異層塔ヴェーダ・境戒次元が超絶難しくなって正式版で登場!

異層塔ヴェーダ・境戒次元がベータ版から正式版になりました。
ちょっとは難しさ緩和したかなぁ…?

・フロアシャッフル
・ミッションが「勝利まで」光属性のみ、「勝利まで」パーティ5人以内などに変更

めっちゃ難しくなってるじゃないですかー!やだー!!

取り急ぎ攻略の方もフロアを入れ替えました。
異層塔ヴェーダおおまか攻略(101階~110階)

前回のベータ版のときも相当難しかったのに…まさかそれを上方修正してくるとは予想外すぎました。
いやあ…運営やりますねぇ(ほめてないです)

一番きついのがゾンビアタックが封じられたこと。
いや、ヴェーダって普段使わないユニットでも活躍できるように作ったコンテンツだったよね?
ユニットみんなで攻略しよう!ってことじゃなかったっけ?
勝利までパーティ5人以内って…ねえ?
大体ヴェーダはサブ含めて7人で挑めるはずでは…交代機能の存在はガン無視!?
(追記)勝利までパーティ5人以内というのは、常に5人以内のパーティで出続ければクリアできるミッションとのことです。すみません。

ということで相当凶悪になっているので、みんな頑張ってね!
運営がなにしたいかわからない?どうしてもクリアして欲しくないんだと思います。
まあ、いまさらですよいまさら!AH、HAHAHAHAー!はぁ。。。(攻略記事どうすんだこれ)

“異層塔ヴェーダ・境戒次元が超絶難しくなって正式版で登場!” への16件のフィードバック

  1. 話変わって申し訳ないですが、マシーナリーにECきましたね!
    ヘイゼル、、、やぱっりECもらえなかったんだな、、、
    薄々気づいていたけど、、、(CCEC3ジョブ持ちのキャラいないし)
    レオニアとかも可哀そうなことになりそう、、、

    1. ヘイゼルちゃんは2つECしてるからね…3つECでもいいとおもうんだけどなー(その後の伸びがなくなるので、一概にいいとはいえないですが)
      レオニアは槍ECとかくるんですかね…メビウスでは拳聖ですごく活躍してくれたんだけど(ヨミでも出来る)

  2. これは運営の書き方が悪いと思います。
    実際同じ間違いをしているツイッターのコメントや生放送なで複数ありました。
    「出撃までの全戦闘で出撃ユニットが5人以内」というかき方は、「全ての戦闘で出撃ユニットが5人以内」と解釈するほうが普通です。
    「出撃までの全戦闘で出撃ユニットが5人以内のパーティのみ」と記載するべきだと思います。
    細かいことですが誤解を生むことを繰り返して信用を無くしているということを運営はもっと深刻に考えて欲しいです。

    1. すみません、ありがとうございます…
      完全に言い訳になるので書くのやめたのですが、110階に「出撃ユニットが7人以内」というミッションがあったので、完全に誤解してしまいました。
      100%クリア可能なミッションを運営が置くとはまさか思わなかったので…しかも現在の最上階の110階で…
      プレイして確認できなかったので、申し訳ないです。
      影響力が大きいので、不確かなことはオブラートに包んで書くなど対策したいとおもいます(プレイ時間とるのが厳しい時もあるので…)

  3. どもー!
    すみません、ミッションの内容みただけでプレイする時間はなかったので。
    ヘルプとかに「勝利まで」の条件書いてあったのかな…文面だけみて勘違いしました。
    フォローありがとう!
    ゾンビアタックできるなら、攻略かけるかなぁ…

    1. 何気に初コメです。(ずっとブログは拝見させて頂いていました)
      一時期凄い盛り上がりを見せて、タガタメは本当に今は惜しいゲームになってしまっている気がします。
      最近は牛乳先生のモチベーション的なのもつらそうな雰囲気を感じますが、私生活優先で無理せずに頑張ってください。私は開眼・念装でログイン勢になってしまったので、ここの記事はいつも楽しく見させて頂いてます。
      Fightです(`・ω・´)ゞ

      1. すみませんありがとうございます!
        モチベはさすがに初期のころから比べると地に落ちていますが、楽しくプレイしてるのでご安心を!
        今はちょっと忙しくて時間が取れないだけ…なはずです!あとバベル戦記のために充電しているのです^^

  4. 条件ちゃんと確かめもせずにクリアさせる気がないとか良く言いますね。クリアする気がないだけでしょ

    1. すいません言い過ぎました。ただよく読んで確認してから記事やコメント書いて欲しいです
      100Fまでたどり着いてるなら時間をかけて考えて頑張れば十分クリアできる難易度だと思います

  5. 一番の初見殺し&ギミックが分かっていても適正キャラが少ない
    と思われるMAPを初手に持ってくるのはどうかなと思いました。
    (闇は脳筋は多いけど、魔職は少ない)

    一応101Fはクリアして、[○人以内]は出撃時にチェックが入るだけで
    常に○人以下で出撃さえすれば、構成関係ないのは確認しました。

    1. 一度はレナまで出動させることを試しましたが、
      ザハルの吸収が魔法扱いなので、
      それと夜魔ローザでなんとかクリア。

      1. 101階が一番難しいっていう心折設計。。。
        まあゾンビアタック可能ならいつかはクリアできるのでがんばりましょ!

  6. 「勝利までパーティ5人以内」って、
    最初の5人パーティで削って全滅して、別の5人パーティでクリアしても達成するという意味で、
    ゾンビアタックはできますよ。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。