ブレイブソード×ブレイズソウルの魔石フェニックスがでない(マゾイ)

最高ランクの改造に必要な素材なので、まあ手に入りにくいのは仕方ないんだけど、だれるよね。

・魔石フェニックスって?

AAとSとSSの進化に必要な虹玉魔石

・どこで手に入るの?

討伐の「凶悪キノコリオン」の難易度ルナティックで素材ドロップを確認

・いくつ必要?

AAは1個、Sは5個、SSは15個必要

・なんでマゾイの?

ドロップ率は熟度50でもマビノギオンより更に低い印象。さらにマビノギオンとは違い自分でGETしないといけない。

(マビノギオンは4人のうち誰かがGETしたらおこぼれでもらえた)

経験値も低くやる気がそがれる

という感じ。ただしマビノギオンと違いキノコリオンは常駐イベントだとおもうのでゆっくりできるのがいいかも。

あと無属性だから火の魔剣が使える!

ホストでやるかゲストでやるか迷うが、ゲストは検索するとまだまだマビノギノーマルが多いので探すのがめんどい。

MPは使うがホストのほうがまだましかな。マビノギオンの熟度が50になり、魔石を必要とするプレイヤーが増えてきたので戦闘自体は余裕である(私もそのくちである)

難易度ルナティック以外で出るかは報告がないが、そもそも難易度ルナティックでも余裕なのでやる必要ないしな…

あ、関係ないけどミッションのミニダイヤ鉱山警戒をずっとまわしてるけど、まだダイヤが出ませんw

ドンだけ確立低いんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。