ぷよクエVer 1.2.0の見えないところで変わったこと

一日回してみての総評ですが。

・一回のクエストが超スピーディになった

・ボスがだいぶ固くなったのを感じ始めた

・ターゲットロジックの変更に慣れてきた

もうだいぶ新しいターゲットの扱いに慣れてきました。

慣れればそんなに気にならないですよ。まず弱点を攻撃しにいって、その後HPが低い敵にいくっていうのがわかっていればどうとでもなる感じ。

・バトルが白熱!ぷよりんぴっく!

・素材クエの最後が月3体になってた

・同時けしやや弱体化+連鎖強くなりすぎぃ!!

みんなの疑問(個人の感想です)

・素材クエのドロップ率が下がっているような?

→いや、そんなことはない。前回と同じぐらいの感覚。

4ターン目で月1体のパターンも変わらずあるので、チャンスが広がった印象。

ただ、ボスからのドロップはもともと確立が低く設定してあるようなので、出にくく感じるんじゃないかね。

あとどうでもいいけど、4ターン目の敵はボス扱いのHPになっている模様で、とても硬い。なんでやねんw

・カード売却額増えてない・・・

→☆1のカードは変わらず100Gの模様だが・・・他があがったのかな。なんか拍子抜け。

・やる気増えて経験値増えたけどどれやったらいいの・・・

→参考までにラスボスの経験値は1311でやる気14消費、その前の紫ぷよ使いは912あたり(正確に覚えてない)でやる気10消費。

結局ラスボスが一番経験値稼げるのかなー。

・というか何でやる気消費量あがったの?(id:tukihatuちゃんからのおたより)

→だって、やる気あがると初心者や中級者を圧迫することになるじゃん?魔道石買わせるにしても倍々にするのはやりすぎだと思うんだ。

もしかしたらもう中級者は見限って上級、超上級者にランク競わせることで魔道石かってもらうように仕向ける方針なのかもしれないけど・・・?

→やる気消費量があがると聞いて、まず思い浮かべた理由がAndroid優遇。Androidだけ元のやる気消費量にして、先行してたiphoneユーザー分の補償みたいなことをするのかと思ったんだけど・・・今のところ不明。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。