ワダツミのバベル戦記がいよいよ登場!ヨミがCC!

まだマシーナリーCCとかも書けてないけど、こっちの方が重要だから…

7/1からバベル戦記のワダツミ編が始まります。「亡国の乱、時代の岐路に咲く」!

アナウンスがあったように前後半になっています。全20話ってことかな?
前半ではジンとヨミの話。ヨミがCCします!念装もきてスキンも来ます!やったー!
ところでヨミちゃんのスキンでみると、おっぱい大きくないですか…?(また胸の話してる…)

>獅子王の進撃の爪痕が消えぬ中
あっ…これチハヤちゃん出てこないな…

CCはなんと巫女!
巫女が籠紫の月影(神子+)になります。まさかの巫女CCだと…!?
装備可能武器が刀になり斬撃タイプに。ようやくあの刀を使うときが来たか!
攻撃技は魔法攻撃が多いですが、自己強化の「神鬼祈祷」は物攻大幅アップ技になっています。
つまり参照値は物攻なんじゃないかな。刀装備にもなるし。
あと運参照技があるので、運も何かしら攻撃に関わってくるかもしれませんね。もともとの巫女の攻撃参照値は魔攻と運だったので。
さらにサブ技には、マップ全域の敵の回避率ダウン(重複可)の「重圧の舞」が!
回避職の天下、これにて終了…になってしまうのだろうか。せっかく日の目を見たのに…
まあ最近のPvPとか闘技場が回避職パラダイスだから運営に対策されるのもしかたないかー。
出る杭はバランス調整という名のハンマーで打たれるんですね。
あと神子になるので、防御強化バフ・全体ジュエル攻撃・全体魅了・ジュエル吸収なども使えるようになるはずです。
サブ拳聖でためるを使う戦略もありそう。サポートアビリティも悩むなぁこれ。
というかこれバルトの二の前なのでは…?(ジュエル吸収とか)また風属性が強くなってしまった!風は正義。雷は涙目。

とりあえずまだ来る前なので、実際の強さがどうかは実装されてからですね。
念装と開眼はもちろん来るはずなので、かなり強くなりそうな予感がします。

ストーリーも気になりますね!ヨミちゃんというかワダツミの内情は初期から謎に包まれていたので、どんな感じになるのか楽しみです。
鬱ストーリーの予感がひしひししますけど気にしない!
あと後半はどうするんでしょう。続けてジンとヨミの話をするのか、それとも?
私は別のユニットが来ると思っていますけどね!それも楽しみにしつつ。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。