっすわ。
    欠片出るとは言え、確率通りなら200連して本体が一体出るか出ないかの話しなんで。。確率超えて来ることなんてざらにあるんで。。

  9. 冒険者の店がなくなったことで、グレートランスなどの青枠装備品だけでなくレザーマントや銅の腕輪がなくなるのもきついですね…
    初心者のジョブレベル上げがよりきつくなるのはちょっと…

    ゴルラ超級のお陰で初めて3億稼げましたw
    これで当分は持つかな?

  10. 最近ガチャがアレ過ぎて課金どころか石使う気も起きず、月600課金しかして無いのに石3万超えちゃいました(汗

  11. わたしも泥沼ガチャは引く気がしないですねぇ…萎え気味です。
    運営さんはいろいろ改善させていきたいのでしょうが、良かったところを消してしまってはユーザーの心を取り戻せないのでは…と思ってます。いちおう今後に期待してるんですけどねぇ
    あ、わたしも一億こえましたー

  12. どーもー!
    >匿名さん
    お知らせとかもどこかに出てたんだろうなぁ…完全に見逃したよゴルラ…
    >疾風さん
    ファンキルストーリークリアしました。。。
    2点引っかかったです。(ラスボスがHPお化け+リジェネ、図鑑NO.95のティルフィングじゃないと覚醒できない)
    ホムンクルスの3人楽しみですねー。
    >ぽよんさん
    傭兵最高!
    チハヤちゃんを堂々と置けるこの喜び…
    >豆腐頭さん
    認識の通りですね。
    本体がいない場合は沼ガチャは個人的にオススメしません。
    魂欠片は確定でもらえるので、本体がいれば引く価値はあります。
    >匿名EXさん
    まあ下位装備は集めようと思えばすぐ集まるので、何とかなるんですけどねぇ…手間が増えますな^^;
    タマモちゃんをタッチしてドキドキ体験して気持ちを落ち着かせよう…
    >アナちゃん推しさん
    本体でなくても、確定の魂欠片集めて欠片召喚できるので、このユニットだけどーしてもほしい!って人にはいいかもしれませんね。
    うん…やっぱり本体いない人にはオススメできんな…
    ゴルラいいなぁ…しくしく

  13. みなさんには沼ガチャが不評のようですが、欲しいキャラの狙い撃ちはしやすいので悪くないかなと個人的には思ってます。

    ゴルラ超級は荒稼ぎしました〜1億5千万と、いつもの3倍以上!!!

  14. エンチャントでまた下位装備必要になるのにレザーマントとか腕輪とかまとめ買い出来ないのは辛いですねぇ…。
    一応少しは蓄えてたから今の所なんとかなってますが、コラボで入って来た新規さんの育成考えると悪手だと思います。

    あ、タマモちゃんをエンチャントさせたら光騎士の指輪装備でいきなりドキドキ体験出来るのでオススメです!

  15. 沼ガチャは自分も回す気は一切ないので
    コラボ関係はまだ誰もいないです。
    沼ガチャって本体がとりあえず欲しいだけの人にとっては逆に
    効率わるいですよね?(自分が勝手にそう思ってるだけかな)
    欠片をショップ買いしてる人から見たらお得かもしれないけど

    スキチケはショップでたまに30になったから一応こまめに
    覗けばとりあえずなんとかなるけど
    ジョブlvあげ装備はどうにもなりませんね。

  16. こんにちわ。

    スキチケが秘密の店から消えた代わりにショップで30枚とか時々売りに出されるようにはなってますが、そうちょくちょくお店覗くのも面倒なんですよね・・・
    そういえば傭兵機能の更新は実に快適になりましたね。また仕様変更もあるかもしれませんが、現状だと同じ人を何回でも呼べるし、属性ごとに傭兵設定できるようになってキャラを遊ばせなくて済むというのも良いです。
    こういう更新はできるのになんでガチャ周りは・・・いや、皆まで言うまい。

  17. 乙です。

    ファンキル、自分も同じ考えで仕事中にオートでポチポチしてます。
    フレの件、ありがとうございます。
    見返りとして〇乳シェキナーをどうぞご堪能下さい。
    3周年無料ガチャでたまたま引いて(しかも「匠」)、凸フェアリーもしこたま所持してたので完凸&運極にしておきました。

    さて、ホムンクルスの3人でいよいよ壊れがくるのでしょうか?
    闇か雷属性で強ユニットきそうですが.....

    今度は「沼」じゃなく、「底」が欲しいですね。

  18. ゴルラ超級謎にAP半分でしたね。
    おかげで所持金1億越えました(笑)昔は所持金上限9999万だった気がするんだけど気のせいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。