ほう、見せてもらおうか、ぷよぷよ!!クエストのアプデの実力とやらを
http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/130610_1264.html
Ver 1.2.0
>●クエスト
>プレイテンポの改善と獲得報酬の向上のため、以下のバランスを調整します。
確かに後半になるにつれて敵がうじゃうじゃで辛かったので助かるわー
>- クエストのやるき消費量を増加
やる気有り余ってたのでまあ。ユーザーランク低い人には辛いだろうなこれ・・・
>- クエストのボスを強めにパラメータ調整
やってみたけどナニモカンジナイ
>- 後半クエストのステージ数を一部減少
>- クエストで各ステージに5体を超える敵セットが出ないように調整
クエスト時間短縮でうれしい。9体はめんどかった
>- カード合成獲得経験値量を上昇
>- ★1★2を素材カードにした場合の合成費用を減少
>- カード売却額を上昇
売却額上昇はうれしい・・・かな?
>- 連鎖と同時消しのこうげき係数計算方法を変更
えっ。。。
まあ連鎖が空気だったのでいいのでは。どういう計算方法になったのか教えて欲しいのですけど・・・
あまり感覚はかわらんかな
>●ギルド
>利便性向上のため、以下の修正を行います。
>
>- ギルド名のキーワード検索機能の追加
>- ギルドへのおさそいを削除できる機能の追加
>- ギルド掲示板に新しい書き込みがあった場合、掲示板ボタン上にアイコンを表示
>- タワーボスのHP・こうげきについてバランスを調整
掲示板が便利に
>●スキル
>一部スキルの修正を行います。
ガクブルタイムキタコレ
>- 属性防御系スキルの対象を得意属性に変更
えっ・・・えっ・・・
いや待ってこれはそろえてる人とか使ってる人は戸惑うだろうなぁ。
・・・使ってる人いるかは別として。
>- コンビネーション強化スキル計算に不具合があったため、
> 本来意図していた「効果が○倍」という形に修正
今まで効果が無かったの?それにしてはだいぶ強くなっていたような・・・
これはぞう大魔王様の出番到来ですかわくわく
>●バトル
>バランス調整を行います
>
>- 相手デッキのHP、こうげきを強化
今回の肝1。バトル時の相手のHPがとにかく上昇してものすっごい硬くなりました。
作業化してたバトルが一気に難しく。まあ結局一発だったりもするけどな・・・
今まであまりにも攻撃側有利だったのでいいのではないですかね。攻撃強化の感じは受けず。
>●ターゲット
>利便性向上のため、自動ターゲットの仕組みを実装します。
キターーーーー!!!今回の肝2。
>- 得意属性の敵がいる場合はその相手を優先的に攻撃
>- 得意属性の敵がいない場合はHPが少ない相手を優先的に攻撃
>- これまで同様に、任意の相手をターゲットし攻撃も可能
右からじゃなくなるのか。ランダムならよかったけど正直余計なお世話なかんじ。
HPが少ない相手を攻撃って・・・HP多い敵のほうが必然的に強いのだから、そちらを攻撃してくださいよ。
さて、まあ全体的な印象としては、ユーザーランク87ぐらいで、やる気と攻撃力が有り余っている私は特に被害こうむらないということです。むしろプレイ時間が少なくなるので助かる。やる気使い切れない事象が発生しまくりだったので。
逆にユーザーランク20~60ぐらいのユーザーや、やりこみまくってる人は大打撃を受ける印象。ふむ・・・