雷チームまじ不遇(雑談)

スタートだけレイドがんばった(土日はやる気なし)

さて雑談。突然ですが私、石がありません!
いやー師匠のためにかなりつかっちゃって…それでも念装5凸できなかったんだけど。2凸しかできてないよ運が悪い…
あと有償での18回引きなおしも微妙でしたわ…念装はぜんぜん駄目でここでも師匠念装が1度もこなかったし。止め時もミスったし…ぐすん。
こんな石の数で、チハヤちゃん開眼時は大丈夫なのだろうか…
まあどうせ5扉開眼してもメイン念装こないの知ってるから。舞台版のついでだからなーチハヤちゃん開眼するのは…

あとここ最近の開眼ラッシュで大罪がすごく不足してました。
タガタメイヤー記念クエストで補充できたので助かりましたが…今度は像も不足。APどんどんつぎ込んで像集めましたわ。

そういえばタガタメイヤーコインが登場しましたけど…なにに変換するか悩みますね。
選べる念装が30と高いので、私は大罪とか角を交換しています。選べる念装がもっといい念装あればなぁ。
毎日デイリー全部クリアするの面倒だけどがんばる。マルチはメビウスやればいいしな。

エクストラモード(欠片)ですけど、みんな毎日やってますか?
あれさぁ、欠片1つしか手に入らないし1体ずつやらなきゃいけないしで超めんどうですよねw
もっとまとめてスキップチケット使いたいよ運営さーん…(やりましょうで意見だしたけど採用されなかった気がする)
もらえるだけありがたいけど、1日1個じゃなぁ…5扉開眼するのに魂欠片460個必要な現状だと恩恵が…
ユニットもっていないとプレイできないモードなんだから、普通に1日3個でもよかったと思いますが。あ、ソルとオライオン以外は。
欠片も登場時とか開眼時にキャンペーンやるっていっていたけど、ラウラ師匠やクウザの時はあまり恩恵を受けてない気がする。
あ、もしかして石消費キャンペーンで欠片ゲットできる話のことだったんだろうか…もっと無料で配ってくれるんだと思ってたんだけどなぁ…
やっぱり運営の言ったことに期待したらアカンね…

さーて散々雑談してやっとタイトルの件。
まあいわずもがな、雷チーム弱くないですか?って話ですよ…ええ、まあ…
※個人の感想です
弱いっていうと語弊があるか。ほかに比べてダメージ出しにくいとか汎用性がないとかそんな感じ。
(でも私は雷チームがメインチームなんだけど…)

一番使いやすいのが光と闇ですかね。
弱点を考えなくてもいいのが利点過ぎますよね。だからもっと光と闇は弱くしてほしかったんだが…
光はエンメルを筆頭に、魔法ではシェリル・アイシャなどが使いやすくて一発のあるニーナもいるし、物理ではザインとカノンが使いやすくていいよね。コラボのゴウセルも強い。光は攻防両立してるよなぁ。
闇はノインのブラッドガルガンチェアいい加減にしろや!あの威力で消費15とか頭おかしいよね…素早さも200超えだし。
あとはソル、開眼したバシーニ、クダンなど。コラボのメリオダスも強い。

次はやはり風かな?
バルトとラメセスの汎用性が高すぎて…相手が火属性でもお構いなしだもんなぁ…
なんであんなに使いやすいんだろう?強力な移動技のおかげか?
そしてCCしたレオニアさん。特攻攻撃強すぎワロタ。1万超えはアカンでしょw
あとは黒パラシュが耐久型で使いやすいですね。セーダもすごく強くなったし!
魔法ではネフェルティとかウズマとかラーフさんとか。あ、ヴィルさんもね。
その次は火ですかね。
黒マサムネが使いやすいですよねー。今度5開眼したらどうなるんやら…耐久力も割りとあるんですよねぇ。
あとデイジーとかドロシアとか攻防両立していてうれしい。魔法ユニットもノアとかルピナスがいるしバランスいいですよね。

水ユニットは不遇ではないんだけど…チグハグな部分が目立ってきた感じがする。
もともとオーティマが強くて魔法系のイメージだったんだけど、実はそんなに使える魔法ユニットいないんですよね…
オーティマ以外だとラヴィーナ、ケヴィン、コラボのメルリヌスぐらい。フォン君?もうちょっとHP増やしてから来て…
最近になって水の物理ユニットがすごく多くなっちゃって、オーティマを併せで使いづらい…
物理だとヤウラス、シェイナ、えっと…あとはコラボかな?
いろいろユニットはいるんだけど、他の属性と比べるとちょっと見劣りしちゃうんですよね…
こうして並べてみるとバランスタイプが少ない気がする。

