肩が痛い…(雑談)

お陰で土日なにもできんかった…ゲームとかの気分じゃ無かったよー。。。

ヴェーダ早く攻略したかったけど、結局ゆっくりになってる件。
だって時間かかるステージばっかりなのと難しいんだもん…開眼してないと結構きついステージが^^;
まあがんばって登ります。

ドラフトマッチは放置したり1回プレイしたりの繰り返し。
セレクト時間が結構短くてびっくりしました。
さくさくでいいのですが、念装とか装備とか見る暇がすくないのでわたわたしますね。
自分で装備考えなくていいので、前準備なしに出来るって利点の方が大きいですけどね!楽だわー。
(追記)ドラフトマッチの選抜ユニット一覧のキャラアイコンを長押しすると詳細を見ることが出来ました!
コメントでももらったけど便利!

あ、そうだ、皆さん「不遇ユニット」大賞へのコメントありがとうね!
まだまだ募集してるというか考えてるのでどうぞどうぞ。

“肩が痛い…(雑談)” への19件のフィードバック

  1. ドラフトマッチ、さくさくとマッチするのは予想外でしたね、ナイス運営です。
    ただ、特定のユニットの回避率が高すぎて、心折れる、、、
    あと、特定のユニットの一発の攻撃が強力すぎてあっという間に大勢が決してしまうのもツライっす、、、
    自分が下手すぎるのかもしれませんが、もうちょっと、攻防を楽しみたいです。

    1. 念装がね…一致念装装備しているユニットはやはり強いですねえ。あと天候師か。
      その辺も相手より先に引くとかメタデッキ作れるように選ぶとか色々対策ですかねえ…
      ランダムユニット選択があるから運に左右されるけど、それもまたドラフトマッチの面白いところと言えるかも…?

      1. 仕組みはいいと思うんですよね。ただ、たくさんキャラいても、結局使うメンバーが限られてくるのが残念です。たとえば、今やってる不遇ランキングのメンバーの中だけで選択させるとか(笑
        いろんなキャラ使いたいなぁ。

  2. 数ヶ月ぶりにログインしたら真理開眼や念装?浦島太郎気分ですw
    ハードの欠片があまり増えて無かったのにびっくりしました。

    大罪の免罪符が欲しいのですが、簡単に入手出来るクエストとかありますか?
    楽そうな鐘の音よもう一度の極EXに軽い気分で挑戦したら手痛い洗礼を受けました…

    1. 浦島さん、初めまして。
      免罪符自体、ユニットそれぞれの「欲」を最終形態に開眼させる素材なので特別な位置付けとなります。
      したがって入手するには、
       1.高難易度クエストのミッションを一度に全達成
       2.課金ガチャで貰える召喚コインと交換
       3.ステップアップガチャのオマケ報酬
       4.フレンドコインと交換
       5.ミッションやクエストクリアで貰えるEXコインと交換
      上記5つが主な入手方法となります。
       1.無課金ではこれが一番早いが、ユニット育っていないと厳しい
         クエストによって多少難易度に差はありますが、簡単ではないかと!
       2.3.課金できればこれが一番手っ取り早い
       4.フレンド数とコインを実際に送ってくれるかがカギ。仮に50枚/1日で約40日
       5.本人のやる気次第。自分は400枚/1日なので約5日ほど
      以上、ご参考になればと思います。

      1. おおっ親切にありがとうございます!
        フレンドコインとEXコインで集めて開眼させようと思います!
        ヴェテル様の念装手に入ったので、限界まで開眼させてEX極リベンジしたいと思います。

        …あれ?免罪符手に入れる為に開眼?
        まあいいや!楽しみます!

        1. 自分もこのサイトのチャットで知り合ったフレに教えてもらいましたが、マルチで一番効率良いのは聖石の「魔槍の黒騎士」が一番です。
          コインは1回あたり「0~50枚弱」とバラつきありますが、平均で20枚ほどかと!
          水属性の火力高く足の速いユニットが一緒に参加してくれれば1周3分ほどで片付きます。

          1. ありがとうございます!
            オーティマリーダーで募集してプリニーに自爆してもらうの繰り返して500枚貯まりました!

            初手左のディアブロがマスアビ使わないと倒せないのと、どうしても奥のディアブロがクロスブリザー2回必要なのが手間ですが、オーティマも開眼すればサクサクいけるかな…?
            なんとかやってみます!

          2. @牛乳先生

            コメントに大体書いておきました。
            まあ昨夜実際に見せたので説明はいらないと思いますが(笑)
            (コメンとは2段目までしか返信できないんですね)

          1. ありがとうございます、エンチャント始まったくらいからやってないので記事色々と参考にさせてもらいます!

    2. 浦島さんはじめまして。
      大罪の免罪符は常設クエストだと聖石11章前編後編、バベル戦記のEXクエストミッションで入手出来ます。
      レコードミッションにもあったと思いますので確認してみて下さい。

      期間限定だと今ならサミット限定マルチのレコードミッション、鐘の音EX極のクエストミッションで入手可能です。
      数ヶ月前のクエストと比べて難易度が高いものが多いですが、コンテごり押しで入手出来るものもあります。

      ちなみに現状フル開眼させるには大罪の免罪符が5つ必要になります。
      頑張って下さい!

  3. どうもー!
    >疾風さん
    四十肩ってみんなにいわれる…シクシク
    いろいろ動かすといいらしいですね。大分楽になってきたよ!
    >通りすがりさん
    確かにラジオ体操もいいって言われた!
    オフィスワークだから体動かさないとなー。
    >匿名1さん
    確かに101階にはびびったけど、慣れてくると何とかなりますね。
    全員生存とかはめんどうですけど…みんなも早めに登ろうね!
    >ゴルゴルさん
    あのサクサク感を通常の対戦(タワー)でも実現できないものか…
    あっちはマッチするだけなのになんであんなにおそいn…あ、レベル帯とか見てるからか。
    >匿名2さん
    そうそう!それ全然気が付かなくって…マッチする前にある程度見ておくといいかもですね。
    自分のユニットじゃないから見て覚えるのも大変だけど…
    というかそのことで文句があるんですけど!拳系ユニット殆どがラブリー胴着きてるんだけど!?ファンなの?みんなファンなの?

  4. ドラフトマッチの選抜ユニット一覧のキャラアイコンを長押しすると詳細見れるのでそこでざっくりと選ぶキャラ考えてますね

  5. ドラフトマッチは本当サクサクとマッチング出来ますねー。
    其々のキャラ特色把握しきれてない自分みたいな初心者にはキッツイですが……

    あ、日ごろのPC操作時間が割合的に多いなら椅子の高さorマウスパッドを置く場所の高さを調整してみてはいかがでしょ。
    肩は積もり積もって寝相による圧迫や普段の瞬間の動きで一気に表面化したりしますので怖いですよね。

  6. 肩を取り替えれればいんですけどね、ロボットみたいに
    冗談はおいておいて101階からはスピードランキングとかテクニカルランキング意識しなければある程度ゾンビアタックでいけるので難易度はそこそこくらいかな
    ただ回復時間があるのでさぼっていて最終日付近で駆け込みだときついと思います

  7. 自分はツムツム辞めてから大分改善しました。やはりゲームと肩凝りは一生の課題ですな。

    500のペットボトルを持っての負荷ラジオ体操は気軽にできますよ。

  8. 更新オツです。
    四十肩ですか? 
    自分も数年前まで肩の痛みに悩まされましたが、PCやスマホの原因が主らしく運動するようになってから改善されました。
    マウスの微妙な動きが右肩に多大なストレスを与えるそうです。
    どうぞ、ご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。