そして雷…どうしたらいいんやこれ…
ま、まあもともと雷は遠距離多目なので、威力系ではかなわないのは致し方ない…ということなのかしら。(遠距離でも相手になってない気がするけど)
メインユニットはそもそも誰なのだろうか。
オライオンか?オライオンは普通に強いと思う。風に勝てるかは謎だけど…
風に勝てるかどうかというなら、黒レヴァ、黒クーゲルたんならいけるかも。やられる前にやる感じ。
それとラウラ師匠は強いですね。特攻タイプで耐久は微妙ですけど。
あとはローティア、テオナ、シャロン、メイファン、ルーシャあたり。うーん…微妙…ユーディットのサポートとかは超使いやすいんですが…
魔法ではフィーアが5開眼してちょっとマシになったのと、あとはヴァネキスとかは相変わらず使い勝手がいいかんじ。あとブリッツ
でもバランスタイプがほとんどいない気がする…開眼+念装もらったテオナとオライオンぐらいかなぁ?
あとはがん攻めタイプで素早さが遅いユニットが多い気がする。現環境だと耐久ないなら素早さ180ぐらいはほしいよね。最悪170とか160とかさ。
チグハグなのも気になる。もう一体ずつ物理・魔法の強いユニットがほしいなぁ…

この辺の評価って、たぶん他のユーザーも感じているから、今後は雷強化とかあるかもしれないけど…
一応開眼きていないユニットが多いので、今後の強化には期待がもてるやもしれない。
(でもバベル戦記から風が強くて雷不遇だったの直ってないし、そのままかもしれない)

ちょっと運営さん、ためしに僕たち私たちが思うタガタメで一番強いユニット投票とか開催してみません?
きっと雷属性がぜんぜん出てこないランキングになりそうで悲しみ。

“雷チームまじ不遇(雑談)” への9件のフィードバック

  1. 全部の扉を開いても
    キャラストーリーが来ても
    いまいち強さを感じないブリッツなんとかして欲しいな。
    属性一致技が一種類しかない念動ではなく隠密で使うぐらいしかないという。

  2. 雷は特効どころか属性スキル持ちも少ないですしね。。。
    また、強力なリーダースキル持ちが少ないのも原因かと。
    高物攻はわりといるのでバフは生かしやすいのかな
    ただ個人的には色違いの類似ユニット増やして特色失うより、今の凸凹バランスの方が好きです(^^;

  3. レイドでも水相手に火PTで挑んだほうがダメージでるくらいには雷はぱっとしませんねぇ・・サポートは優秀なのに。
    荒業ですけど黒クーゲルに憤怒開眼したリーファとレティシア組ませるとかなりダメージ出ますね。

  4. 逆にウチではオートだと雷チームが安定してダメージ出しますね
    他のチームは射程1マスだったり他のメンバーを攻撃に巻き込むキャラが多いのが多いのが原因だと思います

  5. 今回のエンメルチャレンジも外した私です(´・ω・`)
    エンメル念装だけゲットできました…本体…
    雷はエンメルと同じ感じで出た鍛冶屋がそこまで強くないのが悲しいです。
    一応傭兵で入れてますけど普段使うのはやっぱり闇パーティ。
    今日もノインが暴れてます

  6. うちの雷オートのエースはゾフィーですね。移動高火力吸収攻撃が良いです。闘技場ではメイファンのストップ射撃が刺さることも。あと、地味にローティアの対人特化攻撃も良いです。
    ただ、火力はたしかに低めかもしれません。あと若干遅い。

  7. >ちょっと運営さん、ためしに僕たち私たちが思うタガタメで一番強いユニット投票とか開催してみません?

    バランス崩壊とかインフレとか言われそうだから運営はやらなそう・・・・・
    ん、ちょうど閲覧者が多くてアンケートしたらたくさん回答もらえそうなブログがありますね~(圧

  8. 確かにレイドでも雷チームでオートすると明らかに総ダメージが一段落ちますし、雷でコレというのがないような気がしますね。ラウラ師匠をフル開眼フル念装すれば、メインになれるのかな。

    あと、風はセーダさんが超強くなったおかげで、黒テミス、リーファと組む射撃編成が楽しいです。

    今一番強いユニット投票やると、ほとんどエンメルになっちゃうんじゃないかなと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。